夏への扉

2015年08月07日
    夏への扉 / ロバート・A・ハインライン より


    ぼくの飼っている猫のピートは、

    冬になるときまって夏への扉を探しはじめる。

    家にあるいくつものドアのどれかひとつが、

    夏に通じていると固く信じているのだ。




「犬族・猫族・大家族」の なっつばーさん から、ご依頼をいただきました。

なっつばー家の 初代にゃんず

チャコちゃん、ビーズちゃん、アビちゃん、テンちゃんの4姉妹さんです。


00001279r.jpg


合わせたお花は クレマチス・ロマンティカ (Clematis Romantika)

花言葉は、「精神的な美しさ」 「旅人の喜び」 ・・・


00001278r.jpg


イメージしたのは、

光溢れるガーデンテラス・・・

夏への扉の 向こう側・・・

なっつばー家へ ようこそ♪ (・・・と、新入りさんを出迎える先輩にゃん図)


00001280r.jpg


↓元のお写真です。

022r.jpg 050r.jpg DSC_0051r.jpg 051r.jpg


アビちゃんのお耳や、ビーズちゃんの胸元を足したり、

皆のお目々をキラリンっとね☆







同じお写真で配置を変えて、縷紅草(ルコウソウ)と合わせてみました。

水草のような繊細な葉っぱと、星のような形の赤い花・・・

イメージしたのは、金魚鉢の中の猫w


00001276r.jpg


本当はもっとこう、、ゆらゆらした感じにしたかったのですが、

力不足につき・・・( ̄▽ ̄;)


縷紅草の花言葉は、「繊細な愛」 「おせっかい」 「常に愛らしい」 「元気」

其々の性格に当てはまっていたら面白いかな~と思ったりして。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます) 

00001274r.jpg 00001275r.jpg

この二枚・・・

緑と赤のせいか、なんだか真夏のクリスマスって感じですw








同じお写真でもうひとつ。

横長バージョンです。


00001287r_20150802230348f0a.jpg


あわせたお花は、ピンクの孔雀アスター。

花言葉は、「友情」 「美しい思い出」 「一目惚れ」 「いつもご機嫌」



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001285r_20150802230345ee0.jpg 00001286r_201508022303461d7.jpg


この作品の美しさは、この画像では全然伝わらなくて、残念。。。ヽ(≧Д≦)ノ

プリントすると、ほんとーにすごーーーく良い感じの仕上がりなんですよ~







↓お写真をコチラに変えて。

049r.jpg 051 (2)r 008 (2)r 121.jpg


お顔のアップで組み合わせてみました。

お目々 キラッキラですー (*≧▽≦)d


00001282r.jpg


ぎゅうぎゅうなので、あまり分からないのですが、

背景のお花は山紫陽花です。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001281r.jpg 00001283r.jpg



なっつばーさんからのご依頼は、

「そらいろ」のマリンちゃんとライムちゃん、「紅にほふ」のモモちゃん、

「山吹の花」のチョビちゃん、「忘れ得ぬ・・・」のチビちゃん、

「永遠の祝福」のみみちゃんとねねちゃん につづき、6作品目になります。

はい、最多ご依頼数です!

まだ、そんなにお仕事いただけなかった頃から ずっとなので、

大変ありがたく、いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。 <(_ _)>



ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
| Comments(11) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
kenkenkidsさんこんにちは//

今回も素敵です♪
なっつばーさんのブログは
らてママも存じてます♪

なので、親近感があり
すご~い♪ かわいい~♪って
より感じました(*^_^*)

本当に素敵です♪
なっつばーさんがたくさん頼まれるのが
よくわかります!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
コメント有難う。かれこれこの手法を編み出してから10年経ちます。先代のタマの助というラブミックスが腕の中で亡くなって、ウツから脱する為に、大きな作品を沢山作りました。最近は、アートショーも面倒になって出ませんが、年に一回だけ、人様のワンコの肖像画を作る事にしました。KENKENKIDSさんはアーテストだから、きっと注ぎ込むエネルギーや情熱を判ってもらえたのですね。とても、嬉しい!
Re: No title
らてママさま

こんにちは~
毎回、嬉しいコメントいただきありがとうございます。

なっつばーさんをご存知なんですねー
人気ブロガーさんですもんね♪

知っている方を他のブログでお見掛けすると
なんだか嬉しくなりますよねー
友達の友達は友達~みたいな感じで、
ぐっと親近感沸いちゃいますよねw

なっつばーさんには、訪問者数が一日数人の頃から応援頂いていて、
今ほど実績のなかったあの頃、
見ず知らずの私にオーダーいただくのは勇気がいったと思うのですよー
ホント足を向けて眠れませんw

Re: No title
Jr.mamaさま

10年!私が始めたのとほぼ同じくらいです!
アートショーにも出展なさってたんですかー!!
歌でもプロで、やっぱり凄い方だったのですね。

私は、アーティストなんて言ってもらえるほどの、
バックボーンもなにもありませんが、
Jr.mamaさんの作品からは、大胆だけど繊細なエネルギーを感じます。
でもきっとそれは、私がどうこうでなく皆さん感じておられると思いますよ。
本当に凄い技術ですし、ファンドレイジングというJr.mamaさんの志も好きです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わぁー
なっつばーさんのところのにゃんちゃんだー
優しい仕上がりに
きっとご満足なさっていることでしょうね。
どれもとっても素敵です。
ピンクの孔雀アスターが特に好きですー
Re: No title
イブままさま

はーい!
なっつばーさん家の初代にゃんちゃんたちです~
なっつばーさんならのオーダーはいつもおまかせなので、
私のイメージで好きに作らせていただいておりますw

ピンクの孔雀アスターのは、本当にプリント版をみていただきたい!
なっつばーさんのところで、拡大サイズがみられますので、
↓ポチっと見ていただけると、もう少し伝わるかと思います☆

http://blog-imgs-80.fc2.com/n/u/t/nut827/00001287.jpg

いつもコメントありがとうございます♪



管理者のみに表示