しあわせのかけ橋

2015年07月08日
『*~ しあわせのかけ橋 ~*』 の りくママさんよりご依頼いただきました。

平成23年5月21日に、突然の心臓発作でお星様になった 

ペキニーズの りくちゃんです。


00001240r.jpg


ダリアの花を帽子のようにかぶってもらいました。

白いダリアの花言葉は 「感謝」 「豊かな愛情」・・・

りくママさんは、保健所で殺処分の決まったワンコの保護活動をされています。

りくちゃんもセンターから引き取られたコ。

りくママさんの愛に、りくちゃんからの感謝の気持ちを込めて。

そんな作品に出来たらいいな、と。。



ほんのりピンクな、お色違いです。

00001241r.jpg


こちらは、ふんわりブルー。

00001242r.jpg


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

2010011419310000.jpg







同じお写真からですが、お顔の角度を変えずに。


00001250r_20150708170123f7e.jpg


合わせたお花は、ディルと八重咲きのトルコキキョウです。

トルコキキョウのほうは、ほとんど判別出来ないと思いますが・・・(^_^;);


ディルの花言葉は 「知恵」

どこまでも、ふわっと優しいイメージで作ってみました。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001251r.jpg 00001252r.jpg






もう一枚。

やっぱり、こちらのお顔の角度のほうが、

じっと見つめる大きな瞳に、より表情を引き出せる気がします。


00001244r_201507081701258cc.jpg


合わせたお花は、センテッドゼラニウム。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001245r.jpg 00001246r.jpg



いただいたお写真の都合上、どうしてもお顔のアップになってしまい、

大きなA3サイズよりA4サイズくらいのほうが可愛らしくていいのかなと、

A4サイズでプリント・額装させていただきました。


CA380579r.jpg


センテッドゼラニウムの花言葉は 

「真実の愛情」 「君ありて幸福」 「思いがけない出会い」・・・


りくママさんのブログで、今回の作品を紹介してくださるにあたり、

りくちゃんとの出会いの様子を綴ってくださっています。

  『*~ しあわせのかけ橋 ~*』

ひとつひとつの出会いを大切に、素晴らしい活動を続けておられます。



ブログランキング・にほんブログ村へ


ペキニーズ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
優しい色であふれた作品ですね。
とても愛らしいです。
Re: No title
イブままさま

ありがとうございますー
やっぱり、まっ白なコは難しいです~
でもまっ白なコじゃないと出来ないことをしてみましたw


管理者のみに表示