Fourth Dimension

2014年03月07日
「銀座動物園展 2」

日程 3月6日(木)~11日(火) 

12:00-19:00(最終日は17:00まで)

場所 銀座モダンアート

東京都中央区銀座1-9-8 (奥野ビル6階)




昨日から始まっております「銀座動物園展2」

この為に、製作した二点。


≪Clematis≫

00000034r.jpg



≪Blackberry≫

00000033r.jpg




リメイクした二点。


≪Agapanthus≫

P1450899r.png



≪Fennel≫

CA381571-1r.jpg


前回の「銀座動物園展」のとき、

もっとたくさん見たかった・・・等のご感想をたくさん頂きました。

これは大変ありがたいこと。

私が展示できる限られたスペースで、

出来るだけ多くの作品を見ていただくには、どうしたらよいか、、、

私の限られた脳みそで、精一杯考えました。

0.6m四方上の fourth dimension・・・

決して満足とはいえませんが、

ひとときの Kenkenkids worldを、お届けできたら幸いです。。




前回のときのご紹介文そのままで大変恐縮なのですが、
今回初めて目にしてくださる方の為に、改めて載せておきます。



279100_20140306210032220.png

会場のある奥野ビル。旧姓は「銀座アパートメント」は、築81年。
当時は銀座屈指の高級アパートで、文士、映画人、歌手、ダンサー等、
時代の先端を行く多彩な人たちが住まう場所でした。
そんな「銀座アパートメント」に、美容室を開き女性たちの髪を彩り続け、
2008年に100才でその生涯を閉じるまで、ずっと、
奥野ビルで一人暮らしをしておられた女性がおられました。
その女性の美容室を保存しようと集まったアーティスト10人が、
「銀座奥野ビル306号室プロジェクト」を始め、
レトロな空間に引かれ、ギャラリーが続々と進出し、
現在のような小さな画廊とアトリエがひしめきあう空間となったそうです。
映画「ノルウェイの森」の撮影現場にもなったそうですから、
この機会に、アートな迷宮を少しだけ覗いてみて頂けたら~と思います☆

レトロなビルの佇まいと、手動開閉式エレベーターを楽しんできてくださいませ♪



map_201403052139034a5.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ 犬絵・動物のイラストランキングに参加しております☆
             応援よろしくお願いいたします~<(_ _)>



関連記事
*銀座モダンアート* | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
作品展おめでとうございます。
今日、銀座動物園2に行ってきました。
kenkenkids様のコーナー、とってもステキでした。
会場のちょうど中央位にコーナーがあって、作品もゆっくり見ることができました。
絵葉書はみんなステキでしたので全部買わせていただきました。
柴犬さんの絵葉書が3種類ありましたが、色目が違うとずいぶん感じが変わるんですね。
明日のブログで紹介させていただきますので、ご覧いただけたら嬉しいです。
Re: 作品展おめでとうございます。
そら太朗ママさま

まだまだ寒く足元の悪い中、
今回も銀座まで足を運んで頂きありがとうございました。

前回は入り口付近で忙しなかったかと思いますが、
今回は中央位でゆっくり見て頂けたとのこと、よかったです☆
ポストカードも、全種お求めくださったのですね!!!
今回は種類が多くて散財させてしまったのではないでしょうか~Σ(・艸・*)アワワ

> 柴犬さんの絵葉書が3種類ありましたが、色目が違うとずいぶん感じが変わるんですね。

そら太朗ママさんの仰るとおり、その違いを見て頂きたくて、
今回はあえて色違いを揃えてみました。
微妙な色の違いは、特にいつもこだわっているところですので。。
そこに着目してくださって嬉しいです♪

> 明日のブログで紹介させていただきますので、ご覧いただけたら嬉しいです。

重ね重ね、ありがとうございます!
明日は終日出掛ける予定にしておりまして、夕方からはパピー教室もある為、
帰りは日付の変わる頃になってしまいますが、必ず、拝見させて頂きますね。
楽しみにしております♪
No title
どれも素敵です~~~

東京までは行けなくて残念です~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
りんママさま

ありがとうございます。

お近くで、みて頂ける機会があればよいのですが~。。

精進いたしますw

管理者のみに表示