三つ数えて

2015年12月23日


   かくれんぼ 三つ数えて 冬となる

                  寺山修司




もう三つ数えたら春 だったらいいのにね。


今日は、天皇誕生日で、クリスマスイブイブですが、

三年前、我が家のグエルが虹の橋へと旅立った日です。


P1560523r_20151223100645d5e.png


ドラゴの闘病も重なり、

ラピセレがきてからは、感傷に浸る暇もなく、

あっという間の三年でした。ε=( ̄。 ̄;A

そして今、記憶の中のグエルはいつも、いつでも 笑っています。



ブログランキング・にほんブログ村へ つづきは、ちょっと痛そうなミロっちです。
痛いのダメな方はスルーしてくださいね。

先日、ミロっちはパテラ(膝蓋骨脱臼)の手術をしました。

ずっと経過観察していたのですが、ちょうどよい機会だったので。

手術は無事成功~☆


CA381007.png


病院スタッフのお姉さん大好きなので、快適な入院生活を送り・・・

面会に行っても、飼い主には背を向け、目も合わせず、尻尾も振らず・・・

膝の溝と共に、飼い主のとの溝も深くなったという・・・(汗


CA381010r.jpg


抜糸も終わり、一週間後には退院。


CA381019r_2015122310345724d.jpg


今は、傷口を舐められないように、首にエアクッションのようなカラーをまいて、

日向ぼっこな日々です。


CA381020r.jpg


当分は安静ですが、食欲もあり元気です。

これでリハビリをして、膝の調子が良くなれば、

春からまた、思い切り走ったり、みんなで山登りにも出掛けられます。

ミロっち、リハビリ頑張ろうね~ p(*`・ω・´*)q


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
☆うちのコ達の闘病生活・想い出☆ | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
ミロちゃん・・・痛そう><;
早く思い切り走れるようになるといいね
お大事に~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
グエルさん、いい笑顔~。
桜の花びらをちょこんと乗せたこの笑顔大好きです。

ミロさん、大変だったんですね。
痛々しいけれど元気になるステップですものね。
絶対的おにいちゃんとして頑張るためにも必要な手術でしたね。
リハビリして楽しいお散歩が早く出来る様になって下さい。
偉かったね!
快適な入院生活って。。
可愛そうな事なのに、笑ってしまった。
いい子ですね。ミロちゃん。
早く良くなるといいですね。
一日も早く、元気に山登りが出来ますように。のんのんも祈ってますよ♡
お大事に。
No title
☆☆メリークリスマス☆☆

グエルちゃんのいい笑顔に癒されました♪
あっという間の3年だったのですね・・・。
とても辛い日々だったと思います・・・。

皆さんに夢と希望を与えていらっしゃる
のを虹の橋の向こうからきっと見ていますね!
No title
こんばんは

ウチのあずきも、おそらくパテラです。
スキップするような歩き方をするので
先生に言ったら、たぶんグレード1くらいのパテラだろうって。
来年はワンちゃんドックを受診して
きちんと調べてもらおうと思っています。
ミロちゃん、手術したんですね
結構大きな手術ですよね。
あずきもいつか手術しないといけないかなと思うと
ドキドキします
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
”M” さま

縫った傷跡をみると、こちらまで痛くなりますよね~
今ももう痛みはないようですが、違和感はあるみたいです。
まだ暫らくは安静なのでリハビリ出来ませんが、
春までに馴染んでくれるといいな、と思っています。

ご心配いただきありがとうございました!

Re: No title
なっつばーさま

> グエルさん、いい笑顔~。
> 桜の花びらをちょこんと乗せたこの笑顔大好きです。

「なんて可愛いんだろう~」と今更ながら思ったりしてw
年数経つほど親バカ度が増しているようです。


> ミロさん、大変だったんですね。
> 痛々しいけれど元気になるステップですものね。

骨を削る手術だったので、かなり痛かったと思いますが、
これで、いままで感じていた違和感や痛みが取れてくれたら、
一時的な痛みは頑張って我慢してもらうことにしました。

> 絶対的おにいちゃんとして頑張るためにも必要な手術でしたね。
> リハビリして楽しいお散歩が早く出来る様になって下さい。

粗暴な弟達に弱いとこみせられないですからね~w
長期戦になるので、シーズンオフの春までのんびりリハビリです。
お見舞いのコメントありがとうございました~

Re: 偉かったね!
のんのんさま


> 快適な入院生活って。。
> 可愛そうな事なのに、笑ってしまった。

この病院の先生やスタッフさんや其々のワンコ達とは
プライベートでも一緒に遊んだりする仲なので、
ミロも普段から懐いて、飼い主よりも大好きなんですよ。

> いい子ですね。ミロちゃん。

いやいや。。
皆さんの優しさに付込んで、ワガママ言ってたみたいですw

> 早く良くなるといいですね。
> 一日も早く、元気に山登りが出来ますように。のんのんも祈ってますよ♡
> お大事に。

ありがとうございます。
リハビリは長期戦になりそうなので、冬のあいだのんびり頑張ります!
Re: No title
クルーズママさま

> ☆☆メリークリスマス☆☆

お返事がすっかり遅くなりましたが、
メリークリスマスでした~♪

> グエルちゃんのいい笑顔に癒されました♪

この笑顔、お気に入りなんです♪
癒されてくださって嬉しいです。

> あっという間の3年だったのですね・・・。
> とても辛い日々だったと思います・・・。

グエルが亡くなったときは、まだドラゴが闘病中だったので、
正直、悲しんでいる暇も、あれこれ懐かしんでいる暇もなかったのですが、
ドラゴが亡くなったときに、グエルのぶんも合わせて、
一気にすべてを失ったような気持ちになりました。

ラピセレもやってきて、本当にあっという間の濃い三年でした。

コメントありがとうございました~
Re: No title
くるみんさま

こんにちは~


> ウチのあずきも、おそらくパテラです。
> スキップするような歩き方をするので
> 先生に言ったら、たぶんグレード1くらいのパテラだろうって。

ミロも日によってですが、頻繁にスキップしてました。
グレード1からずっと経過観察してきましたが、
ミロの場合、歩いたり走ったりしてるときに痛がることはほとんどなくて、
寝ているときに急にギャン吠えして起きて、
見ると、膝がはずれて痛がっていたりすることがあって。
どうも、寝返りをうった拍子に内側に外れてしまうらしくて。

> 来年はワンちゃんドックを受診して
> きちんと調べてもらおうと思っています。
> ミロちゃん、手術したんですね
> 結構大きな手術ですよね。
> あずきもいつか手術しないといけないかなと思うと
> ドキドキします

ミロは6歳での手術となりましたが、
しなくて済むならさせたくないし~、
でも高齢になるほどリスクがあるし~と、なかなか決断出来ずにいました。
ただ、グレードは低くても、安眠させてあげられないのは可哀想だし、
我が家はみんなで山登りにも行くので。
ミロも楽しそうに登るので、いつかミロだけ留守番になるのも可哀想で。

術後二週間ほど経ちましたが、もう痛みはないようです。
まだ違和感はあるようですが、急にスイッチが入って走り回ったりするので、
慌てて止めたりしています。
1ヶ月くらいは安静なので、そこからリハビリ開始です。

あずきちゃん、たいしたことないとよいですね。
痛いのは可哀想ですもんね。お大事にしてくださいね。


No title
こんばんは kenkenkidsさん
グエルちゃんのこの写真
なんて素敵なのでしょう。
桜の花びらをおでこにまとって
ニッコリ笑顔ちゃん。
いつまでも心の中で生き続けてくれる幸せな笑顔ですね。
ミロっちちゃん頑張りましたね。
早く傷も癒えて元気に走れますように願っています。
Re: No title
イヴまま さま

あけましておめでとうございますー

> グエルちゃんのこの写真
> なんて素敵なのでしょう。

ありがとうございます~
イヴままさんに褒めていただいて、
またまたニコニコなグエルだと思います♪

> ミロっちちゃん頑張りましたね。
> 早く傷も癒えて元気に走れますように願っています。

膝の曲げ伸ばしのリハビリを始めましたが、
されるがままのいいこちゃんにしてくれております。
オシッコのときは手術した脚を軸にして足上げチッコするくせに、
歩くときは、三本脚で不自由ありませんけど!って感じでケンケンなので、
困ったものです。。

管理者のみに表示
« yellow | HOME | small world phen »