FC2ブログ

春はむらさき 第二段

2018年06月07日

ラピセレも元気です!


P1710128.png


相変わらず、眉間に縦すじがあるのがセレステで、

舌出してるほうが、ラピスです。

ラピの黒い舌斑、年齢と共に広がってきて、もはや大陸・・・

10歳になる頃には、全面黒になるんじゃ? ヾ(・ω・´;)ノ

(よく聞かれますが、病気ではありませんw)




まだ暫らく、ご紹介できる作品がないので、またまた庭から。

制作は頑張ってますよー

本当ですよーw



それでは、我が家の紫色の花、第二弾!

今回は、クレマチス特集で♪


我が家で、今年一番に咲いたクレマは、ルリオコシでした。

しっかりと整った八重咲き、まだ涼しい時期から咲くので花持ちもよく、

ちょっと身悶えするくらいの可愛さです!(((>ω<)))


P1700274.png



以下、だいたい開花順にご紹介させていただきますね!


ルリオコシよりも、花弁が薄くふわっとゆる咲きな、天塩。

蕾から開花までがゆっくりなので、楽しみが長いですw


P1700564.png




このコは、ホームセンターから100円でお迎えしたコで、名前不明。

新旧両枝咲き、中輪早咲きの多花性で、とっても優秀なので、

なんとか名前を知りたいところです。


P1700589.png






私の写真では全然伝わらない美しさ ベノサバイオラシア。


P1700513.png






整った美人さん ミケリテ。


P1700506.png






「長い花の名前を覚えるのが好き」な私には堪らないw

パープレア プレナ エレガンス。


P1700685.png


小さくて可愛い小輪八重咲きで、開くにつれて意外性を発揮してくれます。

↑の花が↓になります。


P1700839.png






私が写真を撮るとなぜか、ことごとくピンボケしてしまう 丹頂。。

可愛いのに、丈夫♪すごく丈夫♪切花にしても丈夫♪


P1700518.png






大好きな テッセン。


P1700828.png


↓の全開よりも、↑の開きかけの凛とした感じが、一番好き。


P1700832.png






涼しげに風に揺れる エミリア・プラッター。


P1700820.png





うつむいて咲く 小さく可憐なロゼアは、紫じゃなくてピンクかな。


P1700826.png





青空に踊るように咲く、エトワールバイオレット。


P1700844.png



まだまだこれから遅咲きの のんびりクレマさん達の開花が待っています。

紫陽花も、只今全体の三分咲きくらい。

毎朝楽しくて、仕事に行きたくなくなって困りますー (^▽^;)>


P1710195r.png


お犬様用 芝生のドッグクラン(今はただの雑草地帯)は広いけれど、

お花は建物周りの狭いお庭にぎゅうぎゅう・・・

葉っぱが、わっさーと茂ったこの時期は、

雨上がりに歩くと、ズボンがびしょ濡れになるくらい、人一人通るのがやっと。

キレッキレのシッポセイバーをお持ちなラピセレは、立入禁止です。。


ホントはここで、3ワン揃って写真撮ったり、

まったりしてるワンズの横で、花の手入れが出来たらよいのですが、

なかなか、《癒し×癒し》 《癒しの共存》 とはいきませんねぇ。。 

(≧ω≦)㍉㍉



にほんブログ村
関連記事
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
数々のクレマチス。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。
私 クレマチス大好きです♡
うちでも今ビオネッタとプリンセスダイアナとブルースター咲いてます。
他にもあるはずなんだけど手入れが悪くって(=´Д`=)ゞ
こんにちは~。
どの、お花もきれいですね~♪
自分が上手に出来ないから、憧れます。
我が家、ちょびっと植えてますが、癒しの共存は出来ませんね。。。わんずは、踏み散らかしてくれてます(笑)

管理者のみに表示