桜と向日葵

2015年11月19日
ちゃたママさんよりご依頼いただきました

2年前に天国に旅立った ちゃ太郎ちゃんです。

4月がお誕生日ということで、合わせたお花は、桜。


00001415r.jpg



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

P8110316☆

手術の傷を3か所、消しています。


お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001413r.jpg 00001414r.jpg




同じお写真から。

ちゃたママさんのお誕生日が8月ということで、向日葵と。


00001418r.jpg



お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001416r.jpg 00001417r.jpg








こちらは、2枚のお写真を組み合わせました。

P1010989.png P8110316☆


00001425.png


桜と向日葵以外にもお勧めのお花を、とのご希望でしたので、

ノウゼンカズラを合わせてみました。


花言葉は、「栄光」「名声」「華のある人生」・・・



お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001423.png 00001424◎








お写真を変えて・・・


P1010983 (2)3


体のラインがシッカリわかるように・・・とのご要望でしたので、

鞄で隠れているお尻部分をお作りしました。

背景のお花は桜です。


00001420r.jpg



お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001419r.jpg 00001421r.jpg







こちらのお写真は、ポストカード対応サイズで。

P50305692.png


薔薇と。


00001428r.jpg



お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001426r.jpg 00001427r.jpg








最後に。

こちらが一番の難題でした。

桜と向日葵の競演です。


00001429r.jpg



お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001430r.jpg 00001431☆


桜と向日葵を一枚に入れて欲しいとのご要望・・・

実は、一旦はお断りしたんです。

私、たいていのことはお受けするようにしています。

出来る限りのご要望は叶えさせて頂きたいと思っているので。。

ですが、今回の場合は、、、

たとえば、俳句に違う季節の季語がふたつ入るようなもの・・・

それは、理に反する気がして。。


でも、よくよく考えてみて、思い直しました。

ちゃ太郎ちゃんが今いるところでは、

様々な季節の花が一斉に咲いていたっておかしくはないし、

むしろ、ちゃたママさんが望まれるのであれば、

そういう景色の中にこそ、ちゃ太郎ちゃんはいるのではないのかな、と。

そうして出来た一枚です。


A3サイズプリント・額装して納めさせていただきました。


CA380977.png


でももう二度と出来ませんので・・・

秋桜と寒椿を一緒に~とかご依頼しないでくださいね~(苦笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
ダックスフンド | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
No title
1枚に違う季節の花を入れることは理に反する・・正直絵にど素人の私にはピンときませんでした。
技術的に難しいのではなくそういった理由で一旦はお断りされたのですね・・

最初このブログを見て依頼しようかどうしようか・・と悩む中浮かんだお互いの誕生月の桜と向日葵のコラボが最高にいい・・と思った事が今回依頼しようと思った理由でした。
依頼した時にはすっかりイメージが固まっていたので一旦お断りされた時にはそうか~残念だな~と少しだけ依頼したのを後悔しました。
でも再度連絡が来て作っていただけると聞きとっても嬉しかったです。

お陰様でイメージ以上の仕上がりで、ちゃ太郎が大好きなお外でそれぞれの意味を持つお花に囲まれた優しいちゃ太郎に会えました。
依頼したこと本当に良かったと思っています。
ありがとうございました(#^^#)

No title
kenkenkidsさんこんにちは//

今回も素敵です!
どれもかわいいんですが
らてママは桜と写ってる笑顔のタイプがとてもかわいいって思いました~♪

飼い主様も喜んでらっしゃると思います(*^_^*)

違う花を入れるって大変なんですね。
でもとても素敵に仕上がっててキレイです♬

お客様の要望をできるだけ取り入れて作りたいというお気持ちが
素晴らしいと思います!
No title
季節を越えた花々が咲き乱れるという虹の橋。
そこで笑っているんですね。
愛されていたんだなぁって思える、素敵な笑顔の写真です。
きっとご依頼主様は、可愛いちゃ太郎君に再び会えたような感激だったことと思います。
こんばんは。
きっと今、ちゃ太郎君のいる場所では、このイメージのように色々な花が咲き誇っていると信じています。
素敵な作品だと思います。
Re: No title
ちゃたママさま

この度はご依頼いただきありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。。

> 1枚に違う季節の花を入れることは理に反する・・正直絵にど素人の私にはピンときませんでした。
> 技術的に難しいのではなくそういった理由で一旦はお断りされたのですね・・

例えば薔薇とカスミ草とか、普通にブーケ等で合わせるような花同士であれば、
特に抵抗や違和感もないと思うのですが、
桜と向日葵ともなると、異なる季節を代表する主役級の花同士、、
大きさも色も雰囲気も違い過ぎるので、最初はとても無理だと思いお断りしたんです。
1枚に詰め込むだけなら技術的には全然可能なのですが、
私自身がイメージできないと、お作りすることは出来ないですし、
出来たとしても、なんか変、納得いかないといったものを世に出すわけにはいきませんから。
今回は、たまたま出来た感が強いので、また次に似たようなご依頼があっても、
お作りできる気がしません。。(苦笑)
なんとかイメージが固まり作品にすることが出来て、ご希望に沿えてほっとしております。

Re: No title
らてママさま

こんばんは~
いつもコメントありがとうございます!

> らてママは桜と写ってる笑顔のタイプがとてもかわいいって思いました~♪

他にも何枚か候補のお写真をいただいたのですが、
私もあの笑顔がとってもよいなーと思って、お選びさせていただきました。


> 違う花を入れるって大変なんですね。
> でもとても素敵に仕上がっててキレイです♬

花にもよると思うのですが、いろんな意味で、桜と向日葵の組み合わせは最上級に難しいかとw
なんとか仕上がってよかったです。


> お客様の要望をできるだけ取り入れて作りたいというお気持ちが
> 素晴らしいと思います!

オーダーメイドとしては、やっぱりそこが一番大事じゃないかなと思うので。
私が良くても、他の誰に認めていただいても、
ご依頼いただいたお客様が気に入ってくださらなければ意味ないですもんね。
まだまだ、勉強させていただくことばかりです。
Re: No title
なっつばーさま

こんばんはー
お返事遅くなってしまいスミマセンー

> 季節を越えた花々が咲き乱れるという虹の橋。
> そこで笑っているんですね。

なんとなくイメージは出来ても、絵にまとめるとなると難題でした。


> 愛されていたんだなぁって思える、素敵な笑顔の写真です。

ドッグランでの一枚と伺っています。
幸せいっぱいの、とてもよい笑顔ですよね。


> きっとご依頼主様は、可愛いちゃ太郎君に再び会えたような感激だったことと思います。

なんとかご希望に沿えて、ほっとしております。
気に入っていただけてよかったです。
Re: タイトルなし
野津征亨さま

こんばんは。
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなって申し訳ありません。。


> きっと今、ちゃ太郎君のいる場所では、このイメージのように色々な花が咲き誇っていると信じています。
> 素敵な作品だと思います。

そう思う限り、きっとそうあるのだと思います。
だからきっと正解ですよね。

ありがとうございます。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示