The Peach Blossom Spring

2015年04月03日
引き続き、 「桃色日和」 の ミオさんからご依頼で、

チワワのももちゃんと、こももちゃんのモーチャンズ姉妹と、

今は亡き、八重桜インコのアラレちゃんと子桜インコのチッチちゃんを、

一枚の絵に。。


背景は、桜にするか桃にするかで迷いましたが、

綺麗な鳥さんたちが飛び交っている桃源郷をイメージして、桃の花に。


00001049r.jpg



↓こちらの三枚のお写真からお作りさせていただきました。

2013_0113(004).jpg 2013_0113(006).jpg 2008_0722(012).jpg



桃の花言葉は、「チャーミング」「あなたの虜」「なつかしい日」・・・

それに、

古来から鬼や悪魔を退散させる魔除けの力があるとされたことから、 

「天下無敵」とも。

だから、鬼退治は桃太郎なんですね。



お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001051r.jpg 00001050r.jpg








ももちゃんを、こちらのお写真に変えて・・・

2013_0415(007).jpg


こんな感じに。。


00001061r.jpg


涙やけをどの程度消すかで、目元の表情が変わってきますね。


お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001060r.jpg 00001059r.jpg





インコさんたちをバックに。


00001056r.jpg



お色違いです(クリックで大きくみられます)

00001057r.jpg 00001058r.jpg




A3サイズプリント・額装して納めさせていただきました。


CA380044.png



いぬのえ工房 Familia史上、鳥さんのご依頼は、初めてのこと。

でも実は、うちのカナリアたちのをいつか作ろうと思っていたので、

特に戸惑いもなくお引き受けしました。


基本、お写真さえあれば、うさぎさんでもハムちゃんでも大丈夫です☆


そういえば以前、

エビさんでも出来ますか?

とのお問い合わせを頂いたこともありましたっけ。w


答えは勿論、OKです。

エビさんでも大切な家族なら、

そのときは、「えびのえ工房 Familia」でお作りさせて頂きますw




ブログランキング・にほんブログ村へ


犬と鳥 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示