紅にほふ

2012年06月18日
なっつばーさんから御依頼の、3ワンちゃんの中から、

2年前に旅立ったゴールデンレトリバーのモモちゃんです。


元気ないっぱいだったモモちゃんに元気なお花をと、小型のヒマワリか、
3月生まれのモモちゃんに、桃の花・・・という御希望でしたが、
お写真を一目見て、、桃の花が絶対似合うに違いないっ!!と。。w


  春の苑 紅にほふ 桃の花 下照る道に 出で立つをとめ
                                   (大伴家持)

うん。ぴったり☆

0006987r.jpg


桃ちゃんの加工は、申し分のないのデジタルデータでしたし、
ゴルは得意犬種なので、すぐにイメージが固まって、
かなり楽をさせてもらいました。。w



 《元のお写真》
092r.jpg



他に色違いを数点。私は、真ん中の空色が好きです。

0006986-2r.jpg 00056429のコピー 00056424のコピー


12歳半で、リンパ性白血病で、たった一か月で亡くなったモモちゃん。
あっという間の闘病生活で十分なことがしてあげられなくって可哀そうでしたと、
なっつばーさんは仰っておられましたが、
モモちゃんにはきっと、それで十分だったのではないでしょうか。

常々言っておりますが、
重要なのは、時間の長さではなく濃密な時間だと思うのです。

8歳で保健所から、なっつばー家に向かえられ、
すぐにミクロフィラリアの治療、卵巣嚢腫の手術にも耐えたモモちゃん。
元気でハイパーで、人大好き、ネコ大好き。散歩とブラッシングが嫌いw

短い間にも、こんなにたくさんの思い出を残していってくれたのですから、
それはきっとお互いにとって、とても幸福なことでしょう?




気まぐれに、3枚1組になる作品を作ろう!と思い立ちまして。

背景は一緒。


《元のお写真》
090r.jpg


モモちゃんと、『なんじゃもんじゃの木』の花です。

P1490524のコピー


モモちゃんのデータは、他の2ワンに比べてクリア過ぎて浮いてしまうので、
3枚並べることを前提として、少しトーンを落としております。

ちょっと木陰で休憩~って感じですね。w






関連記事
ゴールデン・レトリバー | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
なっつばーさんから御依頼の、3ワンちゃんの中から、2年前に旅立ったゴールデンレトリバーのモモちゃんです。元気ないっぱいだったモモちゃんに元気なお花をと、小型のヒマワリか、3月生まれのモモちゃんに、桃の花・・・という御希望でしたが、お写真を一目見て、、桃...