私が歌うと

2015年07月03日
キャバリアの シロフォンちゃんとチュチュちゃんです。


00001201r_20150701211725f1c.jpg


合わせたお花は、ブルースター。

ブルースターの花言葉は、「幸福な愛」「信じあう心」・・・



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001203r_20150701211727c41.jpg 00001202r_20150701211727bb0.jpg



↓元のお写真です。

korer.jpg 1r.jpg 



ピンクやブルー・紫・白などのパステルカラーが入り混じった配色、

大きいお花ではなく、小さいお花がいっぱいな感じ・・・とのご要望でした。

薔薇やガ-ベラやカスミソウなどを、よく飾ってあげていると伺いましたので、

薔薇と鈴蘭とカーネーションのブーケと合わせました。


00001205r_20150701211730205.jpg



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001204r_20150701211729395.jpg 00001206r_20150701211808604.jpg





同じお写真からですが、こちらはもう少し軽やかに・・・


00001208r_2015070121181154d.jpg


合わせたお花は、アリウム・コワニー。

花言葉は、「無限の悲しみ」「くじけない心」「正しい主張」・・・




↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001207r.jpg 00001209r_201507012118138e5.jpg





もう一枚。

ガーべラです。


00001212r_20150701211850500.jpg



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001211r.jpg 00001210r_201507012118146be.jpg


ガーベラの花言葉は、「希望」「常に前進」



なにげなく選んでいるお花にも、メッセージが隠されているものです。

それで最近思うのは、こんな詩のようなことだったりしています。




  「私が歌うと」   谷川俊太郎

   
  私が歌うと 世界は歌の中で傷つく

  私は世界を歌わせようと試みる

  だが世界は黙っている


  言葉たちは いつも哀れな迷子なのだ

  とんぼのように かれらはものの上にとまっていて

  夥しい沈黙にかこまれながらふるえている


  かれらはものの中に逃げようとする

  だが言葉たちは 世界を愛することが出来ない


  かれらは私を呪いながら

  星空に奪われて死んでしまう

  ──私はかれらの骸を売る




はて。

なんのことだか?ですよね。。(苦笑) 


ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示