1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可

2011年08月26日
明日で締切のパブコメですが、お忙しい方にお勧めです!

簡単な空欄を埋めて、送信ボタンを押すだけです。
チェックボックス形式なので、超簡単!!


★1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可


http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-297.html


このフォームに対するQ&A → ★公益財団法人どうぶつ基金


※このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして
 受け付けられることは環境省の承諾済です。






多くの意見が集まるということは、
それだけ動物愛護への関心の高さを示せるということ。


ご協力お願い致します。

kenkenkids





My parts*
パブコメ1分。

ネイルに10分。

CA381961r_20110822002724.jpgCA381978r.jpgCA381973r.jpgCA381980r.jpg

時間が無ければ 作るだけ。




どうでもよいけれど、

いや、よくはないけれど、

手は、上にあげて撮らないと、年齢がバレる。。

時間は作れても 戻すことは出来ないもんね。。(-_-;)



関連記事
ラブラドール・レトリバー | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
「とりあえず書いて!」みたいな署名活動みたく、いいかげんな気持ちではできないなとずっと思っていたので、時間がかかりましたが本日パブコメ送信完了しました。

ギリギリ^_^;

こちらにオジャマするようになるまではこんな風に感じることも知ることもなかったのかと思うとなんだか恥ずかしい気持ちにもなるのです。
無知って怖いです。

ありがとうございます、教えてくださって。

法改正が良い方向へいくことを心から願っています。
そうでなきゃいけないですもの。

atakou
Re: No title
atakouさんへ

パブコメの送信、ありがとうございました!!

> 「とりあえず書いて!」みたいな署名活動みたく、

そう受け取られるふうには、出来るだけ書きたくなかったので、
そこらへん汲んで頂けたのが一番嬉しいですね。本当に。

法律が変ったからといって状況が一変するわけではないですから、
安易に「買える」ことの裏側をよく考えてほしくて。

飼える環境ではないのに、ショップで衝動買いしてきて、
病気だったり、気性難だったり、散歩や躾や世話が大変になったとき、
「知らなかった」「飼ってから今更どうしたらいいんですか」
「そんなのどこに聞いたらよかったんですか」っていう人、多いんですよ。

確かに、誰にでも売るのが悪いんですが、買う方も勉強するべきなんです。
人は目的に向かうとき、自分にとって都合の良い情報ばかり集めるもので、
無意識のうちに、都合の悪い情報は排除してしまうんですよね。
背中を押してくれるほうを信じてしまう。
たとえそれがノルマをこなすために必死な店員のセールストークでも。。
それが私には不思議でも、世間ではわりと普通のことらしく、
「知らなかったんだから仕方ない」と開き直られることも、しばしば。

そんなレベルでは、法規制するしかないですからねぇ。。
No title
kenkenさんのparts*
指先からつま先までステキです。。
女子力アップのポイントは自分の時間をどう作るかですね!
やる気が沸いてきた今こそ頑張ります!!
鍵コメにする必要はなかったです
「パブコメ送信しました」への御返信ありがとうございました。

後で、鍵コメにする必要はなかったな、と思いまして。ブログ初心者なので、何かにつけ様子見です。

でも、伏せておくべき事は何も書いてないですし。私のNameもペンネームですし(だからという訳ではないですが。)。
kenkenkidsさんの活動が、賛同者を増やして一層賑わいますように。ゴマの一粒みたいな物でも付け加えた方がいいかなと。

kenkenkidsさんの文章は、余韻があっていいですね。行間が生きてる。
私のブログは、ダラダラ長い。ほとんど性癖です。でも、そうそう更新も出来ないでしょうから、気長に読んでやってください。
Re: No title
りんママさんへ

ありがとうございますw
りんママさんには、なんだかいつも誉めて頂いて、、、
指先と、つま先しかステキではないとも言える私としては、
少々胸が痛まなくもないような・・・w

> 女子力アップのポイントは自分の時間をどう作るかですね!

りんママさんは、まだまだ女子といえるお年頃なのですから、
しっかり磨いてあげてくださいませ!
そのうち、磨いても表面がささくれるようになって・・・
いや、なんでもありませんっww
Re: 鍵コメにする必要はなかったです
小谷予志銘さんへ

鍵コメ大歓迎ですよ!
うちのコメ欄、寂しいですからw コメント入れるのも勇気がいりますでしょう?(^_^;)
逆に賑わい過ぎていても気おくれしちゃうものですよね?
私だけがコメント読ませて頂いてひとりこっそり喜んでいるというのも楽しいのですがw
お気づかいありがとうございます。


> kenkenkidsさんの文章は、余韻があっていいですね。行間が生きてる。

私の場合は、予志銘さんのように内容のある長文が書けないだけにございます。。(-_-;)
長文、読むのは好きなので、更新楽しみにしておりますねw
No title
遅いコメントですみません;

パブリックコメント、締め切り1週間前くらいに、kenkenkidsさんのパブリックコメントの書き方の例や、他に記入例を載せておられる方の記事を読んでみて、僕も書ける所は書いて送信しました。

自分の狭い知識から出した意見を送ってもいいんだろうかという不安はありましたが、
確かに、送らなければ、関心を持っていることすら伝えられませんよね。

このブログで、パブリックコメントの存在を知ることが出来て、本当に良かったです。
Re: No title
晨さんへ

> 遅いコメントですみません;

全然そんなことないです!
送信とご報告までありがとうございます!

伝わるといいですよね。
そして今回の議案意外にも、もっと多くの課題がありますから、
殺処分のなくなる日まで、伝え続けていかなくてはいけませんね。


> このブログで、パブリックコメントの存在を知ることが出来て、本当に良かったです。

そう言って頂けると、微力ながらも書いて良かったと思えます。
私なんかが書いたところで・・・なんて思わず、書いて良かったと思えます。
そういう意味でも感謝です!ありがとうございました(^^ゞ


管理者のみに表示