克服の秋

2013年10月29日
ちょっと早いけど、Happy Halloween?


P1640170rr.png


?がつくのは、何故かというと・・・



ドラゴは全く気にしませんが・・・


P1640148rr.png


ミロっちは被り物が嫌い。

頭のうえに何かをのっけるのも嫌がります。

それでも耐えてはおりますが・・・


P1640151rr.png


こんな顔では、ちょっと。。とてもハッピーとは言い難い。。


P1640162rr.png


すると、ドラゴまでもが、こんな顔。。

仮装に合ってると言えなくもないけれど、これじゃ誰もハッピーには出来ないよ?


P1640155rr.png


・・・・・仕方ない。


一から丁寧にやることに致しましょう。 (決して諦めることはしない飼い主w)


ピンで留めることは致しません。

嫌々ではなく、なるべくなら克服してほしいと思うので。

そうやって信頼関係は築かれていくと思うから。


でも時間と忍耐がないと、なかなか出来ない。。。。




まずは帽子を近くに置いて~ご褒美&褒める。
次は頭から遠いところに帽子をのせて~ご褒美増量&褒めちぎる。
いろんなところに帽子をのせて~ご褒美ご褒美&褒める褒める。
だんだんと頭に近いところまで帽子を移動。ご褒美どーん。
ここから顔をあげてもらうのが難しいのだけど、
そこは、ここまで繰り出してきたご褒美への期待感で吊り上げって、と。
あとはアイコンタクトだけ・・・

P1640165rr.png P1640146rr.png P1640179rr.png P1640166rr.png


ミロっ!


P1640169rr.png


OK!Good!!


ご褒美は百倍返しねっ☆
 

(ホントは5倍返しくらいでしたw)



関連記事
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示