忘れ得ぬ・・・

2012年06月18日
なっつばーさんから御依頼の、3ワンちゃんのから、

MIX犬の、チビちゃんです。


P1490521‐2r


合わせた花は、ハマギク(Nipponanthemum nipponicum)

英名は、Nippon daisy


ミヤコワスレか野菊のような日本的な花を・・・との御希望でしたので、
真っ白で、どんな場所にあっても凛とした姿で咲く、この花を選びました。


花言葉は、「逆境に立ち向かう」


問題行動がみられた為、なっつばー家に引き取られたのが6歳。
その後二度の癌の手術に耐え、16歳を目前にして亡くなるまで、
娘さんたちの良い遊び相手として、愛情を一身に受けたことで、
問題行動が出ることもなかったとのこと。

こういうケースを私達はよく「化ける」という言葉で表現しますが、
適切な愛情によってつくられる絆。環境がどれだけ重要か。
チビちゃんは、なっつばー家に引き取られて本当に幸せだったのだと感じます。


15年前に旅立ったチビちゃんのお写真も、当然のこと銀塩写真でした。
チョビちゃんと同じく、デジタルデータに変えて加工しております。


《元のお写真》
0009.jpg



もう一枚。


《元のお写真》
0003.jpg


チビちゃんの最後を看取ったのも次女さんということ。

本当にチビちゃんのことが大好きなことが伝わる一枚です。


ということで、

チビちゃんに抱きついている次女さんも一緒に、と。
長女さんはパスということで、ツーショットで。


P1490419のコピー




私の力不足によりなかなか難航致しまして、もう一枚。
(クリックで大きくみられます)

CA383421r.jpg 

こちらは、ピンク色のミヤコワスレ。

花言葉は、「忘れ得ぬ人」「しばしの別れ」


忘れ得ぬ・・・

いつか、虹の橋のたもとで出会う その日まで。



キク科の花では、もうひとつ、、
ノスタルジックな雰囲気から抜け出せなかったのですが、
コチラは、爽やかに仕上がりました。


チビちゃんと、「なんじゃもんじゃの木」の花です。


P1490523のコピー


思ったとおり、緑の葉にチビちゃん、引き立ちますね☆





関連記事
柴犬 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 紅にほふ | HOME | Perfect »