倉敷美観地区

2013年11月26日
岡山県の倉敷美観地区へと行ってきました。


IMG_8259rr.png
ミロっち・・・w (白鳥にロックオン中・・・)


大原美術館をはじめ、美術館や記念館、素敵なショップもたくさんあって、
ワン連れなので中へは入れないのが少々残念ではありましたが、
歴史ある建物や趣ある町並みを眺めながら歩くだけでも、十分楽しめました。

P1640291r.pngIMG_8265r.pngP1640301r.pngP1640424r.pngIMG_8271rr.png
P1640321rr.pngIMG_8285rr.pngIMG_8295r.pngIMG_8300r.pngP1640463r.png


『まんが日本昔話』の原画を展示されているお店では、
ワンちゃんも中へどうぞ~と勧めて頂き、お行儀よくお邪魔してポストカードを購入。
懐かしくやさしい絵に囲まれ、癒されました。
いがらしゆみこ記念館なんていうのもありました。これもまた懐かしい。(年バレw)

IMG_8321r.pngP1640285r.pngIMG_8313rr.pngP1640347r.pngP1640360rr.png

↑ドラゴを撫でてくれている、このオジサン・・・
ミロを見て、「チワワにしては脚が長すぎる!」と、しつこく何度も言っておりました。。
たぶん・・・おデブさんなチワワしか見たことないのかな?

あと、きっとこれが今年一番の迷言・・・
我が家の流行語大賞をあげたいくらいの一言も、この日賜りました。

「あら~、ラブラドールとパピヨンだわ!」

擦れ違い様にオバサマから出たこの言葉には、思わずカクっとなりましたw
惜しい・・・というか、ハズシ具合が絶妙です☆


以下、ウマウマ編。
こういう裏路地も大好きです♪

カタバミ越しに、ドラミロと夫。

P1640467rr_201311260818414ef.png


お団子は喉に詰まるからあげないよ。海鮮チヂミもネギ入ってるからダメ~。。
たこ飯もあげられないけど、焼き芋あげるからw

P1640337r.pngP1640340r.pngP1640415r.pngP1640416r.pngP1640441r.png


真ん中の写真に写っている黒いコ(ドラゴの後ろの)は、
ミロが大きな目でガン見しておりましたけど、よく出来た置物でしたw

看板犬ではないけれど・・・と、奥からゴルちゃんを連れてきてくださったり♪
大人しくて美人な女の子さんでした☆

P1640412r.pngP1640413r.pngP1640419r.png

↑この写真をよく見ると、ベンチの手摺がライオンで、ミロっちだけが気付いてるw


素敵な景観とウマウマ・・・そしてなにより、 
「カワイイ」と「カシコイ」の言葉をたくさん頂けて、楽しいプチ旅行でした☆



関連記事
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: はじめまして
鍵コメLさま

はじめまして~

ゴル2匹でしたが、昨年12月に1匹亡くなってしまいました。
まだ1匹いてくれるので、寂しさも半減しておりますが、
このコもいなくなったら・・・
また魂抜けたみたいになっちゃうんだろうなぁと思いながら、
闘病生活の日々を送っております。

洋猫は特に愛想がないというか、そっけないですよねw
うちにも昔、チンチラシルバーがいたのですが、
犬・・特にゴールデンなんかとは正反対の性格で、
容姿に似合わず、とても凶暴な女帝でした(苦笑)
↓こんな感じでw
http://petart.blog91.fc2.com/blog-entry-15.html

こちらこそ、またお邪魔させて頂きますね。目の保養に☆

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
鍵コメPさま

おcですよね~w
確かにミロっちは全体的にショボ毛で、
耳の飾り毛だけがゴージャスだから、さもありなんですがw

倉敷美観地区、お勧めですよ~
写真スポット満載でしたから、是非是非!
わんちゃん連れの方にも結構出会いましたよ♪

管理者のみに表示