君の瞳に乾杯

2015年06月10日
以前にお作りさせて頂いた 『ペットサロン メロディルーム』 さんより

ご紹介いただきました。

『Dog Beauty Parlor K』 さんの、

サルーキのソレアさんと、ミニチュアプードルのセティさんです。


00001191-kr.jpg


ソレアさんのスラリと伸びた長いおみ足が素敵です。


お花は、バラ、カサブランカ、カラー、チューリップをご希望とのことで、

薔薇とカサブランカを合わせてみました。


カサブランカの花言葉は、「雄大な愛」「威厳」「高貴」・・・

花言葉からして、脇役にはなり得ない感じですが、

私的には、合わせるのが最も難しい花だったりしています。

実は二番目が向日葵で、最もご要望の多いお花でもあります。。(´^ω^`);



お色違い。ピンク強めです。


00001192-kr.jpg



お色違い。イエロー強めです。


00001193-kr.jpg




↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

補PB290090 securedownload[2]







セティさんを、↓こちらのお写真に変えて・・・

DVC00136.jpg


薔薇と。。


00001199-kr.jpg


ふんわり セティさん。。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001198-kr.jpg 00001200-kr.jpg






今度は、ソレアさんを変えて・・・

補QC260078


薔薇と。。


00001188-kr.jpg


サロンということで、特にセティさんの毛の質感を重視してお作りしました。

セティさんの首のリードは消させていただきました。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001189-kr.jpg 00001190-kr.jpg






かわいらしい感じと、ちょっとシャープな感じが見てみたい・・・

そんなご要望もいただいていたのですが、

シャープな感じというのは、どうも私、不得意なようで・・・ (;^_^A

それならば、と、、、

エメラルドグリーンがお好きとのことでしたので、こんな感じに。


00001185-kr.jpg


シャープとまではいきませんが、スッキリ鮮やかな印象になりました。

合わせたお花は、緑色のチューリップ、スプリング・グリーン。

花言葉は、「美しい瞳」です。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001186-kr.jpg 00001187-kr.jpg


そういえば、映画の「カサブランカ」には、

「君の瞳に乾杯」という有名なセリフがありますよね。

たまたまですが、瞳つながり・・・





こちらの二点を、A3サイズプリント・額装させていただきました。


CA380393.png






そして、もう一点・・・

↓サルーキのソレアさん単独で。

PC310001.png


合わせたお花は、白いカラー。

花言葉は、「華麗なる美」「乙女のしとやかさ」「清浄」・・・

花名のカラーは、ギリシア語で美しいという意味の「calla」に由来するのだとか。



00001201.png



作品完成のお知らせをしたときに、ソレアさんの訃報に接しました。

ご依頼いただいた4ヶ月前には、まさかこんなことになるなんて・・・

悪性リンパ腫と診断されてから、1ヶ月半だったそうです。

ソレアさんが旅立ったのは、作品完成のちょうどその日でした。


作品の制作中、

私は毎日毎日、写真の中のわんこさんと向き合っています。

カメラ目線のわんこさんとは、何十時間も見つめ合っています。

それは、とても濃密な時間。

目元の縁取り、毛の流れ方、背中の曲線、つま先の長さ・・・

実際に会ったことはなくても、よく知っているわんこのように思えてきます。

作品が完成したときには、お預かりしていたコをまた送り出すような、

そんな気持ちになります。


私に出来ることは、作品としてご家族のもとへ帰してあげること・・・

ただ、それだけ。


この作品は、敢えてバストアップにしました。

印象的な美しい瞳に、これからもずっと 出会えますように。



ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
他犬種組合せ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示