Golden Dragon

2014年01月18日
幸せそうな顔 しちゃって・・さ。。


IMG_8834r.png


急変だったので体重も落ちず、本当にきれいなままでした。


人が亡くなったら21g・・魂のぶんだけ軽くなると言われていますが、

犬のドラゴだって、幾らかは軽くなっているはずなのに、

病院から家に連れて帰ってきたときよりも、

家から送り出すときのほうが、気持ちのせいか遥かに重く感じられ・・・

ドラグエ号に乗せて、最後のドライブへと出掛けました。



棺の中には、大好きなボールと、お気に入りのオモチャ、

いつものオヤツと、スペシャルなオヤツ、

頂いたたくさんのお守りも忘れずにね。。


この大きなお尻にも、もう触れられないのかと思ったら、

とても離れがたく、、

また 泣けて、泣けて、、、


グエルのときには、「またね!」と声を掛けたけれど、

ドラゴは、突っ走って行ったきりなところがあるから、

暫くは振り返りもしないよね、きっと・・・

だから、いつものようにお尻をポンと軽く叩いて、、

ドラゴ、行ってらっしゃい! と、出きる限りの笑顔で送り出しました。


CA388435r.png IMG_8833r.png IMG_8850r.png


ドラゴはとうとう、本物のドラゴンになって、空へと登っていったんだね。

でも、ドラゴンは炎の中から復活したりもするんだよ?

金色の翼で帰っておいで。。





ドラゴへ、たくさんのお花とメッセージを頂きました。


P1650751r.png


この写真を撮ったあとからも、まだ届いています。

犬舎同様の我が家の狭いリビングですが、

頂いたたくさんのお花で、待ち望んでいた春がやってきたかのようです。

ドラゴへの温かいコメントもありがとうございました。

ドラゴも私も幸せ者です。



ブログランキング・にほんブログ村へ



ドラゴが旅立ってからのこの数日、なんだかいろいろありました。

目の前で車三台が絡む交通事故に遭遇し、

運良く四台目の犠牲車になるのは免れましたが、

何故か事故処理の対応に追わることになったり・・・


あまり眠れなくて、飲んだくれてやる~!と、

滅多に買わないものをスーパーで適当に籠に放り込んだはいいけれど、

帰って見たら、ノンアルのカクテルだったり・・・


ドラグエと10年共に歩んできたカメラを初めて床に落っことし、

レンズが割れたー!と思ったら、レンズカバーだけだったけれど、

それでも十分ショックだったのに・・・


ドラグエ号のサイドミラーに、誰かが何かを当て逃げしたらしく、

付け根のところが割れていて、大ショックだったり・・・

修理に3万円ほどかかるというのも、ショックだったり・・・


CA388442r.png CA388440r.png


ドラゴが亡くなり、病院から家に連れて帰ったと同時にかかってきた電話が、

問題行動のご相談だったり・・・・・


「いつまでも泣いてる暇ないぞー!しっかりしろー!」と、

ドラゴに喝を入れられているようです。

流石だねぇ、ドラゴは。。


ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
☆うちのコ達の闘病生活・想い出☆ | Comments(28) | Trackback(0)
Comment
はじめまして。。。
5年前に亡くしたゴールデンのマックスのことを昨日のことのように思い出しました。何度も乗り越えられて来ていることでも・・・辛いですよね。

存在感があって家の中が広く感じました。

沢山愛されてドラゴくんも幸せでしたね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
虹の橋へ~
ドラゴ君のご冥福を心からいにっております。
本当に綺麗なお顔ですね~
なんだか~起きて来そうなくらい寝てるような・・・♡
きっと幸せだったと思います。
ドラゴちゃん、とても安らかなお顔で眠っているようですね。
ふと、お正月の虹の写真が、素晴らしかったのを思い出してさかのぼって見ました。
ドラゴちゃんが、あの虹を駆け上っているような気持ちが致しました。
長い闘病生活でママさんと一緒によく頑張りましたね。
私から、敢闘賞を差し上げます。
ご冥福をお祈りしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今は。。。
沢山たくさん泣いてください。。。
誰も止めません。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして
初めまして。
トイプー4ワンいるリカオンと申します。ドラゴちゃん…本当に安らかな穏やかなお顔ですね。心からご冥福をお祈りいたします。ご無理なさらないようご自愛下さいね。
No title
花の中でドラゴ寝ている様
穏やかな顔
ドラゴは幸せだったと思います。

亡くなってしまったんですね。
悲しく残念です。
No title
ドラコくん本当に安らかなお顔ですね
幸せな犬生送られてきたのですね
闘病生活も頑張りましたね
心から安らかな眠りとご冥福をお祈り申し上げます
No title
初コメです。
ドラゴくん、本当に綺麗なお顔ですね。
眠っているようにしか見えないです。
我が家は、18日が先代ゴールデンのティアラの5回目の命日でした。
最後のお別れの時が一番辛いのですよね。
笑顔で送り出されたなんて、偉いですよ~
沢山の愛を受けてお空に上って行ったのですね!

心より、ドラゴ君のご冥福をお祈りいたします。
No title
本当に眠っているようですね

たくさんの方に可愛がられ 愛され幸せでしたね ドラゴくん

ご冥福をお祈りします 
ドラゴくん安らかに、、、
No title
突然のことで本当にお辛いことと思います。
でも、ドラゴちゃんはとても幸せだったと思いますよ。
そしていつまでも傍で見守っていてくれると思います。
心よりドラゴちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
Re: はじめまして。。。
アンナポッタさま

コメントありがとうございました。

後ほどお伺いさせていただきますね。
Re: 虹の橋へ~
よっこたんさま

コメントありがとうございました。

お返事は、後ほど伺わせていただきますね。
Re: タイトルなし
そら太朗ママ さま

コメントありがとうございました。
お返事は、後ほどお伺いさせて頂きますね。
Re: No title
すもっちさま

コメントありがとうございました。

お返事は、すもっちさんのブログの方に残させて頂きましたので。


Re: 初めまして
リカオンさま

初めまして。
コメントありがとうございました。
お返事は、リカオンさんのブログの方に残させて頂きましたので。
Re: No title
アンズビンさま

コメントありがとうございました。

お返事は、アンズビンさんのブログの方に残させて頂きましたので。

Re: No title
NON姉姉さま

コメントありがとうございます。

後ほど、伺わせていただきますね。
Re: No title
ティアラ家ママさま

コメントありがとうございます。

お返事は、ティアラ家ママさんのブログの方へさせて頂きますね。
Re: No title
リアルさま

お久しぶりです。

コメントありがとうございます。

亡くなって改めて知りました。

ドラゴは本当にたくさんの方に愛されていたのだと。

幸せですよね。

それなら、辛くても、よしとしなければなりませんね。


Re: No title
あっぷる5さま

コメントありがとうございます。

後ほど、お伺いさせていただきますね。
人ごととは・・
ブログ拝見しました。
涙が、私の方が止まらなくなりました。
「私のゴールデン」とお顔がそっくりで、私は火葬場でおかしくなりそうでした。今、6年くらいたつのでしょうか?馬鹿みたいなのですが、まだ涙がこぼれます。

ううう・すみません。
心のままに、涙を流し、心のままに、思い続けてくださいね。
私も、今、泣きながら、PC打っています。ドラゴちゃんを、愛おしく思います。
No title
眠っているように綺麗なお顔ですね。
ドラゴくん、会ったことはないけれど、泣けて泣けて仕方ありません。
一度はお空に上っていったけれど、やっぱり今もkenkenkidsさんの近くにいるんじゃないかななんて思ってしまいます。
ご冥福をお祈りいたします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 人ごととは・・
ラ・シェリーヌさま

コメントありがとうございます。

お返事は、、後ほどブログのほうに伺わせて頂きますね。
Re: No title
たもつ先生さま

コメントありがとうございます。

後ほど、伺わせていただきますね。


管理者のみに表示