舌斑

2015年11月06日
あの山が色づき始めたら・・・

カメラを持って、行かなくちゃ・・・行かなくちゃ・・・

はやる気持ちで登ってみたけど、

まだちょっとだけ、早かった~

けど、写真はしっかり撮りますよw


1E1A1061.png


ラピス(赤シャツ)の舌斑(ぜっぱん)・・・

豆おかきの黒豆みたいな、三角蒸しパンのレーズンみたいな、

舌の黒い斑点をみて・・・


1E1A1056.png


よく、「病気ですか?」 と、尋ねられます。


1E1A1059.png


病気どころか、元気すぎる証ですって。。w


1E1A1055.png


舌斑のあるコは、ハチャメチャな性格のコが多いとか、

頭の良いコが多いとか、オラオラだとか、言いますが、

ガウディとドラゴにもあったし(グエルにはなかったけど)

そんなのあんまり関係ないよね~ と、思っていました。

今までは。

しかし舌斑もこれだけたくさんあるっていうと、

そのへん顕著に現れるのか?あながちガセでもないような?

だって、ラピちゃんホントにハチャメチャだからー!w dΦ皿Φb

そしてたぶん、頭の回転の速さでも、歴代№1みたい☆


1E1A1041.png


セレステ(グレーシャツ)は遊び好きで甘えん坊。

いろんなとこが、ゆるゆる。ゆるーい。。

セレちゃんの座右の銘はたぶん・・・

 「セレはセレなのセレなのだー」 \( ̄▽; ̄)/


そしていつも、ミロ兄ちゃんに怒られるふたり。ww  (╬◣д◢)ノ ←ミロ兄



ブログランキング・にほんブログ村へ



1E1A1052.png

1E1A0991.png



ブログランキング・にほんブログ村へ ミロちーの糸目にポチっとよろしくお願いします☆
関連記事
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんは kenkenkidsさん
元気が一番ありがたいですねー♪
それにしても
見事なシンクロ写真っ
ミロちーちゃんのおめめも
幸せそうな表情ですねー
何度見ても可愛いコたち(*^^*)
No title
久しぶりにイケメン3兄弟が見られて嬉しいです。
ミロ君は小さくても威厳があって、できるお兄ちゃんだと感じました。
ラピス君とセレステ君もしっかりして風格を感じます。
そら太朗界隈のゴールデンの女の子にも舌斑がありますが、天真爛漫で元気いっぱいのお利口さんです。
ラピス君とセレステ君の違いがわかって便利な印でもありますね。
見返り美犬風の同じポーズがキュートです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわ~(^^)
いつも素敵なお写真、紅葉に3ワンの姿、絵葉書にしたいような綺麗さですね。

ラピスちゃんの舌斑、豆おかきの黒豆ってちょっと笑っちゃいました(笑)
うちのクリスにもありますが、クリスだけの特徴だと思うと嬉しくて。ラピスちゃん立派な舌斑ですね!個性的です。
ミロちゃん小さい体なのに風格ありますね~(*^^*)
Re: No title
イブままさま

こんばんは~♪
はい!元気すぎて大変ですが、
贅沢な悩みに違いありませんw

> 見事なシンクロ写真っ

そのまんまコピペみたいですよねw

> ミロちーちゃんのおめめも
> 幸せそうな表情ですねー

この日は暖かかったのでミロも気持ちよさそうでした♪

> 何度見ても可愛いコたち(*^^*)

ありがとうございます~
写真はドスドスいわないから・・・( ´艸`)ププ

Re: No title
そら太朗ママさま

> 久しぶりにイケメン3兄弟が見られて嬉しいです。

イケメンかどうかは置いといてw
なかなか出番のない3兄弟、お久しぶりですー

> ミロ君は小さくても威厳があって、できるお兄ちゃんだと感じました。

はい!もう少々のことでは動じないミロっちです!

> ラピス君とセレステ君もしっかりして風格を感じます。

ラピセレは男の子らしい立派な骨格になってきました。
これで、もう少し(だいぶ)落ち着きが出るといいのですが・・・w

> そら太朗界隈のゴールデンの女の子にも舌斑がありますが、天真爛漫で元気いっぱいのお利口さんです。

ゴルには結構多いんですよね。
天真爛漫で元気いっぱいのお利口さん・・その通りですね!

> ラピス君とセレステ君の違いがわかって便利な印でもありますね。

確かに!ハァハァ言ってると見分けやすいです。

> 見返り美犬風の同じポーズがキュートです。

マテをかけたまま反対側に回って名前を呼んで、振り返ったところです。
マテは解除していないので、顔だけコッチにw
Re: No title
リカオンさま

こんばんは~
コメントありがとうございます~

> いつも素敵なお写真、紅葉に3ワンの姿、絵葉書にしたいような綺麗さですね。

ありがとうございます~
もう少し紅葉が進んでいたらよかったのですが、
先週末から雨続きなので、行っておけてよかったですw

> ラピスちゃんの舌斑、豆おかきの黒豆ってちょっと笑っちゃいました(笑)

こんな柄のカエルがいる、と言った友人もいたのですが、、
さすがにそれは気持ち悪すぎる喩えなので止めておきました。( ̄∀ ̄);
食べ物のほうが少しでもイメージがよいかとw

> うちのクリスにもありますが、クリスだけの特徴だと思うと嬉しくて。ラピスちゃん立派な舌斑ですね!個性的です。

クリスちゃんにもあるんですね~!
で、クリスちゃんだけなんですね!
舌斑もちの特徴、当てはまっていますか?

ラピはゴルにしてはかなり個性強すぎなコですw

> ミロちゃん小さい体なのに風格ありますね~(*^^*)

ミロっち、もう腰も目も据わってますw

管理者のみに表示
« 6周年 | HOME | 感謝の音色 »