海のしずく

2015年06月02日
「マティラとノアール」  の ティアレさんからのご依頼のつづきです。


トイプードルのマティラさんと、チワワのノアールさん。


00001145r.jpg


合わせたお花はローズマリー。

11月15日 マティラさんの誕生花です。


00001147r.jpg


お洋服に合わせた雰囲気で、お色違いを三点作ってみたのですが、

全部、私好みの色合いになりまして・・・

選べなくって、全部大きく載せてみましたw


00001146r.jpg


↓元のお写真です(クリックで大きくみられます)

ブルー1セーラーマティラ☆ ブルー2セーラーノアール☆


ローズマリーの花言葉は、「思い出」 「記憶」 「変わらぬ愛」・・・

フランスでは、「あなたが来てくれたので私の悩みが消え去った」


ローズマリーの学名 Rosmarinus は、

ラテン語で 「海のしずく」

海岸沿岸に自生していることと、花の色が青いことが由来だそうです。

学名にもセンスありですね~ (∇〃)。o〇○





同じお写真から。


00001150r.jpg


ふたりとも男の子ですが、薔薇を背負って頂きました♪

ピンクもよく似合っていますね。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001148r.jpg 00001149r.jpg





もう一枚。

同じお写真、同じ構図で。


00001144r.jpg


合わせたのは、原種のチューリップ(Tulipa turkestanica)です。

ローズマリーや薔薇は初夏のイメージですが、

チューリップには、春らしい暖かさを感じますね。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001142r.jpg 00001143r.jpg






↓こちらのお写真からは・・・

マティラ ノアール


ノアールさんの誕生日 11月16日のお花、

原種系のクリスマスローズ (Helleborus argutifolius) と。


00001174r.jpg


マティラさんとノアールさんのお名前、よいところに入ってますでしょw


他の作品とは、がらりと雰囲気を変えて・・・と思って作ってみたら、

ビタミンカラーな仕上がりとなりましたー (゚▽、゚*)ノ

なんだかなフルーティーで美味しそうー

↑ライム

↓ピンクグレープフルーツって感じですw(クリックで大きくみられます)

00001175r.jpg




昨日からご紹介させていただいている マティラさんとノアールさんの作品、

次で最終回となります。

明日も楽しみに見に来ていただけたら嬉しいです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
他犬種組合せ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示