Poisson

2012年02月10日
P1530324r.jpg



 Poisson


 魚たちも、泳ぎ手たちも、船たちも
 水の形を変える。
 水はやさしく、動かない
 触れてくるもののためにしか。

 魚は進む
 手袋の中の指のように。
 泳ぎ手はゆっくりと踊り
 そして帆は息をする。

 でも、やさしい水は動く
 触れてくるもののために。
 魚のために、泳ぎ手のために、船のために。
 水はそれらを支え
 そしてそれらを運ぶ。


 Paul Eluard



P1530320r.jpg


 ★ぼくが君に語ったのは
 ★冷たい水の中の小さな太陽





最近なにかと大変! と思っていたら、

実は、厄年に当たっていたり・・・

CA382765r.jpg



10年乗った愛車が突然 天に召され、

次にやってくる車がRenaultだったり・・・

CA382717r.jpg


頂いた応募葉書を一枚 書いて渡したら、

LE CREUSETのペットフードボウルが当たったり・・・

CA382786r.jpg



昨年14歳で虹の橋へと旅立った ちゃっぷさんのところから

ガトーラスクが届いたり・・・

P1540684r.jpg


と、

最近とっても フランス づいてる。

たぶん、そういう 流れ?

昔から フランス文学は好きだったけれど、

完全スペイン贔屓な我が家だったのにね?w



家の中では、犬団子。。

CA382772r.jpg


外では、薔薇のシャーベット。。

CA382822r.jpg


毎日、寒いですねぇ。。

インフルエンザが大流行しているようですが、

私、今季は風邪ひとつひかず 体はいたって元気です。

寝込む暇もないほどに 次々色々・・・起こるからかも。。

春はまだ 遠いの かな?




関連記事
☆詩☆ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
写真に勝手にたそがれますよネふと日々の不安定さにおののきつつ尚
No title
複雑う~サバビヨン
Re: No title
tさんへ

そんな写真ですからね。。w

安定なんてものは実は在りはしませんよね。
それでも、在りもしないものに縋りたいのが常ですかね。

管理者のみに表示