甘露の雨

2014年01月24日
今年初お仕事!

「幸せびより」の らぱんままさんからご依頼頂きました。

ミニチュア・ピンシャーの ラパンちゃんです☆


P1650755r.png


↓元のお写真は、こちら(クリックで大きく見られます)

DSCN4692r.png


とってもよい笑顔の ラパンちゃん、楽しく作らせて頂きました。

本当に、輝くばかりの笑顔で、元気をたくさん貰いました。


↓紫陽花の中から、ひょっこりお顔を出している設定w


00000117r.jpg


紫陽花が大好きという、らぱんままさんのご希望に沿えるよう、

紫陽花もいろいろ合わせてみました。

↓こちらは、シンプルに。


00000114r.jpg





↓こちらのお写真は、お日様に目を細めたお顔が可愛くて。。
(クリックで大きく見られます)

庭で寛ぐラパンr


はにかんで見える表情が、めちゃくちゃ可愛いですよね♪

こちらはポストカードに。

00000111r.jpg 


↓微妙なお色違い。(クリックで大きく見られます)

00000112r.jpg




↓こちらは全身のお写真。

DSCN3849r.png


黒いカラーのコは、濃淡のバランスで雰囲気がガラリと変わます。

地味色好きな私の作風だと、あまり黒々しすぎては浮いてしまうので、

黒の艶感は抑え気味に。。

ラパンちゃんの穏やかな表情が伝わるように。。

こちらも、ポストカードで。


00000118r.jpg


↓お色違い。(クリックで大きく見られます)

00000119r.jpg 00000120r.jpg



二種類のポストカードには、山紫陽花の変種の甘茶を合わせてみました。


仏教系の祭事に「花まつり」というお祭りがあるのですが、

お釈迦様誕生の時、天から龍が降りてきて甘露の雨を降らせた・・・

という言い伝えから、

御堂を花で飾り、甘露の雨を模した甘茶を誕生仏の頭上からかけて、

お祝いするというもの。

仏教版クリスマスといったところでしょうか。


甘茶というと、このお話のことを思い出し、

花園を龍が舞い、甘露の雨を降らせる・・・

なんて素敵な光景だろう・・・と、ときめいた幼少期の思いが蘇ります。


そんな私の完全に趣味のセレクト・・・甘茶ですw

ラパンちゃんが、これからも末永く健やかに・・・との願いを込めて。。

kenkenkids


ブログランキング・にほんブログ村へ 元気が一番!せっかく賜った健康な体なのだから、
いつまでも立ち止まっていては、ドラゴにも申し訳ないですからね。。

と、いうことで、只今絶賛お仕事募集中です☆


関連記事
ミニチュア・ピンシャー | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
ありがとう御座います^^
ラパンの笑顔をますます愛おしく感じる作品に、せいちゃんと二人しばし時間を忘れ見入ってしまいました。(*^_^*)
私の大好きな紫陽花と、世界で1番愛おしいラパンのこの作品は
何物にも代えがたい宝物です。
本当にありがとう御座いました。

山紫陽花の変種の甘茶のお話、そうなんですね~
何だか不思議ですけど、花まつりの4月8日は
せいちゃんのお誕生日なんですよ^^




Re: No title
らぱんままさま

こちらこそ、ありがとうございました。

表情豊かなラパンちゃんのお写真を頂いて、とても楽しく作らせてもらいました。
宝物にして頂けると嬉しいです♪

4月8日!旦那さまのお誕生日が花まつりの日なんて驚きです!!
凄い偶然?!
いや、きっと、なにかの縁で繋がっているのでしょうね。
うんうん。きっと、そう!!
そう考えると、とっても不思議だけど、楽しくなりますね♪。+゜(*´艸`*)。+゜

No title
わー素敵!
ラパンちゃんですね。
私も時々らぱんままさんのブログにおじゃましてしてます。

私もkenkenkidsさんにうちのUの絵を描いてもらいたいな。

お値段はどれくらいするんだろう。
まずはUのかわいい写真を探さなきゃいけないですよね。
若い頃の写真ならかわいいのがあるんだけど、なんといっても15歳だから^^;

また改めてメールフォームの方からご連絡させてもらいますね。

kenkenkidsさん、お身体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいね。
またおじゃまさせてもらいます(^o^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
mimiさま

コメントありがとうございます♪
はい!らぱんままさんの宝物ラパンちゃん、作らせてもらいました☆


> 私もkenkenkidsさんにうちのUの絵を描いてもらいたいな。

そう言ってもらえると、とっても嬉しいです♪


> お値段はどれくらいするんだろう。

料金表はコチラです↓

http://petart.blog91.fc2.com/blog-category-8.html

mimiさんのいつも素敵なネイルと同じくらいかなw


> まずはUのかわいい写真を探さなきゃいけないですよね。
> 若い頃の写真ならかわいいのがあるんだけど、なんといっても15歳だから^^;

今現在でも十分可愛いと思いますよ~!
それに、ある程度は修正出きるので大丈夫ですよw
是非、是非!!

管理者のみに表示