雪の森庭で雪合戦

2017年01月26日
*
びっくりしたミロっちの目が落っこちそうなほど~


P1680710.png


雪の積もったkenkenkids地方です~ ∑(゜ロ゜ノ)ノ


P1680703.png


ミロっちが、冷たーい雪のうえから・・・


P1680695.png


冷たーい視線をむける先には・・・


P1680711.png


脳内常夏な弟たち・・・


P1680604.png


物干し台も半分近くまでが雪に埋もれ・・・


P1680608.png


うちの庭ですが、鉢も花壇もなにもかも埋まって森のよう・・・


P1680646.png


そして2匹は野生動物のよう・・・


P1680681.png


野生にしては・・・


P1680649.png


呼べば飛んでくるけども・・・w


P1680642.png



いやぁ・・・

予想以上に大変でした。。

あちこちでスリップした車が路肩に突っ込み車線規制の大渋滞・・・

通常は片道、車で15分の道程を、2時間かけて通勤しました。

(ο_ _)ο=Зグッタリ



オーダーくださった方からよく、

「関東圏にお住まいかと思ってました」と言われることが多いのですが、

全く逆の、日本一人口の少ない県に生息しております。


たまに、わんずの背景に写っている山は、伯耆大山です。

大山も真っ白になりました。


P1680738.png



にほんブログ村  つづきは、激しい雪合戦の模様です・・・
若い2匹は裸族でも元気いっぱい・・・

遊び疲れてバタンキューと大人しく寝ていただくために、

雪合戦といきましょうかー


P1680656.png


雪合戦といっても・・・


P1680655.png


私がひたすら雪玉を投げ続けるだけですがw


P1680657.png


ひたすら投げます・・・


P1680668.png


投げます・・・


P1680671.png


投げます・・・


P1680675.png


見失ったり・・・


P1680631.png


奪い合ったり・・・(雪玉だから、モノは既に粉々なのに・・・)


P1680613.png


ずぼっと、探してみたり・・・


P1680687.png


見つかった?w


P1680689.png


常々、ラピセレはドラグエより、頭も体もキレッキレだなーと思うのですが、

雪合戦も然りで、

離れて雪玉が落ちてくるのを待っていると見失うということに気付き、

私の手から放たれる瞬間を待って、至近距離で飛びつく作戦に打って出る。

こちら目掛けてジャンプで距離を縮めてくるので、後退を余儀なくされる私。。

攻めているはずが押し返される、雪の森庭での攻防でした。 ( ̄`Д´ ̄)9



にほんブログ村

関連記事
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
そちらの方は大変だとTVで見ました(^_^;)
でもワンコは大喜びですね~
みんなとても嬉しそうな
躍動感あふれる写真素敵です。
こういう姿をみると一緒に遊びたくなりますね~
No title
お~凄い雪ですね~♪
ラピスちゃん、セレステちゃん♪上手に雪をキャッチしてますね♪
私の憧れのゴールデンレトリバー♪
子どもの頃家にいたコロと似た犬を飼って見たかったんですよね~♪
でも家の事情で飼えません(>_<)
猫たちだけで精一杯・・・
楽しそうに遊ぶ姿に癒されます♪
No title
お隣の県が 自衛隊派遣をするくらいの大雪だったので 
kenkenkidsさん地方は大丈夫だろうか と思っていたのですが・・・・
凄いですねー!!!
ラピセレちゃんの楽しそうな事(o^^o)
見ているこちらも楽しくなりました (*^▽^*) ♬🎶
遊び疲れて大人しく寝ていただく為の雪合戦が 
kenkenkidsさんが 疲れてバタンキューだったのではないですか?(^^) 
ミロちゃんは 顔も足も 「冷たいよ~」 って言ってるようなので 
雪合戦には参戦してないのですね 
No title
ミロさんのオメメ、本当に零れ落ちそう。(笑)
樹の間を駆けまわるふたりの豪快なこと。( *´艸`)
溶けちゃったらさぞかしガッカリするでしょうね。
目の前ではしゃぐ様子を見てみたいなぁって思いましたよ~。
あ、雪かきで腰を傷めません様に・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
Cocomamaさま

こんばんはー
お返事遅くなってスミマセンー

> そちらの方は大変だとTVで見ました(^_^;)

本当に大変でしたー
全国ネットで流れてましたよね~w

> でもワンコは大喜びですね~
> みんなとても嬉しそうな
> 躍動感あふれる写真素敵です。
> こういう姿をみると一緒に遊びたくなりますね~

もうホント大喜びで~、
あんまり雪を食べちゃうので
お腹壊すんじゃないかと心配でしたが、
全然大丈夫でしたw
一緒に遊ぶには年齢的にきつくなってまいりましたww

いつもコメントありがとうございます♪
Re: No title
doriさま

コメントありがとうございます~
お返事が遅くなってスミマセン。。

> お~凄い雪ですね~♪
> ラピスちゃん、セレステちゃん♪上手に雪をキャッチしてますね♪

セレは上手にキャッチするんですけど、ラピはへたくそなんですよ~w
気持ちが先走りすぎちゃってww

> 私の憧れのゴールデンレトリバー♪
> 子どもの頃家にいたコロと似た犬を飼って見たかったんですよね~♪
> でも家の事情で飼えません(>_<)
> 猫たちだけで精一杯・・・
> 楽しそうに遊ぶ姿に癒されます♪

うちも大型犬はこのコたちで最後かな~と思います。
環境とか諸々許されないと飼えませんよね。
でも猫ちゃんは猫ちゃんで楽しいですよね~♪
作品のモデルとしても猫ちゃんには惹かれます♪
Re: No title
し~ほさま

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってスミマセンー

> お隣の県が 自衛隊派遣をするくらいの大雪だったので 
> kenkenkidsさん地方は大丈夫だろうか と思っていたのですが・・・・

知事が自衛隊派遣要請してましたねー
結局、幹線道路が一斜線しかなかったりするので、
大型トラックが立ち往生しちゃうと、
後続車は身動きとれなくなっちゃうんですよねぇ。。
せめて高速道路くらい二車線化してほしいものです。。

> 凄いですねー!!!
> ラピセレちゃんの楽しそうな事(o^^o)
> 見ているこちらも楽しくなりました (*^▽^*) ♬🎶

はい。凄い跳びまわってましたー
楽しくなっていただけて嬉しいです♪

> 遊び疲れて大人しく寝ていただく為の雪合戦が 
> kenkenkidsさんが 疲れてバタンキューだったのではないですか?(^^)

仰るとおりでw
雪道の運転疲れもあいまって、へとへとでしたー
 
> ミロちゃんは 顔も足も 「冷たいよ~」 って言ってるようなので 
> 雪合戦には参戦してないのですね

ミロっち、早く家の中にはいろうよーって玄関ドアの前で仁王立ちでしたw
ミロに雪球投げたらたぶんドン引きされちゃいますしww 
Re: No title
なっつばーさま

コメントありがとうございますー
お返事いつも遅くてスミマセン。。

> ミロさんのオメメ、本当に零れ落ちそう。(笑)

いつもより飛び出てましたね、確実にw

> 樹の間を駆けまわるふたりの豪快なこと。( *´艸`)

本当に・・・ちょっとしたミサイルのようでした。。
私目掛けて飛んでくるので恐ろしいですw

> 溶けちゃったらさぞかしガッカリするでしょうね。

はい。残った雪のうえで名残惜しそうにしてました~

> 目の前ではしゃぐ様子を見てみたいなぁって思いましたよ~。

結構、危険ですよー!
犬友達の間でも、ラピセレは恐ろしいって言われてますからw
(躊躇なく体当たりしてきますから・・・)

> あ、雪かきで腰を傷めません様に・・・。

ご心配ありがとうございますー
今回の雪かきは、全部夫が一人でしてくれたので大丈夫でしたー♪
いつもうちの前だけは綺麗にキッチリピシっと雪かいてあるんです。
そういうところに性格が出るっていう。。w


管理者のみに表示