たんぽぽのお酒

2014年06月14日
「ゆっくり。ゆっくり。」 のアプリン家の ブログ2周年のプレゼント企画

 ***アプリン賞 1名様***  

虹の橋へ旅立った子1匹限定 「いぬのえ工房Familiaのオーダー券」!! 

この激戦を勝ち抜き、見事当選されたのは、

「あずきだより」 のあずさくさんでした~☆


ということで、ご依頼頂いておりました さくらちゃんです♪



↓元のお写真は、こちら。 晩年、おばあちゃんになった さくらちゃん。

IMGP0770r.png



踏まれても 踏まれても たくましいタンポポのイメージ・・・

目の見えなくなった さくらちゃんが、

ドッグランを楽しそうにひょこひょこと歩いている・・・

そんな光景が思い出される花 タンポポで ということでした。



00005004r.png


目の周りをきれいにしてみたので、すこし 若返ったかな?


↓こちらには、大きいタンポポと、綿毛も合わせて。


00005003r.png


↓お色違いです。(クリックで大きくみられます)

00005002r.png



そしてもう一枚。


↓実は最初に送って頂いたのは、こちらのお写真でした。
 若い頃の さくらちゃんです。


IMG_20140525_0003r.png


アナログ写真をスキャンして送って頂いたのですが、

画像が小さく、ちょっと難しいです・・・と、一旦はお断りして、

代わりに、晩年のさくらちゃんのお写真を送って頂いたのですが・・・

私としても、若い頃の輝く瞳とハツラツとした笑顔は捨て難く・・・

どうにかして、雰囲気だけでも再現出来ないものかと試行錯誤の結果、

なんとか出来上がったのが、こちら。


00005001r.png


本当に雰囲気だけ・・・って感じですが、結構頑張ったんですw




タンポポといえば、「たんぽぽのお酒」

以前、「10月はたそがれの国」に触れたとき

レイ・ブラッドベリが好き♪ と書きましたが、

「たんぽぽのお酒」も ブラッドベリの名作です。



  それを透かして 冬の日をじっと凝視してみる

  雪はとけて 草が現われ

  樹々には、鳥や、葉や、花が戻ってきて

  大陸いっぱいの蝶々のように 風にそよぐ


  またそれを透かして見れば

  鉄色の空が 青く変わる


  夏をつかまえて瓶に詰めた

  たんぽぽのお酒




私が作らせていただいた この作品が、

あずさくさんにとっての たんぽぽのお酒 となりますように。。



ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
MIX犬 | Comments(10) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
花の大きさや色遣いでイメージが変わりますね~。
でも、どの写真も微笑んでいるようでさくらちゃんのご家族も喜ばれたことと思います。
それに若い頃の写真も嬉しいですね。
素敵なプレゼント企画を思いつかれたアプリン家は優しいですね~~。
No title
素晴らしい!の一言。愛した子の姿が、こんな風に残るのは、本当に素晴らしい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
なっつばーさま

> 花の大きさや色遣いでイメージが変わりますね~。

そうなんですよね~
いつも悩みどころですw


> でも、どの写真も微笑んでいるようでさくらちゃんのご家族も喜ばれたことと思います。

はい。喜んで頂けたようでよかったです。
不思議ですよね。いろんな表情にみえてきて。


> それに若い頃の写真も嬉しいですね。

大変だったんですけど、頑張って作ってよかったです♪
やっぱりなにか心が残っちゃうので~


> 素敵なプレゼント企画を思いつかれたアプリン家は優しいですね~~。

お引き受けした私が言うのもなんですが、凄い太っ腹企画ですよね!
なっつばーさんも来年の企画で是非是非っ!!w

Re: No title
Jr.mamaさま

コメントありがとうございます!

> 素晴らしい!の一言。愛した子の姿が、こんな風に残るのは、本当に素晴らしい!

そう言って頂けるのがなにより嬉しくて、やっててよかった~と思います。
今ちょっと休みがちなのですが、頑張って、楽しんで、続けていけたらと思います。
コメント頂いて、とても励みになりました!ありがとうございました~
No title
「たんぽぽのお酒」。
ああ、久しぶりに気持ちが潤いました。

私は今、パッサパサ、ガッサガサ、ガッタガタ、です。
Re: No title
Y.Kotani さま

お久しぶりです~

すこしでも、
潤っていただけてよかったですw

トラックバック送ってみました
トラックバック送信してみました。
政治ブログの方には最近よく送っているんですが。

なんか、元気が出てきましたが、ブログは3週くらい留守にします。
Re: トラックバック送ってみました
Y.Kotani さま

エキセントリック大歓迎です。

お仕事がんばってくださいね。


管理者のみに表示
Trackback
こんな私ですが、自分はどうやら相当にエキセントリックで偏狭な人間らしい、と気付いてはいるのです。 まっとうな人間である私の夫と夫の家族に出会って、ごく普通の日常が如何なるものかを知って驚いたのが、既にオバサンになってから…。 それまで知りませんでした。人を呪う言葉を2、3日に1度も聞かないで済む、日常、というものを。 私は、呪詛が飛び交う「お祭り」、非日常の中で育ったようなものです...