fc2ブログ

Air

  • CATEGORY
  • COMMENT7
  • TRACKBACK0
4月14日

虹の橋へと旅立った エアーです

2010年の夏に作った作品を すこしリメイクしました)


CA381204_201504292159285af.png



生まれつき 脳に障害があって

病院の酸素室で育ったから

名前は エアー


数歩走ったらコケちゃうけれど

高いところには登れないけれど

お水も上手に飲めないけれど

興奮すると頭揺れちゃうけれど


けっして 長くは生きられないだろうって 

言われてたけど・・・

生きたよね

しっかり 爪痕残していったよね


最後は また酸素室から

大気に戻っていったんだよね



ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

7 Comments

し~ほ

No title

素敵な作品ですね

2010年のブログ読ませてもらいました
怖いの苦手なので 途中読むの迷ったのですが、
大丈夫なはず・・・と書いてたので
(それでも最後の結末を読んで上に戻って)
全文読みました(^^;)
『チュパカブラ』・・・・え?それ何ですか?
だったので 説明文を読みました
私も妄想がフル回転しますから 
この時の気持ちよ~く分かります^^ 

  • 2015/04/30 (Thu) 00:04
  • REPLY
-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/04/30 (Thu) 20:27
  • REPLY
kenkenkids

Re: No title

し~ほさま

ありがとうございます。

2010年・・ずいぶん昔な気がしますー
私も懐かしく読み返しましたw
この頃はまだそんなにオーダー頂けなかったので、
普通に日記っぽいこと書いてましたね。

し~ほさんも、チュパカブラ知りませんでしたかっっ
ビッグフットと同じくらいは知名度あると思ってたんですけどw

この前、来日したジョニー・デップが記者会見をドタキャンした理由に、
チュパカブラと戦っていたからと言い訳したのを受けて、
頭大丈夫か?!ジョニー・デップと報道されていたのを聞いて、
日本の片隅でこっそり肩身の狭かった私です。。苦笑。

  • 2015/05/01 (Fri) 21:52
  • REPLY
Jr.mama

No title

コメント有難う!この花、ラナンキュラスというのですか?まー、また勉強しました。球根なら、終わったら、地面に植えて、もしかしら来年も?という楽しみが出来ました。

kenkenkids

Re: No title

Jr.mama さま

うちのラナンキュラスはもう終わってしまいましたが、

花弁のぎゅうぎゅうな感じが好きですw

来年も咲いてくれると良いですね~♪

  • 2015/05/05 (Tue) 21:20
  • REPLY
イヴまま

No title

ヘブンブルーでしょうか。
エアーちゃんの首輪とおそろいの色ですね。
きっと最後まで大事に育てられて
幸せだったことでしょう。

  • 2015/05/07 (Thu) 06:14
  • REPLY
kenkenkids

Re: No title

イヴまま さま

ヘブンブルーにも見えますねー
実は、原種の小さい朝顔です。
私、朝顔は小輪咲きが可愛くて好きで、特にこのブルーが好きで、
家のすぐ近くの小学校のフェンス沿いに毎年こぼれ種で咲くのを、
種を少々いただいて帰って蒔いたのが、我が家で毎年咲いてくれます。

エアーのイメージは空色でしたから、
空を見あげるとき、空色の朝顔が開くとき、
そこにエアーを想うことが出来ますね。きっと。

  • 2015/05/08 (Fri) 00:35
  • REPLY