¡Feliz cumpleaños!

2012年03月21日
3月17日はドラゴの誕生日でした。

P1290599.jpg


そして、

3月19日はグエルの誕生日でした。

P1070817_20120316223231.jpg


異母兄弟なので、二日違いの同い年。

共に9歳を迎えることが出来ました。

特にドラゴはこの5ヵ月間、どうなることかと思っていたので、

例年よりも感慨一入。。


ふたりとも 誕生日おめでとう☆



優良家庭犬犬普及協会主催のGood Citizen Testというのがありまして。

我が家のドラゴとグエルは優良家庭犬の認定を受けているのですが、

一度合格しても、以降二年毎に更新があり、

18日に2度目の更新試験を受けてきました。(ハンドラーは夫です)


ドラゴも一時は引退も考えて、今回もギリギリまで迷っていたのですが、

無事に肺も膨らんで至って元気な様子、

獣医師の許可も貰えたので、事務局に受験可能か問い合わせると、

当日のジャッジの判断によるということ。。

要は、犬に負担をかけず、犬が楽しそうにしていればOKよね?と、解釈。


岡山までは久しぶりの長距離ドライブでしたが、疲れた様子もなく、

試験中も尻尾ふりふり楽しそうにルーティーンをこなしていました。

ジャッジの方には一応、

  飼い主の欲目で気付けないだけかもしれないので、
  犬に負担をかけているように見えたら即止めてください。

と、夫がお願いしておりましたが、

  あちこちバリカンで毛刈りされた痕のある痛々しい外見とは裏腹に、
  飼い主と良い関係を保って無理のない状態であった。

と、言って頂けました。

グエルのほうは、ドラゴにかまけてサボっていたぶん、

危なっかしい所もみられ、ドラゴのときよりドキドキしましたが、

二頭揃って、無事に合格することが出来て、

よい誕生日を迎えることが出来ました♪


会場でお世話になった皆様、ありがとうございました。

お陰さまで、犬も人もリラックスした雰囲気で受験することが出来ました。


因みにこの日受験した15組中、8組が合格。

通常の合格率が20%程度ですから、

今回の参加者はとてもハイレベルな方々ばかり。。

うちなんてホント、犬に助けられての合格ですからね。

ドラゴとグエル、いつも付き合ってくれて有難う・・・ですよ。。(^^ゞ



昨日は久しぶりに晴れたので、いつもの土手へ。

P1550566r.jpg

一周6Km

ドラゴも余裕で歩いてくれました☆



関連記事
ゴールデン・レトリバー | Comments(2) | Trackback(1)
Comment
No title
すごい!すごい!!!!!本当にすごいです!!!!!!!

腫瘍も消えて、試験も合格して、どんだけスーパーなんですか~~~!!!

本当に本当に本当におめでとうございます!
私まで最高の爽快な気分です~!

ドラグエちゃん9歳のお誕生日おめでとうね!
Re: No title
りんママさんへ

あははは。。ありがとうございます~!

> 腫瘍も消えて、試験も合格して、どんだけスーパーなんですか~~~!!!

ここのところ悪いことが続きましたから、そろそろ良いこともないとですねw

一緒に喜んでくださって有難うございます!

管理者のみに表示
Trackback
3月17日はドラゴの誕生日でした。そして、3月19日はドラゴの誕生日でした。異母兄弟なので、二日違いの同い年。共に9歳を迎えることが出来ました。特にドラゴはこの5ヵ月間、どうなることかと思っていたので、例年よりも感慨一入。。ふたりとも 誕生日おめでとう☆
« たんぽぽ | HOME | 腫瘍消失 »