あぢさゐの 下葉にすだく 蛍をば

2017年09月07日
*
    あぢさゐの 下葉にすだく 蛍をば

    四ひらの数の 添ふかとぞ見る

                  藤原定家





合わせたお花は、紫陽花。 すると蛍は、このお三方。。 (・ω・)b


0000167045.png


サモエドのみなみちゃんと、まるるちゃん、黒ラブのケンシロウちゃんです。

「まるるの森」 の みなみママさんよりご依頼いただきました。


0000167048.png


白と黒・・・どちらも単体でも難しいのですが、

組み合わせるとなると、これがまた難しい~~~ o( ̄ー ̄;)ゞううむ


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000167046.png 0000167047.png 0000167049.png



↓元のお写真で(クリックで大きくみられます)

2017_0517_122836-DSC01378.png 2017_0618_112916-DSC02085.png


ケンちゃんの舌の上の石かな?を消したりしております。








↓お写真を変えて(クリックで大きくみられます)


2017_0328_104425-DSC00076.png


お花は、桜、紫陽花、クリスマスローズなど、

淡い色がお好き・・・とのことで、桜を合わせてみました。


0000167051.png


くっついていただきましたw

みなみちゃんのリードを消したりしております。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000167052.png 0000167053.png





ひまわり・ブーゲンビリアもお好きと伺ったので、

背景だけ変えた、ひまわりバージョンです。


0000167054.png


全部同じ淡いトーンになりそうだったので、

ひとつくらいは、パッと明るいお色のもよいかな、と。

しかしやっぱり、何度も言っておりますが、向日葵ヘタで・・・ ( ̄ω ̄;)


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000167055.png 0000167056.png







↓お写真を変えて(クリックで大きくみられます)


2017_0128_120037-DSC08206.png 2017_0517_122906-DSC01390.png 2017_0618_112916-DSC02085.png


みなみちゃんのリードを消したりしております。


0000167065.png


合わせたお花は、クリスマスローズ。

クリスマスローズの花言葉は、「追憶」 「慰め」 「私の不安をやわらげて」・・・


0000167069.png


まるるちゃんのお口がカワイイww


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000167066.png 0000167067.png 0000167068.png







同じお写真で、大きさと構図を変えて・・・

合わせたお花は、ふたたび紫陽花です。


0000167070.png



0000167074☆



0000167075.png


お色違いが楽しすぎて、いっぱい作ってしまいましたw


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

0000167071.png 0000167072.png 0000167073.png 




こちらの2枚をお選びいただき、A3サイズ・額装させていただきました。


P1690716.png


紫陽花尽くしとなりましたw



にほんブログ村

関連記事
他犬種組合せ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
とっても素敵な絵をありがとうございました。
宝物として大切にします。
また、藤原定家の歌もありがとうございます。
紫陽花も蛍も母との思い出なので、うれしくなりました。

猫達も白黒ばかりですが、どうぞ、宜しくお願いいたします。
Re: タイトルなし
みなみママさま

コメントありがとうございます。

> とっても素敵な絵をありがとうございました。
> 宝物として大切にします。

こちらこそ、ありがとうございました。
そういっていただけると、作家冥利に尽きます。

> また、藤原定家の歌もありがとうございます。
> 紫陽花も蛍も母との思い出なので、うれしくなりました。

素敵な和歌ですよね。
山紫陽花で、しっとりと落ち着いた雰囲気の作品となりましたので、
この和歌がピッタリだと思いましたが、
お母様との思い出とも重なるとのこと、よかったです。。

> 猫達も白黒ばかりですが、どうぞ、宜しくお願いいたします。

はい。また、猫さんたちお待ちしておりますw

管理者のみに表示