Goldfish Requiem

2011年09月07日
↓救援情報の総合掲示板です。

東北地震犬猫レスキュー.com


↓義援金・救援物資・ボランティア希望はコチラへ
【緊急災害時動物救援本部】  → ★★★
・財団法人日本動物愛護協会
・公益社団法人日本愛玩動物協会
・社団法人日本動物福祉協会
・社団法人日本獣医師会 ・・・より構成されています。

詐欺サイトも存在します。募金は信頼できる組織へ!


*******************************


台風一過。

我が家は、木が折れたり、トタンが飛んできたりはしましたが、

無事です!

CA382032r.jpg CA382009r.jpg


皆様のところは、大丈夫でしたでしょうか?

お見舞いの意も込めて、珍しく明るい色調の絵となりました。


CA382066.jpg

合わせた花は、日々草。

夏の暑さにも負けない 強く逞しい花です。




7月のことでした。金魚を貰ったんです。
覚えておられますか?例の手紙の、あの方に、です。。

例のシド事件以来、手紙もプレゼントも途絶えていたので、
やっと飽きてくれたのか、諦めてくれたんだわ~と、
すっかり油断してたのですけどね。。


「キレイでしょう~」・・・と満面の笑みで持って来られました。。


CA381816r.jpg


金魚って。。


人に聞いたら、この種類は金魚でもお高い方らしい。。

 
でも    金魚    いらない    (=_=)


たとえ金魚一匹であっても、安易に生き物を持って来るな!
と、15も年上の男性にお説教。。


お説教、、されたいんでしょうね、私に。。


はぁぁぁぁぁ。。。。


私、お水を溜めておくの嫌なんですよ。
水槽なんて置いたら、それなりの設備をしてマメに掃除しないと、
キレイに保てないでしょう?
私、金魚にそこまで愛情もてないし。。
というか、必要以上に持ちたくないし。。

自分の好きなもの以外、可能な限り抱え込みたくないんですよね。



それで結局、行き場のなくなった金魚はというと、

社内にマイ水槽を持ちこんで、
金魚やらメダカやらを飼っている人さんがいるので、
そちらでお世話になることになったのですが・・・


先日、その金魚が亡くなったとの知らせが届きまして、
少なからず物憂い気分になったのでした。。




だから、嫌だというのに。。




関連記事
チワワ | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんは(^v^)
台風ご無事でよかったです。
私の地域も、被害は少なかったので助かりました。被害にあった人も早く救済されると良いのですが。。

生き物のプレゼントは、困りますね(^^;)
私も金魚は一度だけ飼った事ありますが、長生きさせてあげられませんでした(--;)
知り合いから貰うなら、やはり食べ物が一番ですね♪

失敗を恐れない強い男性ですよねww
また、何かありましたら、ぜひご報告を(^v^)頑張ってください♪

Re: No title
flower conceptさんへ

そちらも被害が少なかくてよかったですね!
愛車が水没しただけでも、今年一年分の厄災にはもう十分ですもん。。


> 生き物のプレゼントは、困りますね(^^;)
> 私も金魚は一度だけ飼った事ありますが、長生きさせてあげられませんでした(--;)

心底、困りました(-_-;)
私、金魚とか魚系は飼ったことがないんです。
でも子供の頃とかクラスで飼育していた金魚が、
朝にお腹出して浮いてると、なんともブルーな気分になったもので。。


> 知り合いから貰うなら、やはり食べ物が一番ですね♪

私、余計な物は極力持っていたくない人なので、
ホント、食べ物か消耗品がいいです。ティッシュとかw
記念品とかオマケとかも結構困ったりしますw

しかしこの男性からの食べ物となると、話は別っ!
手作りだったら怖すぎですよねw

これが最後の御報告にしたいところです~。。(T△T)
No title
例のおっさん、相変わらずなんですねw
この報告、不謹慎だけど楽しみにしてるんですよw

しっかし隕石もだけど、金魚もらって喜ぶ女性っているんですかね?

怒られたいのか・・・

そこは全くわからないこともない・かw

Re: No title
とーるさんへ

ずっと忙しかったので接触少なかったんですが、
久しぶりに何かと思えば、金魚ですか?っていう。。(=_=)


> この報告、不謹慎だけど楽しみにしてるんですよw

なんか、この話を楽しみにされてる方、結構いらっしゃるようなので、
一応、御報告をw
もうなにもないのが一番なのですけどね~。。ふぅ。。


> しっかし隕石もだけど、金魚もらって喜ぶ女性っているんですかね?

どうなんでしょう?
私の回りの女性は皆一様に、迷惑以外のなにものでもないと申しておりますが。
「きゃー金魚さんカワイィー」なんて台詞は、
どこかに頭ぶつけても出てきそうにありませんw


> そこは全くわからないこともない・かw

あの、、いや、、人それぞ趣味の問題ですから、他人に迷惑さえかけなければ宜しいかとw


No title
被害がなくて良かったですね!!

私はここのところの災害続きで一人暮らしが不安になって、
誰か、金魚でもなんでも持ってきてー!な心境ですw

ダメすぎる私ー情けない!!
Re: No title
りんママさんへ

ちょっと待って!えっ?どうしちゃったんですかっ???
はやまらないでくださいよっ?
いや多少はね、はやまったり勘違いがあったほうが、コトが進んだりするものですが、、
だけど金魚持って来る男なんてどうかと思いますよ?
いや、りんママさんが金魚お好きなら構わないですけどね?
っていうか、問題なのは金魚じゃなくって、気持ちが受け取れるかどうかですけど、
ジェットコースター効果で実った恋は長続きしないって言うじゃないですか?
大丈夫ですかっっ?!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示