Thanks for the happy chance to see you!

2013年11月15日
『銀座動物園』展 始まりました~☆


CA381206-1r_20131115144329226.png


初日の昨日、行って来てくださった方が、
撮影の許可を得て、ブログに写真をアップしてくださっていたので、
ちょっと拝借。

私のスペースはこんな感じです。たったのこれだけですけどね。。w

t02200253_0500057512749706626.jpg



行ってくださった方の感想によりますと・・・
正直、入りにくい雰囲気だそうで!(爆)

建物の外に、ここでやっていますよ~!的なモノはないので、
建物の中も「ここは入ってもいいんですか?」的な感じ。
エレベーターは超古いタイプで、自分でドアを開け閉めするもので
初めての人は正直色々と戸惑います、と。。
こんな機会でもなければ、立ち入ることもないとも思った、と。。

いや、確かにそうでしょうともw

懐古趣味のある私としては、
ビルのレトロな佇まいと手動開閉エレベーターが気に入ったのも、
今回のお話を受けしようと思った理由のひとつなのですが。。(´^ω^`);


279100.png


会場のある奥野ビル。旧姓は「銀座アパートメント」は、築81年。
当時は銀座屈指の高級アパートで、文士、映画人、歌手、ダンサー等、
時代の先端を行く多彩な人たちが住まう場所でした。
そんな「銀座アパートメント」に、美容室を開き女性たちの髪を彩り続け、
2008年に100才でその生涯を閉じるまで、ずっと、
奥野ビルで一人暮らしをしておられた女性がおられました。
その女性の美容室を保存しようと集まったアーティスト10人が、
「銀座奥野ビル306号室プロジェクト」を始め、
レトロな空間に引かれ、ギャラリーが続々と進出し、
現在のような小さな画廊とアトリエがひしめきあう空間となったそうです。
映画「ノルウェイの森」の撮影現場にもなったそうですから、
この機会に是非、アートな迷宮を少しだけ覗いてみて頂けたら~と思います☆



銀座モダンアート 「銀座動物園」展 

日程 11月14日(木)~19日(火) 

12:00-19:00(最終日は17:00まで)

場所 銀座モダンアート

東京都中央区銀座1-9-8 (奥野ビル6階)
  


map.gif

 JR有楽町駅京橋口出口より6分
 地下鉄銀座線銀座駅A13より4分
 地下鉄有楽町線銀座一丁目駅10番出口より1分
 地下鉄都営浅草線東銀座駅A8京橋口より4分



上にあげた、グエルポスカも販売しております。

グエル、頑張ってきてね~☆
え、ドラゴとミロっちのは?・・・って?
ミロっちのはないんだよ~


P1640518r.png


ドラゴも、今回は栞だけなんだよ~


P1640519r.png


・・・・

ビジュアル系じゃないからかもね~? あはははは~

笑って誤魔化す・・・Σ( ̄▽ ̄ΙΙ)

またの機会があれば・・・ねw




関連記事
*銀座モダンアート* | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 行ってきましたよ
鍵コメAさん

メールフォームよりメールさせて頂きましたので、
届いていないようでしたら、その旨またご連絡頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

管理者のみに表示
« 柴わん祭り | HOME | be awake »