豊穣の瞳~ゴロニャ~~ングレイの肖像

2017年02月10日

    君がぼくを知っているほどに

    ぼくを知っているものはいない


    君の瞳の中でぼくらは眠る

    ぼくと君とふたりで 


              Les yeux fertiles /  Paul Eluard より





昨年の12月10日、虹の橋へと旅立っていった

「サーシャ姫の優雅な生活」の、ロシアンブルーのサーシャ姫です。


0000166862.png


昨年、娘さんとナナちゃんのツーショットの作品をご依頼いただき、

「麦わら帽子とタンポポの首飾り」 としてご紹介させていただきました、

「ベンガル猫のパンテール」のジョージさんより、

ご友人のcawa-miuさんへのプレゼントとして、オーダーいただきました。


0000166864☆


作品の制作あたり、cawa-miuさんのブログを拝見させて頂いたとき、

桜祭りのボンボリにサーシャ姫のお写真載せておられたのが、

とても印象的でしたので、桜を背景にしてみました。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166863.png 0000166865.png


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

20170127190424.png









お写真を変えて。

お姫さまといえば、やはり白薔薇でしょっ!

ということで、ころんとまるいクレア・オースチンとライラック。


0000166868.png


モーブカラーが毛色ととてもよく馴染みます。


0000166870.png


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166866.png 0000166867.png 0000166869.png


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

20170127190406.png









↓こちらのお写真には・・・(クリックで大きくみられます)

20170127185635.png


サーシャ姫のお誕生日 4/2日の誕生花 小手毬を。。

小手毬の花言葉は「優雅」「上品」「友情」・・・


0000166880.png


ブログから受けた全体的な印象はブルーグレイ。

根拠は特にありませんが。。(-ω☆)

そんなイメージでお作りしてみました。


0000166882.png


瞳が違うのわかりますか?


0000166885.png


3作品通してすべて、とにかく「瞳」が難しかったです。。

何度もやり直して、ちょうどよいところを探るというか、、、

そのぶん、キタっ!!ってときが嬉しいのですけどねw


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166881.png 0000166884.png 0000166886.png









↓こちらはタイトル「ゴロニャ~~ングレイの肖像」というお写真。

ゴロニャ~~ングレイの肖像


cawa-miuさんのブログから勝手に拝借させていただきました。。( ̄w ̄;)

その中で、「ダリに肖像画を描いてほしい」と書かれていて、

お写真も面白い素材で・・・疼いてしまいました・・・w

ダリでなくて申し訳ないのですが、私、ダリ大好きなのでー (lll゚艸゚lll)

昔、ドラゴとグエルの名前をダリとピカソにしたいと言って夫に却下され、

ラピスとセレステの命名時にも候補に上げたのに却下されたっていうくらいw


ということで、kenkenkids版「ゴロニャ~~ングレイの肖像」です☆


0000166893.png


三日月にぶら下がっていただきましたー (ノ*゚▽゚)ノ

葉っぱのシルエットはミモザです。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166890.png 0000166892.png


因みに、冒頭にのせた詩は、

フランスの詩人 ポール・エリュアールの「豊穣の瞳」からの抜粋です。

エリュアールも大好きなので、今までも度々ご登場いただいておりますが

このエリュアールの奥さんだった人(ガラさん)が、

後にダリの奥さんになるっていう、なんとも羨ましい趣味の合う。。。。(◎日◎)






こちらの作品をA3サイズプリント+額装して納めさせていただきました。


CA381499.png


A4版とポストカードとCD-Rデータはサービスでお付けしております。


CA381497.png


喜んでいただけましたら幸いです。



にほんブログ村 つづきに、「豊穣の瞳」全文のせておりますので、
           ご興味のある方はご覧になってみてくださいませ。
Read more "豊穣の瞳~ゴロニャ~~ングレイの肖像"
| Comments(9) | Trackback(0)

見れどもあかぬ 君にもあるかな

2017年02月05日
「handmade&ちわわんこ」の、ちびまろんママさんより

ご依頼いただきました。

チワワのマロンさんです♪


0000166811.png


マロンさんのお誕生日が4月27日と桜の季節ということで、

桜の花でピンク系の優しい感じのイメージでとのご希望でした。



0000166814.png


ピンクも可愛いですが、こんな色合いも馴染みますね♪

マロンさんの毛色、光の当たり方によって違って見えるのですが、

実に複雑なニュアンスを含んだお色でなかなか難しかったです (*'ρ'*)


0000166816.png



ではここで、桜にちなんだ和歌をひとつ。


   春霞 たなびく山の 桜花 見れどもあかぬ 君にもあるかな


紀友則さんです。


春霞のたなびく山の桜のように、君のことはいくら見ても飽きないよー

というような意味です。

飽きずにお色違いたくさん作ってしまいましたw

実際、「うちのコ」のことは、いくら見てても飽きませんよね +。(〃・ω・〃)。+


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166810☆ 0000166813.png 0000166815.png



↓元のお写真で(クリックで大きくみられます)

051.png







同じお写真から、今度はバストアップでもう一枚。


0000166817.png


ちびまろんママさんが薔薇がお好きというこで、

イングリッシュローズのキャサリン・モーレイを合わせて。

やっぱり笑顔が可愛いですよね♪


お名前でちょっとだけ遊んでみました ( *´艸`)



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166818.png 0000166819.png 0000166820.png









お写真を変えて。


0000166822.png


桜をふんわり。

青空とあわせて。


0000166826.png


では、紀友則さんで、もう一句。


   ひさかたの光のどけき春の日に しづ心なく花の散るらむ



以前に何度かブログにも書いておりますが、

私、中学生の頃に百人一首クラブに入っていたのですけれど、

この歌、好きな歌トップ5に入ります。

すこし、しんみりした歌ですが、情景はとても素敵なので。


ということで、

ひさかたの光のどけき春の日に~・・・なイメージです♪


0000166824.png


のどけき のどけき~ *:.。. .。.:*・゚゚・


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166823.png 0000166827.png



↓元のお写真で(クリックで大きくみられます)

013.png

リードのナスカン消したりしております。










↓お写真を変えて(クリックで大きく見られます)

016.png


いただいた画像がすこし小さくて画質的には難しかったのですが、

どうしてもこのお写真を使いたくて。。

とにかくマロンさんの目の表情が素晴らしいのですよ。


0000166828☆


マロンさんのお迎え記念日が7月23日と夏なので、ヒマワリをとのご希望。

夏の日差しに、瞳がキラキラ輝いているようです (*´ω`*).


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166829.png 0000166830.png 0000166833.png





こちらの二作品をA3サイズプリントさせていただきました。


CA381494のコピー


「handmade&ちわわんこ」の、ちびまろんママさんは、

小さくて可愛いーわんこ服を作られておられます o(*≧ω≦*)o

あちらこちらで、ちびまろんママさんの作られたお洋服をお見かけして、

いつかミロっちの服もオーダーしてみたいな~と、思い描いていたところ、

ちびまろんママさんから、以前からずっとオーダーご希望されていたと

お聞きして、、うわぁ~なんだか思い思われ☆相思相愛みたいー!

((o〃∇〃))oキャッ

と、勝手にひとり盛り上がり、一気にお作りさせていただいた次第ですw


今回の作品、ちびまろんママさんが額装してくださって、

ブログでとても丁寧にご紹介くださっているので、

そちらも是非ご覧になってみてくださいね。→ 「handmade&ちわわんこ」



にほんブログ村 いつも応援ありがとうございます.。.:*・゜゚
私どうやら風邪をもらってしまったようで、これからちょっと寝込みますー
チワワ | Comments(5) | Trackback(0)

かたわれ時

2017年02月02日

先日の大雪の後、

港まで行って、可愛いうちのコの撮影会をしてきました。

可愛いうちのコ・・・

といっても、ラピセレミロでも、黒猫エッシャーでも、カナリアのセラ様でもなく、

今回は、このコですー

可愛い可愛い私の愛車で相棒 Kangooさん。


P1680715.png


ドラグエ号改め、今はラピセレ号です。

時々、わんずの後ろに写っておりますが、単独登場は初めてかも。


P1680718.png


昨年末に故障してディーラーさんで年越ししたKangooさん・・・

今年も酷使しちゃうと思うけど、機嫌よく走ってくださいね。。


P1680726.png


ちょうど日が落ちてきて、

「君の名は。」っぽくなってきました♪


P1680733.png



P1680750.png



P1680746.png



今年もあっという間に1月が終わり、2月に入りましたが、

ここしばらくは、作品制作に没頭しておりました。

本業でも忙しかったりして、

そんなときほど、変なスイッチが入ったりするんですよねぇ。。

そんなこんなで、、

いただいたコメントのお返事もなかなか出来ずにおりますが、

少し目途がたったので、そろそろお返事書きたいと思います。

せっかくいただいた数少ない貴重なコメント・・・

本当に嬉しく読ませていただいております。

いつもありがとうございます。

私がサボっている間にも、ご訪問くださった皆様にも感謝。。




↓因みに、他のうちの可愛いコたちは、こんな感じです・・・(。-ω-。)

P1680593.png CA381491.png



にほんブログ村 ポチっと応援くださる皆様にも感謝ですー
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(3) | Trackback(0)

雪の森庭で雪合戦

2017年01月26日
*
びっくりしたミロっちの目が落っこちそうなほど~


P1680710.png


雪の積もったkenkenkids地方です~ ∑(゜ロ゜ノ)ノ


P1680703.png


ミロっちが、冷たーい雪のうえから・・・


P1680695.png


冷たーい視線をむける先には・・・


P1680711.png


脳内常夏な弟たち・・・


P1680604.png


物干し台も半分近くまでが雪に埋もれ・・・


P1680608.png


うちの庭ですが、鉢も花壇もなにもかも埋まって森のよう・・・


P1680646.png


そして2匹は野生動物のよう・・・


P1680681.png


野生にしては・・・


P1680649.png


呼べば飛んでくるけども・・・w


P1680642.png



いやぁ・・・

予想以上に大変でした。。

あちこちでスリップした車が路肩に突っ込み車線規制の大渋滞・・・

通常は片道、車で15分の道程を、2時間かけて通勤しました。

(ο_ _)ο=Зグッタリ



オーダーくださった方からよく、

「関東圏にお住まいかと思ってました」と言われることが多いのですが、

全く逆の、日本一人口の少ない県に生息しております。


たまに、わんずの背景に写っている山は、伯耆大山です。

大山も真っ白になりました。


P1680738.png



にほんブログ村  つづきは、激しい雪合戦の模様です・・・
Read more "雪の森庭で雪合戦"
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(10) | Trackback(0)

わんこの上に降る雪は

2017年01月22日

   私の上に降る雪は

   真綿(まわた)のようでありました


                       生ひ立ちの歌 / 中原中也 より



こんばんは。

お髭も自由なセレちゃんです。


P1680560.png



雪の止み間にちょこっとトイレに出ただけなのに・・・
 


P1680572.png



「犬はよろこび庭かけまわり」状態~ ( ̄ー ̄;



P1680570.png



遊んでないで、はやいとこチッチ終わらせてくんないと~



P1680549.png



あっという間に、頭にも雪積もっちゃうから~ ヾ(=*ェ* =)ノ



P1680575.png



  わんこの上に降る雪は

  粉砂糖(こなざとう)のようでありました   


           byゴルってシュークリーム色だっ!と気付いたkenkenkids




ここのところ、荒れ荒れなお天気で、

それでも例年より積雪は少ないけれど、明日からまた荒れるとか・・・

わんこは楽しそうですが~人間界は大変~

皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ。。



にほんブログ村 わんこでも、ミロっちはコタツで丸くなっておりますw

☆うちのコ達の写真☆ | Comments(9) | Trackback(0)

your presence softens my pains

2017年01月17日

Nさまよりご依頼いただきました、

昨年9月に15歳で虹の橋へと旅立った メルちゃんです。


0000166787.png


ご希望により、背景はピンク系、

合わせたお花はヘリクリサム(ムギワラギク) です。

ヘリクリサムの花言葉は、「思い出」「献身」「真実」「永遠の記憶」・・・



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166786.png 0000166785.png 0000166788.png



↓元のお写真です(クリックで大ききみられます)

DSC_0006.png







同じお写真から、バストアップで。


0000166790.png


こちらも、ヘリクリサムを合わせました。

お花というか、ちょっと宝石箱みたいです.。.:*・゜ ゚+*:;;:* ☆


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166791.png 0000166792.png









もう一枚、ヘリクリサムとメルちゃんです。


0000166803.png



↓元のお写真です(クリックで大ききみられます)

_20161018_153351.png



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166800.png 0000166801.png 0000166802.png










↓こちらのお写真に変えて(クリックで大きくみられます)

_20161018_153256.png


合わせたお花は、山茶花(サザンカ)です。

ヘリクリサムとは対照的なしっとりとした質感の和のお花も如何かな、と。

ピンクの山茶花の花言葉は、「永遠の愛」です。


0000166793.png


優しいピンクの色合いと、ころんと丸いお花の形が、

メルちゃんの毛色とよく馴染んでいますよね。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166794.png 0000166796.png 0000166797.png






以上で納品の予定でしたが、

↓こちらのお写真でもう一枚、
  追加オーダーいただきました!(クリックで大ききみられます)

_20161212_002311.png


やっぱり、笑顔はいいですね♪

蓮華草(レンゲソウ)とメルちゃんです。


0000166808.png


蓮華草の花言葉は、

「私の幸福」「心がやわらぐ」「あなたと一緒なら苦痛がやわらぐ」・・・



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000166804.png 0000166805.png 0000166806.png 0000166809.png
 



こちらの作品を全て、データ納品させていただきました。

A4サイズとポストカードプリントはサービスです。


P1680425.png


貴方の心が和らぎますように・・・



にほんブログ村
MIX犬 | Comments(0) | Trackback(0)

海を見にゆく

2017年01月14日


   かなしくなったときは 海を見にゆく


P1610916.png


   古本屋のかえりも 海を見にゆく


P1610919.png


   あなたが病気なら 海を見にゆく


P1610907.png


   こころ貧しい朝も 海を見にゆく


P1610921.png


   かなしくなったときは 海を見にゆく

   一人ぽっちの夜も 海を見にゆく




               かなしくなったときは / 寺山修司 より



P1610929.png



2014年の1月14日は、ドラゴが虹の橋へと旅立っていった日。

3年も前なんて嘘みたい。

余命3日が3ヶ月、半年、1年と、、、結局2年以上も頑張って、

こうしてまた大好きな海を、走って、泳いで、たくさん笑って、

私たちの無茶な願いを、無謀な挑戦を、無理難題を、

全部全部 叶えていってくれた。

あなたにはホント、感謝しかないから、

いつも、いつまでも、ずっとずっと、ありがとう ドラゴ。



P1610958のコピー


ほっぺの浮き袋、可愛すぎだからっっ




にほんブログ村 海が好きすぎるドラゴ・・・
           ドラは不死身だね~って、闘病中は煽てまくったりもしていたし・・・
           まさかの不老不死のベニクラゲとかに生まれ変わったりしてないよね?
☆うちのコ達の闘病生活・想い出☆ | Comments(14) | Trackback(0)

Order made 2016年 digest!

2017年01月12日
2016年にご紹介させていただいたオーダー作品、
やっと全てまとめましたので、また改めて見ていただけたらと思います。

なんか、、もっとたくさんお作りしたような気もしていましたが、
ブログ紹介NGの作品もありましたし、
前半、充電期間~とかいって、かなり長くお休みしてしまったりとかも。。

しかしま、フルに頑張っても1ヶ月に3件までが私の限界のようで。。

(〃_ 〃)ゞ

そんなゆるい感じですから、1年に2~3回しかオープン出来ず、
首を長ーくしてオープンお待ちくださっていたり・・・
完成はいつでもいいですよ~なんて優しいお言葉に甘えに甘え、
半年近くもお待たせしてしまったり・・・

こちらの都合で好き勝手にやっておりますのに、
本当に優しいお客様ばかりで、ご紹介やリピーター様の多いことも、
本当に有り難くて嬉しく思うことばかりです。

改めまして、ご依頼いただきました皆様に感謝です。m(*_ _)m


・; :*:・。,☆゚'・:*:・。,・; :*:・。,☆゚'・:*:・。,・; :*:・。,☆゚'・:*:・。,・; :*:・。,☆゚'・:*:・。,・; :*:・。


お名前をクリックすると、当時の記事にジャンプします。


 ☆小町ちゃん・推古ちゃん☆ /「Summertime blues」
00001494r.png
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-645.html



 ☆スパイクちゃん☆ /「Any Day Now」
00001511r.png
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-651.html



 ☆むさしくん・ちよちゃん☆ /「あいしてる」
00001529.jpg
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-654.html



 ☆ねこうさぎさんご一家☆ /「いとしき蜃気楼」
00001545_20160609214816ac9.png
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-661.html



 ☆ピノちゃん☆ /「春色の汽車に乗って」
00001568_20160609214815d1f.png
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-681.html



 ☆ナナちゃんと娘さん☆ /「麦わら帽子とタンポポの首飾り」
00001552_20160609214814a28.png
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-682.html



 ☆ジュニアちゃん・プリンセスちゃん☆ / 「Esteem and Love」
00001575.jpg
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-684.html



 ☆ジュニアちゃん・プリンセスちゃん☆ /「淡い心だって言ってたよ」
00001582r.jpg
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-685.html



 ☆ロンちゃん☆ /「gratitude」
20160803195906de3_20160911214630620.png
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html



 ☆エルムちゃん☆ /「purity」
00001565_2016080319583179e_20160911214629e21.png
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-700.html



 ☆COCOちゃん☆ /「二人で遠くへ旅を」
00001611_20160911214627e85.png
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-702.html



 ☆小梅さん☆ /「Pensées」
20160810185002f74_20160911214626bbe.png
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-703.html



 ☆小梅さん☆ /「Ne m’oubliez pas」
00001595_201609112145366fc.png
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-704.html



 ☆アンちゃん☆ /「enokoroyanagi」
201608150025552c3_20160911214534ac2.png
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-706.html



 ☆リンちゃん・ランちゃん☆ /「SilverMoon RedMoon」
00001634_2016091121453394a.png
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-708.html



 ☆リンちゃん・ランちゃん☆ /「Blue Moon」
00001628_2016091121453140a.png
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-707.html



 ☆桃ちゃん☆ /「Queen Lime」
20160903220743305_20160911214530940.png
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-714.html



 ☆未来ちゃん・愛ちゃん☆ /「future and love」
201608282147267d7r.png
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-710.html



 ☆愛ちゃん・茜ちゃん☆ /「love and mother」
000016575r.png
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-711.html




 ☆Chaiちゃん☆ /「僕と君が繋がる世界」
000016613r.png
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-717.html



 ☆千路瑠ちゃん・チェルシーちゃん☆ /「Apollo program」
000016642r.png
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-719.html



 ☆マカイさん・マノアさん・ケオニさん☆ /「花咲くアーモンド」
0000166717r.png
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-728.html



 ☆ごんさん・すずさん☆ /「あなたを見守りたい」
0000166697r.png
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-730.html



 ☆弥七さん・ラムさん☆ /「あなたを幸福にする」
0000166685r.png
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-729.html



 ☆華ちゃん☆ /「美しい少女」
000016666r.png
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-727.html



 ☆モモちゃん☆ /「Drops~愛らしい姫~」
0000166748r.png
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-733.html



 ☆つぶあんさん☆ /「Spakle」
000016587r.png
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-712.html






にほんブログ村 著作権は放棄しておりませんので、
           当ブログ上の画像を無断転用されませんようお願いします。
☆オーダー作品☆ | Comments(1) | Trackback(0)

あぷりん家の年賀状

2017年01月09日

今年も、「ゆっくり。ゆっくり。」のあぷりん家の年賀状を

お作りさせていただきましたー♪


00000120-4.png


といっても、

↓以前にお作りした アプリンちゃんとプリリンちゃんの作品に・・・


00000120


↓こちらのセレナさんをお入れしただけなんですけどねw

DSC00903.png


あ、でも、

ぷっちゃんにちょこっと移動してもらったりとか、

桜を追加したりとか、

地味ーに、手は入っているのです! (Φw Φ *)


00000120-5.png


↓お色違い、もう一色(クリックで大きくみられます)

00000120-9.png




そして今年もステキな年賀状が届きました~♪(←それを自分で言うw)


P1680529のコピー


pawmomさん、ありがとうございました~

来年の年賀状もよろしくお願い致します!(そして営業かけるとかw)




にほんブログ村 自分の作品で作られた年賀状が届くと、
           年賀状の舞を披露したくなるほど嬉しいですー ( *´艸`) 

他犬種組合せ | Comments(7) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »