Closed

2017年08月30日

オーダー受付を終了致しました~!

本当に、本当ーーーに、たくさんのご依頼をいただき、

本当に、ありがとうございました!


P1690645.png


Closed画像を作る時間が全然なくて、ですね・・・

花がらを摘んでる暇も全然なくて、ですね・・・


P1690629.png


本当に、想定を上回る ご注文と、

うれしいお言葉を たくさん たくさん いただきました。

これから、ひとつひとつ ご依頼内容を精査してから、制作に入ります。

次回オープン出来るとしたら、8ヵ月後くらいでしょうか。


お問い合わせや、エントリーだけで止まっている方は、

正式な受付にはなりませんので、ご注意ください。

いまだ、返信がないという方がいらっしゃいましたら、

コメント欄にてご連絡くださいますよう、よろしくお願い致します。







ほとんど登場したことはありませんでしたが、

我が家のカナリア セラさまです。


CA381913.png


8月20日に、虹の橋へと旅立っていきました。

向こうには、先に行っている 番いのモンちゃんがいるので、

またふたりで仲良く、コロコロとよい声で鳴いていることでしょう。。


CA381965.png


鳥のブリーディングをしている知り合いから、

「カナリアの番いが卵を産まないから、もう要らないからあげる」と言われ、

うちには猫のエッシャーもいるから、鳥を飼うのはちょっと・・・と思ったのですが、

卵を産まないから要らないって・・・

うちも子供のいない夫婦なだけに、なんだか身につまされてしまい・・・

子孫を残すだけが生きる意味ではないし、

ましてやそれは人間の為では1ミリもないわよっー! ( ̄へ  ̄ 凸ンガァーーー!!!

と、思ったら連れて帰るしかありませんよねぇ。。。。


うちの夫は申年、犬は3匹もいるし、あと雉がいれば鬼退治のお供の完成・・・

雉じゃなくてカナリアでもよくない?

でも私、戌年だし・・・ まさかの主役不在っ?まさかのエッシャー桃太郎っ?!

なんて言いながら家族に迎え、モンとセラと名付けました。


そのとき既に4歳と6歳と聞いていたけれど、あれからもう5年近く生きて、

モンちゃんが先に亡くなってからは少し元気がなくなったセラさまでしたが、

ギリギリまでご飯も食べて。。


水浴びが好きで、いつも頭に寝癖みたいなトサカつくって、

鳥もなかなか面白いなって思わせてくれたコでした。


庭のミモザの木の下、モンちゃんのお墓の隣に埋めてあげました。

モンちゃん、気が強くて大変な奥様だけど、またよろしくね。



にほんブログ村 つい、空になった鳥籠を覗き込んでしまいます。
           もう習慣になってしまっているんですよねぇ。。
関連記事
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
命あるものを物扱いするなんて・・・
悲しいですね。
でもモンちゃんとセラさま♪幸せな鳥生でしたね♪
また仲良くお喋りしてるかな~♪
エッシャーちゃんも家族と認めていたのではありませんか?
うちの黒猫のカイはうさぎのマシューに追いかけられてましたよ。
マシューは先に虹の橋を渡ってしまったけど・・・
No title
「カナリアの番いが卵を産まないから、もう要らないからあげる」ってプンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!
もう、愛情ではなくお仕事としてのブリーダーさんなんですね。
でも、kenkenkidsさんのところで 第2の鳥生全う出来て幸せだったと思います。
虹の橋で仲よく過ごしてください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
dori さま

コメントありがとうございます。

> 命あるものを物扱いするなんて・・・
> 悲しいですね。

商売でなく趣味でやっいる気のいいおじさんなんですけど、
価値観がそうなんでしょうねぇ。

> でもモンちゃんとセラさま♪幸せな鳥生でしたね♪
> また仲良くお喋りしてるかな~♪

仲良く喧嘩してそうですw
セラさまがよくモンちゃん苛めたりしてたので(苦笑)

> エッシャーちゃんも家族と認めていたのではありませんか?
> うちの黒猫のカイはうさぎのマシューに追いかけられてましたよ。
> マシューは先に虹の橋を渡ってしまったけど・・・

カイちゃんとマシューちゃんも仲良しだったのですね~
そういう光景がもう見られないのがまた淋しいですよね。。
エッシャーはモンセラを不思議そうに見てましたね~
不思議と襲ったりはしなかったので、なんだと思っていたのかな~


Re: No title
Cocomamaさま

コメントありがとうございます~

> 「カナリアの番いが卵を産まないから、もう要らないからあげる」ってプンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!
> もう、愛情ではなくお仕事としてのブリーダーさんなんですね。

この方、販売目的ではなくて、趣味でブリーディングされてるんですけど、
なんていうか、田舎のおじさんなので、感覚が古いというか。
人に対しても同じような意味合いのことを平気で言っちゃうし、
それがまだまだ当たり前な気風があるというか。。

> でも、kenkenkidsさんのところで 第2の鳥生全う出来て幸せだったと思います。
> 虹の橋で仲よく過ごしてください。

なんとかうちで鳥生は全うしてもらえたかな~と思います。
エッシャーが襲うんじゃないかとヒヤヒヤしてたんですけどね~
案外大丈夫でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示