Pay it forward

2011年10月19日
暖かい窓辺で日向ぼっこ。。

P1510526r.jpg

眠い。。

P1510523r.jpg

眠い。。

P1510528r.jpg
P1510529r.jpg
P1510525r.jpg

我慢しないで、寝たらいいのにねw

と、私も言ってもらいたい。。


だけど、

うっかり眠っているうちに、

またひとつ、年の数が増えている。。


P1520149r.jpg



そんな私の誕生日の先日、

道に倒れている人を発見。

駆け寄ったときには、意識不明。

自転車で転倒し頭を強く打った様子。


上着をかけ 声をかけ 手を握る

徐々に意識は戻ったものの 記憶が曖昧。


救急車で病院へと搬送されるのを見届けた後、

残された自転車を預かって帰宅。

高価そうなロードバイク。。



検査の結果、

脳に異常はなく、肋骨骨折だけで済んだと、

その日の夜、

笑うと響いて痛いんです と、

元気な姿をみせに来てくれた。


「こんな親切な方がいるなんて。感動しました。」


バースディプレゼントならぬ、感謝の気持ちを受け取る。


CA381921r_20111017215649.jpg


望むべくは、

いつかどこかで、同じように誰かが大変な場面に出逢ったとき、

思い出して、

同じように、手を差し伸べてくれたらいいな、ということ。


CA381880r.jpg


自転車の事故が増えておりますね。

皆様もどうぞお気をつけくださいませ。


関連記事
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
眠れない夜のために
ミロさんの毛、燃え立つような勢いと艶があって、美しいですね。
それに、この眠そうな表情。私が不眠の時に効きそうです。
Re: 眠れない夜のために
予志銘さんへ

先住犬がゴールデンレトリバーで、ゴールドなので、
チワワを迎えることになったときも、同じ色を希望して、ミロが来ました。
だけど最初は里芋みたいだったんですよw
だんだんと薄くなって、この色に。
光に透けると金色に輝いてみえるんですよね。

私も眠くなってきましたw
No title
こんばんは(^v^)
自転車の事故、日本はダントツに多いらしいですね(>_<)
後は自転車の事故は保険が効かないのも恐いです・・・

人助けご苦労様です(^0^)
良い事した後は、きっと自分にも良い事が返ってくると思います。

そして誕生日おめでとうです♪
Re: No title
flower concept さんへ

警察にも真っ先に聞かれましたよ。ピストですか?って。
今、取締が強化されているブレーキのない自転車ですよね。
それではなかったんですけどね。
競技用の自転車はスタイリッシュだけど、それなりの運動神経も要りますよねw
自転車って何年も乗ってないのに、子供の頃の感覚で乗れると思っていると、
あれ?こんな怖かったっけ?って感じで。。(=_=)

> 後は自転車の事故は保険が効かないのも恐いです・・・

個別に入るの自転車保険もありますが、
自動車保険でも自転車搭乗中の事故に対応する特約ものありますから、
そういうのをつけておくと良いかもですね。


> 良い事した後は、きっと自分にも良い事が返ってくると思います。

私も過去に助けてもらったこともありますからね。
してもらったことは返さないとw


> そして誕生日おめでとうです♪

ありがとうございます(*^_^*)


管理者のみに表示