瑠璃色と空色

2014年07月28日
古いスペイン映画からとって Pan(パン) と Vino(ワイン)で、どうだろう?


P1660826.png


Tapas(タパス)と Pinchos(ピンチョス) も可愛くない?


P1660832.png


もう、Dalí(ダリ) と  Picasso(ピカソ) でいいんじゃないの?


P1660835.png




判別のためにつけられていた首輪が、青色と水色だったから、

lapislázuli(瑠璃色) と Celeste(空色) にしよう!


ということで、

ようこそ、我が家へ。 

ラピス と セレステ。


P1660748.png




グエルが 虹の橋へと旅立ってから、1年と7ヶ月。

ドラゴが グエルの元へと旅立ってから、6ヶ月。


考えて、考えて、考え抜いて、

いくら考えても、無駄だった。


NO GOLDEN,NO LIFE・・・・・


そしてまた 兄弟って決めていた。



ブログランキング・にほんブログ村へ


ラピス

P1660768.png



セレステ

P1660766.png



ラピス(悪い顔w)

P1660803.png



セレステ(ぼんやりさんw)

P1660801.png



ラピス

P1660788.png



セレステ

P1660784.png



ラピス

P1660808.png



セレステ

P1660806.png


もう、メロメロ~ ・・・と、言いたいところですが・・・

一週間前に、家に連れて帰って以来・・・

二匹の仔犬育てに、ヘロヘロの、ヨロヨロの、ボロボロです。。∑(ノ▽ο▽)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
ラピスちゃん セレステちゃんお迎えしたのですね ^^
おめでとうございます(*゚▽゚*)
ワンコのいない生活が出来ないお気持ち分かります
元気にすくすく成長して楽しい毎日送って欲しいですね ^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
アロハ~~~!!!

新しい家族なんですね。。。
素敵な、お名前です

愛らしい無邪気なお顔です
またまた癒されました~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うわぁ~羨ましい(^^)
おめでとうございます
嬉しさも2倍、いたずらも2倍ですね
ウチも姉妹で欲しいと考え中です

素敵なゴルライフを
ホントいいなぁ~(^^)
Re: No title
NON姉姉 さま

いろいろ考えたんですけどねぇ、、ついに迎えてしまいましたw
ありがとうございます。

> ワンコのいない生活が出来ないお気持ち分かります
> 元気にすくすく成長して楽しい毎日送って欲しいですね ^^

ミロっちひとりだと存在感が足りなくて。
やっぱり、大きいコにいてほしくって。
想像以上の元気さで、毎日大騒ぎしておりますw
Re: No title
オハナ さま

アロハ~です~♪


> 素敵な、お名前です

ありがとうございます。
セレステって、なぜか呼びにくくて苦労しておりますw


> 愛らしい無邪気なお顔です
> またまた癒されました~♪

無邪気というか、、、傍若無人!!
癒されるのは寝てくれてるときだけです~w
Re: No title
Lovely Blue さま

ありがとうございます!
いまのところ・・・
嬉しさ1倍、労働3倍、といった感じですw

もう少したつと落ち着いてくると思うので、
可愛さ100倍!と言える日が来るかとw

> ウチも姉妹で欲しいと考え中です

是非是非!!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
初めて、コメントします(^o^)
今日はありがとうございました。
新しいワンコちゃん兄弟の名前を聞くのを忘れちゃって…
こちらで判明しました。
素敵な名前ですね。
Beeよりすでに大きい2ワンに会いたいです!
Re: No title
Beemamaさま

コメントありがとうございます!
昨日はお疲れ様でした~
最後の最後にとんだトラブルで、失礼いたしました。
結局、あれから家に帰り着いたのはお昼過ぎで、
サークルの中は大変なことになっておりました。。w

ラピセレを連れていくのはまだ無理なので~
Beeちゃん連れていらっしゃいませw
No title
ようこそ、ラピス君とセレステ君。
とっても可愛くて、将来イケメンになること間違いなしです。
きっと、グエル君とドラゴ君の面影があったんでしょうね。
ミロ君に、体が大きくてヤンチャな弟分ができましたね。
3ワンズ仲良く幸せに暮らせますように。
kenkenkids様の幸せな気持ちが伝わってきて、私も嬉しくなりました。
ヤンチャなパピーのお世話が大変だと思いますが、子育ては年子より双子の方が楽だと聞いています。
人の場合なので、ワンコさんに通用するかどうかは、わかりませんが。
お身体に気をつけて、育児を乗り切ってくださいね。
Re: No title
そら太朗ママ さま

お母さんに似の優しいイケメンに成長してほしいな~
と思っていますが~どうでしょうね~w

次のコを迎えるなら、また兄弟で、と決めていたんです。
ドラグエタイプの顔だけど、血縁ではないコを探しました。
なるべく、癌の遺伝的要素を避けたかったので。
ラピスは日に日に、ちっちゃいドラゴのような顔になっていってますが、
中身はハチャハチャで面影なしですw
セレステはグエルに似て、打たれ弱くて、おっとりさん・・・
といった具合に、やはり面影は重ねてしまいが、
違うところもまた面白く♪


> ミロ君に、体が大きくてヤンチャな弟分ができましたね。
> 3ワンズ仲良く幸せに暮らせますように。

ミロっちは当面は受難の日々ですね~
なにせ傍若無人なハピーは、既にミロの4倍の体重がありますからw


> ヤンチャなパピーのお世話が大変だと思いますが、子育ては年子より双子の方が楽だと聞いています。

そうですね。一緒なら苦労も一回ですしw 楽しんで頑張ります♪

管理者のみに表示