お似合いのふたり

2015年06月01日
「マティラとノアール」 の ティアレさんからご依頼いただきました。


ご希望のカラーは、黄色・ピンク・グリーン、淡いパステルカラーでしたが、

まったく違う色と毛の質感をもつ ふたりを繋ぐ色として、

デンファレ(Dendrobium phalaenopsis)の紫色と、

ゼラニウムのグリーンの艶やかな葉を合わせてみました。


トイプードルのマティラさんと、チワワのノアールさんです。


00001154r.jpg


デンファレの花言葉は、「お似合いの二人」 「わがままな美人」 「有能」・・・

「わがままな美人」 というのは置いといて・・・ (。・ ω<)ゞ

犬種も大きさもお色も違う ふたり・・・

大きさと立ち位置、配色のバランスが とても難しかったのですが、

「お似合いの二人」が表現できたかな?




↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001155r.jpg 00001156r.jpg


↓元のお写真です。

お洋服2なしマティラ☆ お洋服1なしノアール☆







同じお写真から。


00001153r.jpg


マティラさんのお誕生日の 11月15日のお花・・・

オレンジの薔薇を意識して作ってみました。


翌16日は、ノアールさんのお誕生日だそうです。

一日違いで生まれた 仲良し兄弟さんですね☆



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001151r.jpg 00001152r.jpg









こちらも、同じお写真からですが・・・

マティラさん メインのバージョン☆


00001161r.jpg


頭にちょこんとノアールさんを乗っけて、満面笑顔のマティラさん♪



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001159r.jpg 00001160r.jpg




ノアールさん メインのバージョン☆


00001164r.jpg


ちっちゃくなっちゃったマティラさんに、

ノアールさんのお顔が、すこし 困ったようにも見えてきたりー

いろんな物語を想像できますねw



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001162r.jpg 00001163r.jpg


このふたつは対となる作品なので、並べて飾っていただけると楽しいかな♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


今回、たくさんご依頼くださった マティラさんとノアールさんの作品

今日、明日、明後日と、3回にわけてご紹介させていただきますので、

毎日変わる作品を 楽しみにご訪問くださると嬉しいです。 (〃´ー`人´ー`〃)


関連記事
他犬種組合せ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示