振り幅

2011年11月04日
昨日の夕陽。

この色 好きだなぁ。。

P1530072r.jpg

P1530063r.jpg P1530062r.jpg


そうやって 

ふらふらと 出歩いてるから

いっこうに 治らないのじゃないの?



それに・・・
こんなことをしてるから

いっこうに 治らないのじゃないの?





友人ワンコの仮装が面白くって、つい・・・

img_1170257_44233483_0.jpg

さらさらっと

似顔絵を描てみたのが、三年前。 

CA381035r.jpg



あれから、 

友人宅は3ワンになり、仮装も更に面白く・・・

img_1170257_64368089_3_20111031202818.jpg 

つい、今年も描いてしまった。

近頃やたらと目にする三銃士風に盛りつけて。

前回より気持ち、アホさ加減をマイルドにして。

CA382132r_20111031212255.jpg


夫曰く 「悪意が感じられるよね・・・」


・・・可愛いと思って、見たままを描いているのだが?


夫曰く 「そう見えていること自体、既に問題だろう・・・」




私のことを

「彼女の毒舌も 物事を普通とは違う目線で見るところも 大好きである」

と言って、純粋に喜んでくれている心の広い友人に 心よりの感謝を☆

(そうでなければ、こんな私の友人には成り得ないとも言えるけれど・・・)



なので、

ココに、こんなオバカイラストを載せてしまうことが、果たして正解なのか?

私のイメージ大丈夫か?・・・と、一応悩んでみたけれど、、、ま、いっか、と。


これも、振り幅 ってことで。。

大丈夫? 振れる方向、間違ってない?



でもね、

自分が描きたいだけの絵より、

誰かが喜んでくれる絵のほうが、

価値があるんじゃないかと思って。



って、こんな絵描いてて説得力があるのだろうか?

ま、いっか。

風邪のせいってことにして。w



関連記事
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
お久しぶりです!!

やっと復活できました~

やっぱり、普通に絵もお上手なんですね~!!!!
特徴捉えられてて、さらっと書けちゃうところがまた素敵だな~と思いました。

kenkenさんて毒舌て毒舌なんですか?
全然そんなイメージないですよ?
ちょっと聞いてみたいです~w

アサギマダラのネイルなんてもう神業ですっ!美しいっ!!
Re: No title
りんママさま

お久しぶりですね~! 復活おめでとうございます!!

えっと、もともとは、絵を描いて食べていけないかと模索してた人なので、
まぁそれなりというか、もっとちゃんと真面目なのも描けますがw

> kenkenさんて毒舌て毒舌なんですか?

ええまぁ、かなりの毒舌らしいですね。。
自分ではあまり意識してないのですが、ポロっとね、ポロポロっと、、
そのまんま言っちゃうほうなのでね。。(^_^;)
相手が毒と思えば毒ですし、薬と思えば薬ですし?
捉え方ではないのかな、と。。
ま、なんにせよ、悪いとは思っていないってことですねw


> アサギマダラのネイルなんてもう神業ですっ!美しいっ!!

ありがとうございます。

アサギマダラが美しいので~
美しいものを描けば当然美しくなるというものでしょう♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
鍵コメさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

ですよね。物の見方がナナメなんですw
純粋な方は「悪意」とはとらないのです☆

No title
うちの犬が先日亡くなって、こちらの柔らかくて暖かいタッチの作品に癒されています。
料金表もみましたが、闘病中の出費もあり、あまり余裕がありません。
サイズは小さくても良いので、値段を安く・・・仕上げて貰うことは出来ないでしょうか?
無理を言っているのは承知の上ですが、作品をとても気に入っています。
家族も喜んでくれると思うので、出来れば お願いしたいのですが。
Re: No title
質問です!さんへ

まずは、私の作品を気に入ってくださり有難うございます。
そして、ワンちゃんが亡くなられたばかりとのこと、心よりお悔やみ申し上げます。

早速ですが、ご質問の件。
結論から申しますと、大変申し訳ございませんが、ご希望には添いかねます。

正直、こういった質問は稀にですが頂くことがあり、その都度お断りさせて頂いておりまして、
今回だけ特別にどうこうということは、正規の料金をお支払頂いてきた他のお客様に対して、
失礼なことにもなりますし、一般的なバーゲンのように在庫を処分するものとも違います。

この金額設定が高いか安いかというのは人其々で、
それだけの価値があるものなのか?と問われれば、正直なところ私にはわかりません。
それは、お客様が決めてくださることだと思っております。

ただ、完全オーダー品ですから、お写真を頂き御希望を伺ってから製作させて頂きますから、
その都度、思考錯誤の部分といいますか、時間だけは無駄にかかっておりまして、
時給に換算すると、内職で造花でも作っていたほうがマシ?くらいなのですが、
時間を切り売りしている訳でも、これで生活している訳でもないので、その上での金額設定です。
キャンパスに描くわけではありませんので、サイズ云々の問題でもないのです。

ロープライスでたくさんの方に喜んで頂きたい気持ちは勿論あります。
そうはいっても本業との兼ね合いやプライベートの貴重な時間を割くことになることから、
ハードルを下げるわけにはいかない事情というのもあります。
決して、利益を削るのがどうこうではないことをご理解して頂きたいということです。

それから、遺影としての御依頼が正直ほとんどになります。
闘病中の出費云々・・というのもよくわかります。

ですが、キツイ事を言うようですが、生き物を飼った時点でそれは当たり前というか、
覚悟がないなら飼わないでほしいというのが、私の持論でもありまして。。
極論に聞こえるかもしれませんが、かけるお金が惜しければ犬猫を飼ってほしくないと、
以前、記事に書いたこともあるくらいです。

こういう仕事をしておきながら、こう言うのは可笑しいと思われるかもしれませんが、
生死に係わらないこういったものに、無理にお金を使う必要はないと思うのですね。
あくまで、余力があるならいくらでもお引き受けしますけど・・というものです。

それでもやっぱり、、と思われるのであれば、
余裕の出来たときにでも、またお声掛けしてくださっては如何でしょうか?
その時には喜んでお受けしたいと思いますので、
今回、辛いお気持ちも汲まず大変失礼なことを申し上げたかもしれませんが、
またどうぞ宜しくお願い致します。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
鍵コメaさま

当たり前のことを当たり前に言っているに過ぎないと思うのですが、
その当たり前を通すことが難しかったりしますよねw
悪者になりたくない、とか、、無駄に嫌われたくない、とか、色々ありますしね。
でも私、好きな人にだけ好かれればいいので、別にね、いいんですw
だから、ちっとも気持ち悪くなんてないですよ~

ありがとうございますw

これからスウィーツ食タイムです♪
願掛けのスウィーツ断ちなんて無意味なことは致しません!
だってそんなこと誰も望まないでしょう?
大好きな炭酸断ちしようかとも考えましたが、
この上、自分に余計なストレスかけたって仕様が無いので致しませんw

管理者のみに表示