当・た・り・☆

2011年04月28日
↓救援情報の総合掲示板です。

東北地震犬猫レスキュー.com


↓目指せ1万人!郵送で4/30日締め切りです。
【ペット可避難所・仮設住宅確保を求める署名】 → 



↓義援金・救援物資・ボランティア希望はコチラへ
【緊急災害時動物救援本部】  → ★★★
・財団法人日本動物愛護協会
・公益社団法人日本愛玩動物協会
・社団法人日本動物福祉協会
・社団法人日本獣医師会 ・・・より構成されています。

詐欺サイトも存在します。募金は信頼できる組織へ!

P1490609r.jpg

P1490613r.jpg P1490612r.jpg


コメントのお返事が遅れてごめんなさい。。


実は、おかま・・・
掘られました。。

車で信号待ちの停車中、追突されたんですけどね。

だから100%向こうが悪い。

たまたま交番の目の前で、たまたまパトカーが走ってきたとこで、
たまたま私服刑事さんまでもが引き継ぎの残務整理で居合わせて、
さくさくっと現場検証とかしてくれたんですけどね。

なにが最悪って、相手が任意保険に加入していないっていう。

加入していないのは金銭的な理由からで、
それって、うちの修理代とか代車費用とか、現金で払えんの?
無理だよねぇ。。うちはうちの保険使うしかないよねぇ。。
うちの過失割合は0%なのに。
せっかくニュータイヤに履き替えた帰りだったのに。。
明日から連休で、板金屋さんお休みなのに。。
明日から連休なのに、代車生活だなんて。。

原因は、運転中に落としたCD取ろうとして・・・ですって。
初心者マークのくせに、なに余計な事やってんのよ~!!!


P1490590r.jpg

そして夫は、TOTOBIGを買ってきました。

どうせ当たるなら、6億円がいい!と。

ああ、前向き。。

とりあえず、たいしたことはないので御心配なく。。
たぶん軽いムチウチくらいですので。。



関連記事
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
(>_<)
不運な事故でも、大きな怪我がなくて良かったです(^^;)

明日からの連休を楽しんで、嫌な事忘れられると良いですね(^v^)
代車なのは・・・辛いですけどw

旦那さん、凄い前向きですねw
少なくても当たると良いですね♪

大丈夫ですかーーー?!
『ムチウチ』ってやったことないけど・・・首って
大事らしいので、どうぞお大事に。


それにしても保険に加入してないって!!
金銭的な問題はあるかもしれないけど、
私の考え方としては、
『保険も含めて、車購入代金と考えるべき。』
後で後でと言わず、最初から払うべきものと
考えられないのなら、車なんて持つべきじゃない。
自分の為ももちろんあるけど、事故を起こした時、
相手の方にも迷惑をかける事になりますもんね!

kenkenさん、御自分の保険を使うなんて
もったいないことしないで、相手の給料差し押さえてやる!
くらいの勢いで請求なさっては???(笑)
こういう人って、一度痛い目見ないと延々保険に入らないで
のらりくらりと生きていきそうですもの。
ここらでガツン!と一発。
いかがでしょ~か?(笑)

P.S.そうそう、私も『当たり!』ました。
PTAの委員に。去年もやって今年も・・・
私も人生初の宝くじ買ってみようかな???
Re: (>_<)
flower conceptさんへ

本当に、たいしたことなくて良かったです。
今日は朝から病院で、少々首が痛むので、
なかなか楽しい連休が始まらないんですけどね。苦笑。。
でも、まだまだ連休始まったばかりですから、
それはそれとして前向きに楽しみたいと思っております!
とりあえず療養に、温泉にでも行こうかな?っとw


> 旦那さん、凄い前向きですねw

ですよねー!
いきなり、ローソン行くって言い出すからなにかと思ったら、、、ww
Re: タイトルなし
JUNさんへ

御心配ありがとうございます~
とりあえず、頚椎捻挫で全治二週間でした!
お医者様に「首が長いから大変だね」と言われましたがw
確かに私、以前にも事故でムチウチやりまして、やはり同じこと言われて。
そのときは、商売道具の手は痺れるは、首はグラグラするわで泣かされましたが、
今回は痛いといっても、そうたいしたことないので大丈夫です!



> それにしても保険に加入してないって!!

私もJUNさんと同意見です。
私、結構事故に遭ってきてるんですが、毎回、相手から突っ込んでくるんですねw
その中で、免停中に他人の車で信号無視してきた相手がいて、
そのときはナンバープレート枠ごと引き千切られただけで紙一重で怪我もなく、
免許が無くなると仕事を失くして家族も路頭に迷うと頼まれ、修理代も小額だし、
逆恨みされても面倒だしと、修理代だけで済ませたことがあったんですが、
やっぱり後になって考えるんですよね。許してしまうから懲りないんじゃないかって。
それでもし、その人が次にもっと大きな事故を起したら、私にも責任の一旦はあるんじゃないかと。
とはいえ、そういう人は無免許になろうが乗るんでしょうけどね。


> もったいないことしないで、相手の給料差し押さえてやる!

うちの保険は等級プロテクトも掛けてるし、弁護士特約もつけているので、
裁判でもなんでもやろうと思えば、こちらは痛まずなんでも出来るんですが、
相手の方は、免許を取って間もないらしく、人身事故扱いになると免許取り消されちゃうんですね。
仕事はアルバイトで運転免許が必須と思われる職種。となると、たぶんクビでしょ。
で、示談にしてほしいの一点張りなのですが、じゃあ費用は払えるの?というと、お金はない訳で。
「出来る限りのことはします」というんですけど、「限り」ありすぎでしょ。。
仕事も資産もなければ、たとえ裁判したって、費用を回収できる望みは薄いですしねぇ。。
かといって、世の中そんなに甘いものではないと解らせなければ、この先のことも考えると、
JUNさんの仰るとおりで、ガツン!とやっとく必要はあるんじゃないかとは思いますね。
でもどう転んでも、うちのメリットなんにもないのになぁ・・・とw



> P.S.そうそう、私も『当たり!』ました。
> PTAの委員に。去年もやって今年も・・・

お疲れ様です。。
私、そういうの一切苦手なのでマジ尊敬します☆

> 私も人生初の宝くじ買ってみようかな???

是非是非!みんなで当てよう6億円!!!w

真面目に生きてるほうが馬鹿をみるなんて、間違ってますものっ!
6億円くらい当たったってバチ当たらないものっw

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« mimosa | HOME | Pocket »