FC2ブログ

春はむらさき

2018年05月30日

↓お写真モデル中はお仕事モードですが、

 アスパラが茹で上がったら、アスパラの舞で猛アピールw

 ミオさん 今年も美味しいアスパラを ありがとうございました~!!!


P1700784.png


そしてそして、

ミロっちの誕生日に、たくさんのお祝いのコメントをいただき、ありがとうございます!

なかなかお返事が書けず心苦しいばかりですが、

いただいたコメントは大変嬉しく、何度も読ませていただいております。

ミロっちには、9歳の1年も、元気でマイペースに暮らしてほしいと思います。

これからも暖かく見守っていただけたら嬉しいです。




さて、、、、、色々あって現実逃避している間に、5月ももう終わり・・・

怠けすぎて、ご紹介出来る作品がまだありません。。

オーダーお待ちいただいている皆様は勿論のこと、

作品紹介を楽しみにしてくださっている皆様にも、大変申し訳ありません。。



そんなわけで、再び我が家の庭からです。

(こうなると最早、犬ブログかも怪しくなってきました・・・)


セントーレア・ギムノカルパ

葉っぱも涼しげです。

P1700693.png



オステオスペルマム・ダブルファン

中心の花弁も開くともっと可愛いのに、just in timeで写真が撮れず・・・

P1700699.png



スカビオサ(松虫草)

濃赤が大のお気に入りなのに、今年はいまだ姿が見えず・・・

消えちゃってたら悲しい~~~

P1700558.png

↑この写真奥に見える緑地帯?wは、芝生のドッグランだったのですが、

夫が芝刈りと除草をサボっている為、大変なことになっております。。

元々自生していた蔓日々草が、除草剤を物ともせず脅威の繁殖力で押し寄せ、

雉の夫婦が住み着いている始末・・・

芝生ドッグランだった頃です → 

嗚呼、懐かしい~ 嘆かわしい~~



ルピナス

次々とよく咲いてくれています。

P1700574.png



コンボルブルス

すごく増えるから~と分けていただいたのに、我が家ではちっとも増えないコ。

P1700722.png



簡単温室で冬越しした カリブラコア

P1700709.png



イングリッシュ ラベンダーも咲き始めました♪

P1700736.png



私の趣味なのか?まぁ、それ以外が入り込む余地などないのですが、

こうして見ると紫色系の花が多いようです。

オルレアやシラン、柏葉紫陽花、ビバーナム等も咲いているので、ほぼ白と紫・・・

遅咲きのクレマチスも咲き始めたので、いよいよ紫だらけw

その間に、ぽつりぽつりと薔薇が咲いています。


P1700496.png


ここ何年か、健康上の理由からほったらかしにしていた庭なので、

以前のように、薔薇の園・・とはいかなくても、

こうして思い出したように咲いてくれるだけでも、ありがたいです。



にほんブログ村
関連記事
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
広いお庭なんですね~♪
芝生のドッグランがあるなんて良いなぁ♪
今は・・・イングリッシュガーデンのようですね(*^-^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示