わんこの上に降る雪は

2017年01月22日

   私の上に降る雪は

   真綿(まわた)のようでありました


                       生ひ立ちの歌 / 中原中也 より



こんばんは。

お髭も自由なセレちゃんです。


P1680560.png



雪の止み間にちょこっとトイレに出ただけなのに・・・
 


P1680572.png



「犬はよろこび庭かけまわり」状態~ ( ̄ー ̄;



P1680570.png



遊んでないで、はやいとこチッチ終わらせてくんないと~



P1680549.png



あっという間に、頭にも雪積もっちゃうから~ ヾ(=*ェ* =)ノ



P1680575.png



  わんこの上に降る雪は

  粉砂糖(こなざとう)のようでありました   


           byゴルってシュークリーム色だっ!と気付いたkenkenkids




ここのところ、荒れ荒れなお天気で、

それでも例年より積雪は少ないけれど、明日からまた荒れるとか・・・

わんこは楽しそうですが~人間界は大変~

皆様もくれぐれもお気をつけくださいませ。。



にほんブログ村 わんこでも、ミロっちはコタツで丸くなっておりますw

関連記事
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
こんにちは(^O^)
素敵な表現ですね❗ゴルってシュークリームだったんだ🎵
サラサラの被毛に降りかかる雪…💦
絵になり過ぎてる(^O^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
セレちゃん楽しそうですね~♪
人間は大変(*´д`;)…
でも、楽しそうなお顔見てると寒さもふっとびますね。
今日はずっと雪降ってたのですが
先ほどから太陽が顔を出しました。
でもまた今夜も雪みたいです。
最近天気予報よく当たる。外れて見いのに~
No title
ハッチャケていますね~。
人にとっては大変な、突然の大雪だって楽しくって仕方ない。
危機感が何処かに飛んで行っちゃうような眺めです。(^^♪
お顏にまぶされた粉砂糖。
私にはフロストシュガーに見えました~~。(笑)
No title
こんにちは

セレちゃん、1枚目の写真の表情
めちゃくちゃいいですね!!
私、ワン子が見上げるお顔って大好きなんです
雪でも楽しそうですね~^^
ウチの子だったらブルブル震えてすぐにおうちINです
Re: タイトルなし
アンナポッタさま

こんにちは~

> 素敵な表現ですね❗ゴルってシュークリームだったんだ🎵

ありがとうございます♪
ただの甘党の戯言を素敵だなんて言ってくださってw


> サラサラの被毛に降りかかる雪…💦
> 絵になり過ぎてる(^O^)

レトリバーは水辺は勿論似合いますけど、
雪もなかなか様になってますよね~!

コメントありがとうございました!!



Re: No title
Cocomamaさま

こんにちはー

> セレちゃん楽しそうですね~♪
> 人間は大変(*´д`;)…
> でも、楽しそうなお顔見てると寒さもふっとびますね。

本当に楽しそうで、見ているこっちも楽しくなります♪
でも本当、人間は大変でしたー

> 今日はずっと雪降ってたのですが
> 先ほどから太陽が顔を出しました。
> でもまた今夜も雪みたいです。
> 最近天気予報よく当たる。外れて見いのに~

天気予報当たりましたねー
こちら大雪で交通が麻痺して大変でした。
ラピセレは楽しみにしてるかもですがね
今季の雪はこれで終わりにしてほしいですね~

コメントありがとうございました!

Re: No title
なっつばーさま

こんにちは~

> ハッチャケていますね~。
> 人にとっては大変な、突然の大雪だって楽しくって仕方ない。
> 危機感が何処かに飛んで行っちゃうような眺めです。(^^♪

ホント、ハッチャケてますよねーw
この回を遥かに超える大雪になったので、
それこそ2匹揃ってハッチャケまくりでしたー

> お顏にまぶされた粉砂糖。
> 私にはフロストシュガーに見えました~~。(笑)

フロストシュガー!
ヨーグルトに混ぜるやつですよね!(それしか使ったことないのでーw)
ホント、粒粒感がそっちのが近いかもしれませんねw

コメントいつもありがとうございますー

Re: No title
くるみんさま

こんにちはー

> セレちゃん、1枚目の写真の表情
> めちゃくちゃいいですね!!
> 私、ワン子が見上げるお顔って大好きなんです

私もですー
あの顔にヤラレちゃいますよねぇ~ww

ゴルとダックスってお顔のアップだけだと
眉間とか黒目の比率とか、結構似てますね♪

> 雪でも楽しそうですね~^^
> ウチの子だったらブルブル震えてすぐにおうちINです

小さいコたちはあんまり好きじゃないですよね~
うちもミロっちは玄関まで来て回れ右してましたw

コメントありがとうございましたー!!



管理者のみに表示