Meteor Rock

2011年05月09日
『 あんず 始めました 』  みたいな感じ?

あんずちゃんです。

0000675890.png





以下、、、不本意ながら、すっかりシリーズ化してしまっている、
あの方のお話です。

Pepper Serenade、Kalanchoe Bluesに続き、
実はここには書いていない、PurpleFountain Concerto、Rindo folcloreなんて、
エピソードもございましたが、今回は、Rockで。色んな意味でロックで。
オヤジギャク的なソレで・・・w


あの方とは、この方→

この方からは、これまで何度もお手紙&貢物を頂いているのですが、
(断っても、遠慮していると解釈し、勝手に置いていく)

今回は、「隕石」です。

       CA381867r.jpg


勿論、そんなの貰えないってお断りしたんですよ、そしたら、、、
「昔、南極で拾ってきたのだから、タダだから気にしないで」と。

ぇぇぇぇ、、、いやもう、違う意味で気になるでしょ!

 ・どうして、何しに、南極に行ったんですか?
 ・これって本物の隕石ですか?
 ・隕石を貰って私が喜ぶと思う根拠は?

しかしです。

そういうリアクション狙い~☆・・かもしれないのに、
乗ってあげるわけにはいきませんでしょ。

たとえそれが、君の笑顔がみたかっただけ~☆とか言われても(寒。)
ならば尚更、無関心・無反応を決め込まなくてはなりませんでしょ。

それじゃなくとも、石なんていうものはパワーストーン然りで、
何がこもってるかわからないもの、安易に拾って持ってちゃマズイもの。。
隕石に罪はないけれど、贈り主の思念までは要りません。
私物にはしたくない。。

ってことで、会社のデスクの横の棚(あくまで私のテリトリー外にしたい)で、
文鎮代わりになっております。

う~ん、メテオプラザにでも持っていくかな。。→




先日は、バイトで入ったA君が、私にこう聞いてきました。
(○○さん=あの方のこと)

 A君 「kenkenさんて、○○さんと付き合ってるんですか?」
 
Kenken 「はぁあ゛?!

 A君 「あああ、すいません、すいません、だって○○さんがっ」

Kenken 「○○さんが、なにっ? 

 A君 「kenkenさんていいよな~って聞かれて・・・」

Kenken 「は?

 A君 「ボクはもっとボインなほうが好みだって言ったら・・・」

Kenken 「・・・・それは、別に、いいんじゃない

 A君 「○○さん、激怒してkenkenさんのどこがいいのかを力説されて・・・」

Kenken 「それはなんか申し訳ないけども、な・ぜ、そうなる?」

この若干天然ボケなA君は、数日後、海外放浪の旅へと戻って行きました。
元々、渡航費用を稼ぐ為の短期のバイトでしたから、
そのときの私の形相に恐れをなしたわけではありませんよ、念の為。。





それから、もうひとつ。

散髪に行くからと、「好きな髪形」を聞かれたので、
ちゃんと言ったんですよ、私。

「ロックテイストな長髪」って。

本当のことだし。ついでに「伸ばしたって無駄です」とも。
髪型の問題じゃあない、ってね。

それなのに、どんな変換したんだか、それでもまだ挑んでくる勇者なのか、、

なんとですね、、、連休を前にして、

Sid Viciousになってました!(注:あくまで髪だけ。あくまで自己申告)

実際のとこ私は、シド本人はあんまり・・・で、
映画「シド・アンド・ナンシー」でシド役だったゲイリー・オールドマンのが好き。
あの人の神経質でキレた役とか大好きなのだけど、今そんなことは置いといて、
↓この人。
00023067.jpg

そういえば、いつだったか私の携帯の会社のボスからの着うたが、
Sex PistolsのAnarchy In the U.Kなことに、食い付いてきてたからなぁ。。

なんかもうそれを見た瞬間の私、
白くなって風にサラサラ溶けて消えてしまいそうでしたよ。。

なのに私ったら、ちょっと面白くなってしまい。。

こんな人には一貫して死んだ魚の目で対応するよう全力で努めてきたというのに、
失笑とはいえ、危うく笑いそうになってしまったんですよ。
「寝癖ですか?」って突っ込みたくなってしまったんですよ。

あっぶない、あぶない。。

連休明けたら、元に戻っておられました。やれやれ。

 
関連記事
MIX犬 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
すいません、爆笑なんですけどーーー・・・

相変わらずな、『おっさん』(←あ、失礼!)はもちろんのこと。
なんですか!!
今回初出場のA君の素晴らしさっ
『ボイン』って、なんすか!
今時、使う若者いるんですね~
そして、思ったことを率直に口にする天然ぶり。

彼には日本の風土は合わないだろう。
ビバ!海外放浪。
kenkenさんは隕石で喜びロックがお好き?メモメモっ(笑)
色恋抜きの関係なら、単純に面白い人ですよねー!
なーんて、人事だから言えちゃいますが、迷惑なぐらい好きになられてみたいぐらい、
なんにもないのも女として悲しい人生ですよー!私なんてーーー!!(苦笑)
それに、kenkenさんに惹かれる気持ちもなんとなーくわかる気がしますし。。
それからバイト君、誤解はちゃんと解けて旅立たれたのでしょうか。
結婚してる人に不倫してるのか聞くって凄い天然過ぎるでしょう!


不覚にも笑みが漏れてしまう内容ですねw
いや、でも、ある意味恐いです。
どのような男性か分からないのですが、
自分の好みを否定されて力が入る、怒る人とかは
突然なにするかわからないので(ーー;)

恐がらせるようで申し訳ないですが
充分にお気をつけてください(>_<)!
男性は好きな事に関しては豹変する人が多いですからね(^^;)

後は…男性にそこまで言われるkenkenkidsさんの美貌を機会があれば見てみたいですねww
Re: タイトルなし
JUNさんへ

はい、もうね、、ここまでくると、笑うしかないでしょう~
でも、奴に笑顔なんか絶対向けてあげませんけどねっ!w

A君ですねぇ、若いっていえるかどうか、私より10コ下なので、それなりの年ですねw
もともとの天然ボケ+一流国立大学医学部中退後、海外放浪という自由奔放な生活で
まともに社会人としての経験もなく、真面目なんだけど時々常識が欠落していて、
なかなか面白いコでしたね。
「ボイン」のくだりは、本当はもっと言葉を選ぼうとして色々と口走って更に墓穴掘ってましたww

> 彼には日本の風土は合わないだろう。
> ビバ!海外放浪。

まさか、ボインが目的!?ビバ!ボイン天国!!!
皆から「親が泣いてるぞ」とお説教されてるのを、私だけは擁護してあげたのに。
恩知らずめっ!w
Re: タイトルなし
りんママさんへ

SFオタの宇宙ズキですから、隕石でテンションは上がりますw
正直なとこ、隕石と一緒にお風呂に入ってみたい衝動にも駆られますww
ロックも好きです。たま~に片鱗の見えること書いておりますので、
メモはまたそのときにでも!いや、そんなの取らなくていいんですよ~w

まぁ確かに、ここまでくると、モテ目的というよりウケ狙いなのかと思えて滑稽ですね。
あからさまに馬鹿にしたように大笑いしてあげたほうがいいのかしら?とか。

> なーんて、人事だから言えちゃいますが、迷惑なぐらい好きになられてみたいぐらい、
> なんにもないのも女として悲しい人生ですよー!私なんてーーー!!(苦笑)

いやー、どうでもいい人からの好意ほど面倒くさくて怖いものもありませんよ~
なにせ、こっちの気持ちは無視ですからね。
私、昔ストーキングとかもされたことあるんですけど、そういうのはホント困りますから。
もうね、なにもないのが幸せだと思えますよw
因みに私に惹かれるなんて、大概変人なんですけど~ww

>バイト君、誤解はちゃんと解けて旅立たれたのでしょうか。

大丈夫です!バイト君はちゃんとシメときましたからっ♪
もしや、長い海外放浪生活で、日本が一夫一婦制だというのを忘れてるかもしれませんw
いや、もともとのその辺の概念がないのかも。そんな彼でしたw
Re: タイトルなし
flower conceptさんへ

そう、不覚にも!って感じでしたw

> 自分の好みを否定されて力が入る、怒る人とかは
> 突然なにするかわからないので(ーー;)

そうなんですよねー。。
妄想の範囲ならともかく、
知らないところで何が進行してるのか判らないですからねぇ。
こっちは寝耳に水で、何故か居たたまれない気持ちになるしで。。

自意識過剰と思われようと細心の注意を払って気をつけております。。
ありがとうございます!

そんな美貌は持ち合わせておりませんよw
ただちょっとマニアックな体系で毒舌なので、そっち系の趣味の方に・・・

隕石!?
隕石とはこれまた!(爆笑)
あの一昔前の小説に出てくる人みたいな手紙だけでも愉快ですのに、今度は隕石が来ましたか!
相変わらず懲りていらっしゃらないのですね(--)

私も隕石はテンション上がりそうですが、そういえば石って安易に持っていいものではなさそうですね。
ところで、実家のイリス(ゴールデン)は石が大好きで、庭からいつも手頃な大きさのものを見つけて持ってきます……。
飲みこまないように取り上げた石がリビングの一角に積み上がっており、「イリスコレクション」と呼ばれています…。
Re: 隕石!?
Keishさんへ

はい、真偽のほどは判りませんが、南極で拾った隕石らしいです~
ある日突然「隕石あげる」と、さらっと言われるのも、なにがなにやらでして。。
とはいえ、ドヤ顔されるのは、もっと嫌ですがw

> 私も隕石はテンション上がりそうですが、

Keishさんっっ!よかった♪
この隕石がどこから飛んできたのか想像しだしたら(石が)愛おしくなってしまいそうなので、
ただの石ころだと自分に言い聞かせている次第ですww

ところで、「イリスコレクション」☆~*~
なにやらとっても素敵な響きなんですけど~お庭の石なんですねっw
レトリーバーは運ぶのがお仕事♪イリスちゃんの偉業ともいえますね!

携帯の着歌がSex Pistolsすかw
や、食いつくでしょ、そこはw
で、シドって、マジですかww
しかし、くれぐも、気をつけて!
Re: タイトルなし
とーるさんへ

> 携帯の着歌がSex Pistolsすかw

ですがw

> や、食いつくでしょ、そこはw

ですか?ww

> で、シドって、マジですかww

これが、マジでっ、大真面目なんです~(T□T)

> しかし、くれぐも、気をつけて!

はい!気をつけております!!
うっかり笑って誤解と隙を与えないよう努めておりますっっ(>_<)


管理者のみに表示
« 春の嵐 | HOME | 星の予言 »