Dia de la Madre

2015年04月25日
「ゆめんずファミリー、どこへ行く?!」 の 

yumechan-mamaさんからのご縁で、

窓今日さんの愛犬 ケンタくんの作品をお作りさせて頂きました。


昨年の広島の土砂災害で、ご実家が被災・・・

お母様を亡くされ、

一昨年18歳で亡くなった ケンタくんの思い出の品々も、

ご実家と共に、土砂でなくされたと伺いました。

なので、お写真もほとんど残っていないとのことでした。



窓今日さんは、現在スペイン在住とのこと・・・

スペインといえば、我が家の another sky!

そしてやはり、真っ先に思い浮かぶのは、、アンダルシアのひまわり畑っ!
(↑このフレーズ何度か言ってますね)

ということで、向日葵の花を合わせました。



八重の向日葵・・・『モネのひまわり』 と、ケンタくんです。


00000861.png


イメージカラーは、淡い黄色かブルーとのことでしたので、

お花は部分は、かなりぼかし気味。。


モネのひまわりの花言葉は 「人情」


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00000860.png


↓頂いたお写真は、2005年 ケンタくん12歳の頃のものだそうです。
  (クリックで大きくみられます)

kenta3-1.png







同じお写真から、もう一枚。

今度はスタンダードな向日葵で。


00000863.png



↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00000862.png






↓お写真を変えて・・・(クリックで大きくみられます)

kenta1-1.png


お顔の角度をすこし変えて・・・

向日葵畑の中で。。


00000864.png


お写真ではフラッシュで飛んでしまった毛の質感を再現するのに、

すこしだけ苦労いたしました。

毛色の具合も迷いに迷って、濃淡三種・・・(苦笑)


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00000865.png 00000866.png





こちらは、オレンジの花とケンタくんです。


00000868.png


これも、スペインにちなんで・・・といったところですが、

オレンジの花言葉は、「花嫁の喜び」 「純粋」 「愛らしさ」・・・

白いお花がお好きだとお聞きしたので、ぴったりかな、と。


↓お色違いです(クリックで大きくみられます)

00000867.png 00000869.png





スペインへお持ち帰りいただくということで、

大荷物にならないよう、A4サイズ(台紙なし)で納めさせて頂きました。


CA389965.png


お部屋に飾られたケンタくんに、毎日話し掛けられているとお聞きして、

本当に本当に、お作りさせて頂いてよかったと思いました。





さて、ここからはサプライズ~☆


カーネーションと、ケンタくんです。


00000870r.jpg


男の子なのに、ピンクのフリフリってどうなの?

と、思ったりもしましたが・・・似合ってるから、、いいですよね。。w

向日葵のときは、元気で凛としたイメージでしたが、

ピンクを合わせたせいか、より穏やかで優しい表情に感じます。


カーネーションは、スペインの国花なんですよね。

そして、もうすぐ母の日です。

この作品は、窓今日さんのお母様へ お贈りさせていただきます。



ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
シーズー | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
広島の災害は記憶に新しいです。
想像を超えた悲しみだったことでしょう。
お花の色や雰囲気で
ずいぶん印象が変わるものですね。
ピンクのカーネーションのサプライズ。
スペインの国家なのですね。
kenkenkidsさんの優しさが
たくさんあふれた素敵な絵になりましたね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
イヴまま さま

お返事遅くなりましたが、
コメントありがとうございますー

私、あの災害の少し前に広島に行って、
斜面に立つ家々を見てきたばかりだったので、
報道で見たとき、とても衝撃をうけました。
それだけに、窓今日さんのショックはどれほどのものだったかと、
想像するだけで胸が痛みます。

本当に、ほんの少しでも、ケンタくんの作品が癒しになれば、
嬉しいですね。

管理者のみに表示