かけがえのない時間

2015年06月03日
今朝からメインで使っているパソコンが壊れ・・・
未だ作品をお待たせしてしまっている方もおられるし、
メールでの遣り取り中の方もおられるのに、
修理に出すとなると、その間どうしたものかと悩ましく思っていたところ、
夫がハードディスクを買ってきてサクっと交換してくれて、無事修理完了!
夕方には、今まで通りに使えるようになりました♪

そういえば、ただの道楽者じゃなかったんだねー
久しぶりに、夫に心から感謝しましたよー(人д`o)(o´д人))゚
明日、雹が降ったらゴメンなさい・・・ <(_ _)>

というわけで、
本日、メールを送ったのに返信がないという方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、再度ご連絡いただきますよう、よろしくお願い致します。

*・・**・・*・・*・・**・・*・・*・・*・・**・・*・・*・・*・・**・・*・・*・・*・・*・・**・・*



「マティラとノアール」 のティアレさんからご依頼、最終回です。


袴姿の、トイプードルのマティラさんと、チワワのノアールさん。


00001180r.jpg


マティラさんとノアールさんが着ている着物と袴は、

ティアレさんのお祖母さまのお着物をほどいて作られたものなのだとか。

思い入れのあるお着物は、光沢のある美しいグラデーション・・・

お写真をひと目見た瞬間、

合わせるお花は、桜しかないと決めていました。



↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

袴2マティラ☆ 袴1ノアールa☆



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001178r.jpg 00001179r.jpg


どの色合いも違和感なく素敵に仕上がりました♪(自画自賛w)








桜の花は大本命でしたが、

もうすこし、和の味わいを深めたいな・・・と、思いまして、

鳥の子紙に描いたようなタッチに、大文字草を合わせてみました。




ほんのり薄紅色


00001182r.jpg



ほんわか萌黄色


00001183r.jpg



さらさら若竹色


00001184r.jpg


和色の名前も萌えポイントですw





以上の作品の中から、

こちらの3点を、A3サイズプリント・額装させていただきました。


CA380315.png


CA380316.png







それとは別に、もうひとつ。

お写真の解像度があまりよくなかったため、

A4サイズまで対応でお作りさせていただきました。


↓赤ちゃんの頃のおふたりさん。

F1011320☆


しっかり抱き合った 微笑ましいお写真に、合わせたのは ミントです。

爽やかな初夏の フレッシュなイメージを 幼いふたりと重ねてみました。


00001134r.jpg


ミントの花言葉は、「心のあたたかさ」 「美徳」 「かけがえのない時間」・・・

このときも いまも ずっとそうであるように、

かけがえのない時間を 共に過ごしてきたふたりの 始まりの物語・・・

そんな1枚です。



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001133r.jpg







更に ドラマティックに・・・

ふたりに薔薇の祝福を・・・


00001136r.jpg



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001135r.jpg 00001137r.jpg






もう一枚。


00001138r.jpg



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001139r.jpg 00001140r.jpg






ティアレさんのブログに、

「不思議の国のアリス」がお好きと書かれているのをみて、

こんなのも、ひとつ。。


00001141r.jpg


Alice World ちっく☆


マティラさんにはハート、ノアールさんはスペードが似合いそうー

マティラさんアリスに、ノアールさんウサギも楽しそうー

と、妄想が止まらないのでした♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
他犬種組合せ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
良かったですね。パソコン直って。
旦那様の株も上がったようですし(笑)
そうですよ。お互い助け合えるところが
あるから夫婦なんだと思います。はい。

今回のはまたまた素敵で感服致しました。さすがです。
妄想が止まらない~てのもすごい。

チワワちゃんと言うのも力入りますよね~♪

着物をわんこ用に仕立て直したってのもすごい!
セレブ犬なんですね~♡
パピー時代のお写真からミントや不思議の国のアリスまで持っていく。
これまたすごい。

なかなかの作業量でしたでしょうね~
お疲れ様でしたーー
とにかく
ブラボー!の一言です~~v-353
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
のんのんさま

はいw
ちゃちゃっと直って助かりましたー

> そうですよ。お互い助け合えるところが
> あるから夫婦なんだと思います。はい。

我が家はお互いスタンドアローンなので~
あまり、世の夫婦っぽい感じではないのですが、
こういうときだけには、結婚してよかったかと思いますw


> 今回のはまたまた素敵で感服致しました。さすがです。
> 妄想が止まらない~てのもすごい。

ありがとうございますー
夢見がちに生きてますw

> チワワちゃんと言うのも力入りますよね~♪

でも、ロングとスムースでは全く別物というか、
勝手が全然違います。
瞳の色や形も違うので、初めての犬種みたいでした。


> 着物をわんこ用に仕立て直したってのもすごい!

すごいですよね~
サイズもぴったりで、
わんこ用に仕立て直してくださるところがあるのも凄いです。


> なかなかの作業量でしたでしょうね~
> お疲れ様でしたーー
> とにかく
> ブラボー!の一言です~~

ご依頼いただいたときには、
これはちょっと大変かもーと思ったりもしましたが、
実際に作業に入ってしまうと、ノリノリで・・・苦笑。
たくさんご依頼いただき、たくさん飾っていただいて、
本当にありがたいです。

コメントありがとうございました♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示