#めじろん頑張れ絵

2016年04月23日

めじろん頑張れ絵もつくってみました。

大分の皆様へ。


CA381566.png
                                                @大分県めじろん

めじろん って、鳥取県のゆるキャラ トリピーとちょっと、似てますよね。

↓トリピーとドラミロ。
P1610631r_2016042300064002c.jpg


我が家は、平成12年の鳥取県西部地震を経験しました。
M 7.3の大地震でしたが、幸い我が家の被害は紅茶のティーポットだけ。
初代ゴルのガウディがパニくってお漏らし・・・
ウンpとチッチまみれになったのが、ちょっと大変だったくらいで。。

それでも、地震から半年が過ぎた頃、岡山へと出掛けたときのことでした。
高架の上を新幹線が通過する音を聞いた瞬間、
ゴォォという地響きと共にやってきた あの地震の恐怖が甦り、
血の気は引き、心臓はバクバク・・・
これが、PTSD(外傷後ストレス障害)というやつかぁ――――と、
自分では、震災でそんなに怖い思いをしたという意識がなかったので、
ふとしたことで思い出し、恐怖を感じたこと自体が驚きでした。

さして被害のなかった私でさえ、そんなふうだったのに、
震災で負傷されたり、身の危険を感じたられ方々は、精神的にも、
これから、どれほどの苦難を乗り越えていかなければならないのか、、
大きな災害が起こるたび、あの地響きと、怯えるガウディの瞳が思い出され、
さまざまな思いが巡ります。


cdca_barner234_60_re.jpg


もうしばらく ゆっくりしてようと思っていたのですが、
私に出来ること・・・といえば、昔も今もこれだけですから。

製作代金全額を義捐金とする
チャリティーオーダー を考えています。

4/26日 22:00~ オープン予定。 

すぐにお写真をご用意いただける方に限り、
オーダー受付させていただきたいと思いますが、
限定○名様にするかは、現在思案中です。



にほんブログ村

オーダーについての詳細は以下↓をご一読ください。
・お申込は、お写真の画像データをメールに添付して送って頂くだけです。
 メール添付が難しい場合には、郵送でも受付させて頂きます。
・イメージカラーや合わせたいお花など、ご要望をお聞かせください。


◎ご用意いただくもの 
  デジタル写真の画像データか、アナログ写真をスキャンしたデータ。
  明らかにピンボケしたお写真や、小さすぎるお写真はご遠慮ください。
  プリントした古い写真等しかない場合にはご相談ください。



◎送付先  サイドバーのメールフォームよりお願い致します。
        メールフォームからでは画像データが添付できませんので、
        こちらからの返信メールをお待ちください。
        24時間以内にこちらからの返信メールがないときは、
        送信エラーですので、鍵コメにてお知らせください。


◎製作代金 サイズ問わず、一律8,200円 (作品完成後のお支払い)

         多頭割増代金別途。プリント代、額装代、送料は別途。
         詳細はこちらに→*料金表*

        
 《例》 A4サイズ プリンター出力 おまかせ額入りの場合 (作品データCD-R付)

     製作代金 8,200円+額代600円+送料1,000円=9,800円になります。

 
関連記事
☆お知らせ☆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
お早うございます^^

めじろんだ!
可愛いです(*´▽`*)

有難うございます^^
Re: No title
カルム家さま

こんばんはー
そちらはご無事でよかったです。

めじろん、エッシャーに被せてみましたw

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示