Portulaca

2015年08月30日
「ポメラニアンのいる生活」 の まちさんよりご依頼のつづきです。

ポメラニアンのむさしちゃん、ふうちゃん、まさむねちゃんです。


00001299r.jpg



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

002-9875-2578-97654r.jpg 001-13578-987543r.jpg 


ご希望のお花は、カラフルなポーチュラカ。

ポーチュラカの花言葉は、「無邪気」 「いつも元気」 「自然を愛する」

キャンピングカーで旅行されるご一家にピッタリな花言葉ですね♪



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001298r.jpg 00001297r.jpg







今度は、↓コチラのお写真を組み合わせて・・・

002-9875-2578-97654r.jpg 010-135678-998868584-668r.jpg 038-2468r.jpg


ふんわりと、シンプルに仕上げてみました☆


00001302r.jpg


今までも度々、黒いコは難しい~と書いておりますが、

今回は、其々に違う黒のバリエーション・・・

明るい表情を引き出しつつ、少しずつ違う「黒」の匙加減が難しかったです。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001300r.jpg 00001301r.jpg







同じお写真から・・・


00001306r.jpg


ポーチュラカを手前に配して、華やかな印象に。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001307r.jpg 00001308r.jpg

ピンクとイエローも可愛いですよー







最後は、お顔のアップで。


00001304r.jpg


お花はやっぱり、ポーチュラカ。


↓コチラのお写真から。

001-13578-987543r.jpg 002-9875-2578-97654r.jpg 038-2468r.jpg



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001303r.jpg 00001305r.jpg





てまりちゃんはA4サイズ、3ポメちゃんはA3サイズで納めさせていただきました。


CA380797.png


3ポメちゃんにはブラウンの額がよく似合っておりますね☆


Portulaca(ポーチュラカ)の語源は、

ラテン語の portula・・・ 「小さな扉」という意味だとか。

和名のハナスベリヒユの 「ひゆ」にも、

「小さくて可愛らしい」という意味があるのだとか。

3つの小さくて可愛い扉が花開いた***

そんな作品となりました♪


ブログランキング・にほんブログ村へ しかしやっぱり黒いコたちは難しかったです~(TωT)


昨日の、てまりちゃんの記事の最後に書きました 
「スピッツのガーべラ」って???? というコメントをいただきました。
ポメラニアンなのに、スピッツって? ってことですよねw
スピッツというバンドの楽曲に、 「ガーベラ」という名曲があるのです。
開いた扉はふたつ、ですけどね。



関連記事
ポメラニアン | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
No title
kenkenkidsさんこんばんは//

今回も素敵ですね~(*^_^*)ウフッ
飼い主側からしたらホント宝物になります♪

こういう風に手に技術持つっていいな~って思います!!
これからもがんばって下さい♪
応援してます(*^_^*)

そして四ヶ月後に予約開始になるよう願ってます(笑)

No title
いつものことながら、素晴らしい!飼い主さん達には、宝物になりますねー。
Re: No title
らてママさま

ありがとうございます!
「愛する我が子が帰ってきた」と言ってもらえるのが、
一番嬉しいですね。
宝物にしていただけたら光栄です。

応援ありがとうございますー
またオープン出来ますよう頑張りますw
Re: No title
Jr.mamaさま

Jr.mamaさんにそう言ってもらえるのは、
お客様から言っていただくのとはまた違った嬉しさがあります♪
ありがとうございます~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは kenkenkidsさん
可愛いポメちゃんたちが
可憐なお花に囲まれて
素敵な作品ですね。
小さな扉・・・ぴったりです。
Re: No title
イヴまま さま

こんにちは~
お返事が遅くなってスミマセンー
そして、いつもいつも、ありがとうございます♪
小さな扉・・ぴったりですよねw

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示