とおあまりひとつ

2013年12月30日
日付が変わって、

今年も残すところ、今日を含めて あと二日・・・

こんな忙しい時期でも、

こんな特別な時期だからこそ、

いままで 一度も 忘れたことのない今日は、

二歳半で血管肉腫で亡くなった・・

我が家の初代ゴールデンレトリバー ガウディの命日。。

11回目を迎えました。


P1010043rr.png


11年前・・

ガウディを亡くして、ぽっかり空いた大きな穴を埋めるため、

ドラゴとグエルの兄弟犬を迎えたけれど、

ガウディは永遠に別格で、最愛のガウディをドラグエが超えることはないと、

そんなふうに思っていたのに・・・

昨年はグエルを亡くし、ドラゴの闘病生活も三年目に入り、

なんのことはない

三匹とも皆、同じ重さ 同じ比率で 私の心をシェアするようになっていました。

時の流れは優しく、

積み重ねた時間は、降り積もる雪のように 景色を変えていくのだな、と。

決してフラットにはならないと思っていた 心の凹凸も埋めていくように。




ブログランキング・にほんブログ村へ 明日も更新致しますので、今年最後のご挨拶はそのときに。。



今年は、犬友達と二年ぶりに忘年会をしました。

一昨年はドラゴが重態で、昨年はグエルが亡くなってと、

この二年は、ずっと それどころではなかったのですが、

現在ドラゴの病状が安定しているので、グエルを偲ぶ会!と銘打って。

本当に久しぶりに、食べて飲んでお喋りして~と、楽しかったです♪


CA388318r.png

大山鳥のお刺身が絶品でした~



関連記事
☆うちのコ達の闘病生活・想い出☆ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
初めまして。 いつもポチ逃げで失礼して おります。

何回経験しても何年経っても 命日という日は 辛い日ですね。。。

でも そういう想いがあるからこそ とても優しい絵をお描きになられるのでしょうね。

私も今亡き 月子と 月子亡きあと 私達を癒してくれる 夢実を
同じ空間に描いて頂きたいと思っております。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメSさま

そう言って頂けると嬉しいです。
ガウディには後悔ばかりでしたから。

Re: No title
キューピー号さま

あけましておめでとうございます。
いつもポチして頂きありがとうございます♪
とってもありがたいです。

> 何回経験しても何年経っても 命日という日は 辛い日ですね。。。

そうですよね。。
それでも辛いばかりではなくなっていくのは、
今を一緒に生きてくれるコたちがいるお陰ですね。

月子ちゃんと夢実ちゃんの絵、どんな感じでしょうね。
いつかご依頼頂けるのを楽しみにしておりますね。


Re: No title
鍵コメLさま

あけましておめでとうございます。

2歳半で癌なんて、想像もしませんよね。
なんの心の準備もないままでしたから、とても辛かったです。

グエルは9歳で亡くなり、ドラゴは今年の春には12歳になりますが、
長く一緒にいるコを失うのも、また違った想いがありますね。
ガウディのことがあったので、老いていく姿をみるのは淋しいけれど嬉しくも感じます。
まだ、してあげられることがあるというのは、とてもありがく思います。

どうぞ幸せな写真をたくさん撮ってくださいね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示