Nuuskamuikkunen

2011年07月05日
また、ご無沙汰してしまいました。。


大仕事が終わり、

なんだか無性に、旅に出たくて仕方ないのです。。


CA381489r.jpg




   長い旅行に必要なのは

  大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌さ





スナフキンの言葉です。


「ごめん、服だけ選ばせて」・・・

なんて答えて、すぐにでも飛び出したいとこですが、

現実そうもイカンでしょ。。w





昔から、理想のタイプを聞かれたら、ずっと、

スナフキンと答えてきました。

ムーミンに出てくる、あのスナフキン。



彼は旅人だから、いつもベッタリ傍に居ないのがいい。

頭がよくて博学で、いざというとき頼りになるのがいい。

自分の言葉を持っていて、けれどお喋りでないのがいい。

愛想はなくても、誠実なのがいい。






先日、JAFのお世話になりました。

20年ぶりとか?


最近トラブル続きの愛車。。

もう10年も私の一部でいてくれたコだから

正直なとこ、

このままずっと買い替えたくなんてないのだけれど、

さすがに、

県庁所在地の中心街、それも交差点内で、突然のストライキなんて

精神的に宜しくない。


いくら、お世話になったJAFの隊員さんの、

戦場カメラマンの渡部陽一さんをテンポアップしたような 

穏やかな口調に少なからず癒されたにしても、

車載車の高い目線からずっと遠くまで見渡せる景色が、

いつもと違って新鮮で楽しくなってしまったにしても、

車載車に揺られる旅は、これきりにしたいもの。。


お別れの決心を

どこかでつけなくてはいけないのかなぁ。。


なんて、現実的にあれこれ動きまわって考えてぐるぐるしたら、

なんだかもう、あれもこれも面倒に思えてしまったこの頃。。

普通ならもっとワクワクしたりするはずのとこも、

すこしも楽しいと思えない。


かといって、今どき身ひとつじゃ生きてけないしなぁ。。


たかだか車ひとつ替えるってだけのハナシなのに、

どんだけメンタルワークが必要なんだ私って、ハナシ。。w



関連記事
MIX犬 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
お元気そうで良かったです!
それにしても災難でしたね!!!!
交差点内で止まるなんて想像しただけでも恐ろしいです!!

長く持ってるものには愛着が湧きますよね。
私もなかなか踏み切れない性質で、衝動買いが出来ないんですよ。
車なんて一大決心!
気にいった車が見つかるといいですね。
やっぱりワンちゃん仕様車なのですか?
No title
あたしもスナフキンが好きです。。
高校生のとき・・先生が尊敬する人は誰ですか??って聞きました。。
迷わず「スナフキンです」と答えました(笑)。。
Re: No title
りんママさんへ

元気です~!
ただちょっとばかり気がぬけちゃってまして。。苦笑。

> 交差点内で止まるなんて想像しただけでも恐ろしいです!!

昔、信号無視のバイクを避けて中央分離帯に突っ込んだこともあるんですけど、
今回のは事故ではないので、そんな怖いって感覚はなかったんですけど、
警察呼んで車避けてもらったりとか、も~車に外傷がないだけに間抜けな絵面で、
JAFがくるまでの40分間、なんとも居たたまれない感じでした。。(-_-;)

> 長く持ってるものには愛着が湧きますよね。

長い付き合いだと感覚だけで使えるじゃないですか~
私、携帯もたぶん5年くらい替えてないんですが、
もう見なくてもキー操作出来るってとこが捨て難くって替える気にならないんですよw
車なんて特に、運転しながらいろんなことをするじゃないですか?
エアコンとかオーディオとか(しちゃダメだけど)見なくてもボタン押せるって、
もう体の一部みたいなものですよね。狭い駐車場もくるくるっと一発だしw
新しい車は確かにいろんな面で良いんですけど、私、過剰な装備には全く興味なくって。。

> 私もなかなか踏み切れない性質で、衝動買いが出来ないんですよ。

私は、衝動買いするほうなんですよ~
服や装飾品とか雑貨なんかは一期一会!二度と出会えないかもしれない!!と思って買っちゃいますw
独身の頃から結婚後暫くの間乗ってた車は、ショールームで見た瞬間に即決でしたしw
夫が事故で廃車にしてくれたんですけどね。。(-。-)y-゜゜゜

> やっぱりワンちゃん仕様車なのですか?

そうなんですよ~そこが難題なのですよ~
どうせなら好きな車に乗りたいけれど、、
乗りたい車が用途に値するかっていうと、そうはいかないんですよねぇ。。
大型犬二頭のクレートが載って、仕事にも使える車となると、
好きな形とか色とかメーカーとか言ってられなかったりもして悩みどころなのです。。
だけど、、、近い将来のドラグエの介護とか考えると、
自分の趣味は置いといてって割り切らないとって、今は一番に考えますしね(^^ゞ


Re: No title
マイマさんへ

> 迷わず「スナフキンです」と答えました(笑)。。

わはっ嬉しい!一緒ですねっww
いいですよねぇ~スナフキン。。リアルにいたら絶対惚れてしまいますw
でも一生片思いな気がします。でもそれでもいいと思えそうなストイックな感じがまた・・・
スイマセン、、ちょっと妄想が暴走・・・苦笑。

今となっては大昔、
初めて手にした携帯電話に初めてつけたストラップ、スナフキンでした(^_^;)
ニョロニョロも二匹ほどぶらさがってましたけど、私、ニョロニョロがダメなんですよね~
あの集合体が蠢いている様が鳥肌で。。

しかしです、うちの夫は毎日ずっと家にいるし、お喋りだし、軽いし、どうなんだっていうw
ま、いざというときには頼りになるかな?ww

管理者のみに表示