fc2ブログ

雪溜まり


ここ数日、日本海側を襲った強烈な寒気で、

何故か局地的に豪雪地帯となった kenkenkids地方です。

我が家の庭も、日に日に雪嵩が増して、このとおり。。!(゜ロ゜ノ)ノ


P1700172.png


物干し台も半分埋まって・・・

P1700170.png


隣家の屋根も、ちょっと雪国のよう・・・(西日本なんだけど)

P1700171_201802081300464de.png


ヒヤシンスがなんだか美味しそうな感じに・・・

なーんて言ってる場合じゃありません。。 (>_<)

P1700177.png


毎日毎日、雪下ろしと雪掻きを頑張る夫と、久しぶりに外でトイレタイムのラピス。

CA381639.png CA381636.png CA381637.png


春が待ち遠しいとは言わないけれど、

もうすこし、まったりのんびりとした冬を過ごしたいものです。。(=_=;)



にほんブログ村
関連記事

5 Comments

アンナポッタ

ビックリ!

こんにちは。

凄い、凄すぎる・・・
ワンコが雪を好きでも、これではね~
雪かきで体調を崩しませんように。
春が待ち遠しい(*_*;

  • 2018/02/09 (Fri) 09:18
  • REPLY
-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2018/02/10 (Sat) 13:04
  • REPLY
kenkenkids
kenkenkids

Re: ビックリ!

アンナポッタさま

こんばんは!
コメントありがとうございますー

> 凄い、凄すぎる・・・
> ワンコが雪を好きでも、これではね~

今回は本当に凄かったですー
隣の市は積雪20cmほどなのに、うちは60cm以上(公式記録)で、
溶けずに凍った上に積もっていくので大変でした。
今もまた溶け残っている上に降り始めたので、明日の朝が憂鬱ですー

> 雪かきで体調を崩しませんように。
> 春が待ち遠しい(*_*;

ご心配いただき、ありがとうございます!
インフルも流行っているので、本当に体力落とさないよう気をつけます。
暦のウエでもう春なんですけどね~(涙)

  • 2018/02/12 (Mon) 20:28
  • REPLY
dori

No title

凄い! 白銀の世界ですね(^-^;
雪下ろしと雪かきで身体を壊しませんように!
私ならすぐ弱音を吐いて役に立たないだろうなぁ。

洗濯機凄いですね!壊れずに動いてることが奇跡みたいです。
うちのオーブンレンジは24年使ってますよ♪
ほぼ毎日使ってるのに働き者で助かってます。
うちの洗濯機は結局買い換えました。というのも
エディオンの洗濯機購入に使える3万円の券が当たったから。
今まで使っていた洗濯機が引き取られていく時、
少し寂しさを覚えたのはなぜでしょうね。。。
ちゃんとありがとうって言ってないわ。

kenkenkids
kenkenkids

Re: No title

dori さま

道路の雪はほとんど溶けましたが、まだ庭の雪は解けませんよ~
もう雪はいらないですヽ(;´Д`)ノ


> 洗濯機凄いですね!壊れずに動いてることが奇跡みたいです。
> うちのオーブンレンジは24年使ってますよ♪
> ほぼ毎日使ってるのに働き者で助かってます。

オーブンレンジも凄いですね~♪
結構、古い家電のほうが、軽量コンパクト化してないぶんだけ、
しっかり作ってあって長持ちする気がしますw

> うちの洗濯機は結局買い換えました。というのも
> エディオンの洗濯機購入に使える3万円の券が当たったから。

おぉぉぉー!3万円券当たってみたいwww
うちだったら、10年使ってるダイソンの掃除機を買い換えます!
重いし、手元スイッチが壊れてるので▽*゚v゚*▽

> 今まで使っていた洗濯機が引き取られていく時、
> 少し寂しさを覚えたのはなぜでしょうね。。。
> ちゃんとありがとうって言ってないわ。

脳内ドナドナ流れますよねー(TwT。)
うちはお塩ふってお別れです。

  • 2018/02/16 (Fri) 23:43
  • REPLY