海を見にゆく

2017年01月14日


   かなしくなったときは 海を見にゆく


P1610916.png


   古本屋のかえりも 海を見にゆく


P1610919.png


   あなたが病気なら 海を見にゆく


P1610907.png


   こころ貧しい朝も 海を見にゆく


P1610921.png


   かなしくなったときは 海を見にゆく

   一人ぽっちの夜も 海を見にゆく




               かなしくなったときは / 寺山修司 より



P1610929.png



2014年の1月14日は、ドラゴが虹の橋へと旅立っていった日。

3年も前なんて嘘みたい。

余命3日が3ヶ月、半年、1年と、、、結局2年以上も頑張って、

こうしてまた大好きな海を、走って、泳いで、たくさん笑って、

私たちの無茶な願いを、無謀な挑戦を、無理難題を、

全部全部 叶えていってくれた。

あなたにはホント、感謝しかないから、

いつも、いつまでも、ずっとずっと、ありがとう ドラゴ。



P1610958のコピー


ほっぺの浮き袋、可愛すぎだからっっ




にほんブログ村 海が好きすぎるドラゴ・・・
           ドラは不死身だね~って、闘病中は煽てまくったりもしていたし・・・
           まさかの不老不死のベニクラゲとかに生まれ変わったりしてないよね?
関連記事
☆うちのコ達の闘病生活・想い出☆ | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
我が家のチョロ(シャムネコ)も劇症肝炎になって死ぬからと獣医さんに安楽死を勧められました。
どうしても受け入れられず・・・
出来るだけ治療をお願いしたところ、頑張って1年3ヵ月生きてくれました。
(チョロは20才まで生きてくれたんですよ)
ドラゴちゃんの可愛いほっぺを見てふと思い出しました。
(初コメです。失礼しました。)
No title
ドラゴちゃん 3年経ったのですね
優しいお顔ですね
楽しそうな海の写真 
「海が大好き!」って 全身で言ってますね
カモノハシのような頬っぺの浮き袋が可愛過ぎて 笑ってしまいました
No title
何年経っても、思い出と供に何時も一緒なんですよね。
ドラゴちゃんも、闘病生活で奇跡を起して居たんですね。

カメラの先の、飼い主に視線が一直線…
可愛がられて幸せだよ…
写真を通して、そう見えます。

ホンと、お口の浮き袋が可愛い♪

ドラゴちゃんからのメッセージも
キットありがとうと感謝ですね。
No title
こんばんは。

みんな、みんな大好きな家族!
みんながくれる想い出、くれた想い出、いつまでも大切に心の中に留め置きましょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
1月14日命日だったんですね。
海が大好きだったんですね。とても嬉しそう。見てると嬉しさが伝わります。

今は、虹の橋からご家族皆様のことを見守っていてくれていることでしょうね(*´∀`*)
Re: No title
doriさま

> 我が家のチョロ(シャムネコ)も劇症肝炎になって死ぬからと獣医さんに安楽死を勧められました。
> どうしても受け入れられず・・・
> 出来るだけ治療をお願いしたところ、頑張って1年3ヵ月生きてくれました。
> (チョロは20才まで生きてくれたんですよ)


チョロちゃんも頑張ってくれたんですね。
うちは初代のガウディを、打つ手なく安楽死させたので、
ドラグエにはやれるだけのことは全てやりたいと思っていたので、
病に倒れたときにも迷いなく治療に突き進みました。
グエルは進行が早くて止められず半年ほどしかみてあげられませんでしたが、
ドラゴは本当によく頑張って戻ってきてくれて。。

なかなか受け入れられるものではありませんよね。
頑張ってくれている間に、こちらも心の準備がやっと出来て、
それでもやっぱりお別れは辛くて、、、
でもやりきったという思いもまた残していってくれましたよね。


> ドラゴちゃんの可愛いほっぺを見てふと思い出しました。
> (初コメです。失礼しました。)

初コメ大歓迎です!
お返事が遅くなって(いつも遅いのですが)すみません。
コメントくださりありがとうございました!
これからもよろしくお願い致します。
Re: No title
し~ほさま

こんばんは。
お返事遅くなってスミマセンー

> ドラゴちゃん 3年経ったのですね
> 優しいお顔ですね

もう3年?!という感じですー
でも考えてみたら、ラピセレが今年3歳になるので、
本当にあっという間でした。
逆にラピセレってもう3年もうちにいるの?!みたいなw


> 楽しそうな海の写真 
> 「海が大好き!」って 全身で言ってますね


本当にドラゴは海の男でw
泳ぎすぎて、脚がくがくになってるのに、「帰るよー」って言うと、
凄く名残惜しそうな渋々って顔してたのを、今でも思い出します。


> カモノハシのような頬っぺの浮き袋が可愛過ぎて 笑ってしまいました

カモノハシ!!
ホント、っぽいですねww
Re: No title
ミオさま

こんばんは。
コメントありがとうございますー
そちらは雪、大丈夫ですか?

> 何年経っても、思い出と供に何時も一緒なんですよね。
> ドラゴちゃんも、闘病生活で奇跡を起して居たんですね。

ドラゴとの思い出は、私の今までの人生の中でも一番といっていいほど
大きなウエイトを占めていて、今の私の一部なんですよね。
モモちゃんもミラクルでしたよね。
ドラもたくさん頑張ってくれました。
その毎日に、今も、ありがとうって思います。


> カメラの先の、飼い主に視線が一直線…
> 可愛がられて幸せだよ…
> 写真を通して、そう見えます。

> ホンと、お口の浮き袋が可愛い♪

ドラの瞳の中に、私が写っているのがね、
今はちょっと切なくて、だけど凄く嬉しく思います。
いちいち可愛いですよね~(親バカ重症w)


> ドラゴちゃんからのメッセージも
> キットありがとうと感謝ですね。

いやぁ~どうでしょうw
なんかいろいろダメだしされてそうな気もしますw


Re: No title
孝ちゃんのパパさま

こんばんは。
コメントありがとうございます~


> みんな、みんな大好きな家族!
> みんながくれる想い出、くれた想い出、いつまでも大切に心の中に留め置きましょう。

本当に、大切な思い出ばかりです。
大切に大切に、共に生きていきたいと思います。


Re: No title
cocomamaさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

> 1月14日命日だったんですね。
> 海が大好きだったんですね。とても嬉しそう。見てると嬉しさが伝わります。

そうなんです。
3年前、ちょうど寒波の後で容態が急変しちゃったんですよ。
海大好きで何時間でも泳いでました。
楽しいって顔に書いてありますよねw


> 今は、虹の橋からご家族皆様のことを見守っていてくれていることでしょうね(*´∀`*)

そうですね。
ラピセレに手を焼く私達をみて、きっと笑っていると思いますw
No title
ドラゴの泳いでいる顔は
カピバラですねv-10

Re: No title
emiさま

emiちゃんコメントありがとう♪
そして、ブログ8年目おめでとう~☆☆☆☆☆☆☆☆
お陰でこうして知り合えました。
ブログっていいよね!


> ドラゴの泳いでいる顔は
> カピバラですね

ホント!
温泉カピバラみたいww






管理者のみに表示