花咲くアーモンド

2016年11月20日

「ラブとまったり毎日♪」の、マカマノママさんよりご依頼いただきました。

チョコラブのマカイさん、黒ラブのマノアさん、フラッティのケオニさんです。


0000166715◎


イメージはお任せいただいたのですが、

お名前からして、ハワイアンモチーフしかないでしょ~!!!

ということで、ハイビスカスの花を合わせてみました。

トロピカルカラーのお色違いも♪


0000166717.png


↓他お色違い2色(クリックで大きくみられます)

0000166714.png 0000166716.png 


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

makamano2.png keoni4.png







同じお写真でもう一枚。


0000166721.png


背景を黄色にしたくて、菜の花をあわせてみました。


0000166720.png



↓他お色違い2色(クリックで大きくみられます)

0000166718.png 0000166719.png








お写真を変えて。

ハイビスカスと。


0000166729.png


やっぱり、黒いコは難しいぃ~。。。。(苦笑)

どうしても毛並みの繊細さが潰れちゃったりするんですよねぇ。。



↓お色違い2色(クリックで大きくみられます)

0000166728.png 0000166727.png



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

makai1.png manoa4.png keoni1.png 






同じお写真からもう一枚。


0000166730.png


背景は、桜によく似た アーモンドの花。

アーモンドの花言葉は、「希望」「真実の愛」「永久の優しさ」・・・


0000166731☆


桜よりアーモンドの方がハワイっぽいかな?、と思い選んだのですが、

アーモンドの花の絵というと、フィンセント・ファン・ゴッホの絵が有名ですよね。

生前、彼の絵は世間から認められず、親からも疎まれ、精神を病み、

若くして自死を選んだゴッホでしたが、

唯一の理解者であった弟夫婦に子供ができたとき、

生まれてくる子どもの寝室に飾るようにと描かれた、「花咲くアーモンドの枝」。

ゴッホにしては、優しい色とタッチの絵。

亡くなる半年前に描かれた絵です。

生まれた子供は、ゴッホと同じ「フィンセント」と名付けられ、

ゴッホの死後83年目にして、「ファン・ゴッホ美術館」を建設した人物。

「ファン・ゴッホ美術館」の現在の館長は、4代目フィンセント・ファン・ゴッホ氏。

代々「フィンセント」の名を受け継いでいるんですね。

「花咲くアーモンドの枝」は、ゴッホ家を繋ぐ特別な絵なのだとか。


0000166732.png


家族を繋ぐ特別な絵かぁ~ 

たまたまだったけれど、ピッタリだったかも・・・

なんて思いながら、このブログを書いていると、

マカイさんとマノアさんの息子 ケイキちゃんのお写真を送ってくださいました。


Inbox.png



お選びいただいたのは、こちらの作品です。


CA381454.png


マカイさん、マノアさん、ケオニさんの3わんとも、今はお空の住人で、

うちの二代目ゴルのドラグエと同世代。。

しかも、ケオニさんが旅立った 2012月12月24日は、

グエルの旅立った日の翌日だったり。。

グエルは、マノアさんみたいな強い女子に怒られるのが萌えポイントだし、

ドラゴはまぁ・・・相変わらずボールしか見ていないんだろうけど、

大人しいマカイさんとなら喧嘩にもならなそうだし、

お空も上も賑やかで楽しそうでイイな~・・・ なんて、

そんなことをあれこれ想像しながらお作りさせて頂きました。



にほんブログ村

関連記事
他犬種組合せ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
4年越しに願いが叶って今回は作品を作って頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*´∀`*)
ありがとうございました♪
言葉に表せないくらいに感動しています。
ゴッホの花咲くアーモンドの枝が描かれた背景と、グエルさんとドラゴさん、うちの空組の面々、不思議にリンクしていて…
鼻の奥がツーンとしてしまいます^^;
マノアはグエルさんを萌えさせてるかなぁ〜( ̄▽ ̄)
お空のみんなをこっそり覗いてみたいですよね♪

ハイビスカスの絵はもちろん、
菜の花もうちの子たちが大好きな海のそばで春になるとたくさん咲いている、
たまにケオ二が食べちゃう大好きな花なんです〜!
お任せして良かった〜って本当に思います♪
このご縁大切にしていきたいです!!
またよろしくお願いします^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
マカマノママさま

この度はご依頼いただきありがとうございました。

> 4年越しに願いが叶って今回は作品を作って頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*´∀`*)

ドラゴの闘病の頃から見てくださって本当にありがとうございます。
4年越し、、、嬉しかったです!

> ゴッホの花咲くアーモンドの枝が描かれた背景と、グエルさんとドラゴさん、うちの空組の面々、不思議にリンクしていて…
> 鼻の奥がツーンとしてしまいます^^;

いろいろ不思議とリンクしてますよね。
繋がっているんだなーと思います♪

> マノアはグエルさんを萌えさせてるかなぁ〜( ̄▽ ̄)
> お空のみんなをこっそり覗いてみたいですよね♪

マノアさんは間違いなくグエルのタイプなので、
怒られながらヘラヘラしている姿が目に浮かびますw
思い出してニヤニヤしていますw

> ハイビスカスの絵はもちろん、
> 菜の花もうちの子たちが大好きな海のそばで春になるとたくさん咲いている、
> たまにケオ二が食べちゃう大好きな花なんです〜!

菜の花は、美味しいですもんねww
ちょっと高級なサラダバーみたいでw
ケオニさんがお好きでよかった♪

> お任せして良かった〜って本当に思います♪
> このご縁大切にしていきたいです!!
> またよろしくお願いします^^

こちらこそ、どうぞこれからも末永くよろしくお願いいたします!
ありがとうございました~

管理者のみに表示