belladonna

2011年04月18日
↓救援情報の総合掲示板です。
東北地震犬猫レスキュー.com

↓目指せ1万人!郵送で4/30日締め切りです。
【ペット可避難所・仮設住宅確保を求める署名】 → 

↓義援金・救援物資・ボランティア希望はコチラへ
【緊急災害時動物救援本部】  → ★★★
・財団法人日本動物愛護協会
・公益社団法人日本愛玩動物協会
・社団法人日本動物福祉協会
・社団法人日本獣医師会 ・・・より構成されています。

詐欺サイトも存在します。募金は信頼できる組織へ!

**********************************

CA380118.png

背景の花は、デルフィニューム・べラドンナ(Delphinium X belladonna)

belladonnaとはラテン語で「美しい貴婦人」

名前の響きも素敵だし、細い花首も、軽やかな花弁も、花色も好み。

なにより好きになった最大の理由は、

 【belladonna】
=【Delphinium X belladonna】
=【運命を断ち切る冷徹な未来の女神アトロポス】

そう思っていたのは、実は大きな間違い、根本的な思い違いで。。

そんな思い違いのまま、その昔、結婚写真で使うブーケの花には、
迷わずべラドンナを選んだこともありました。
なにか色々と断ち切りたいものでもあったのでしょう。。w

それなのに、、ベラドンナはベラドンナでも、
女神アトロポスは、ナス科の【Atropa belladonna】の方だと知ったのは、
その後、何年も経ってから。。
そちらはとてもブーケにするような美しい花ではなかったのですけどね。

しかも、その実は猛毒っていう。。w




先日、結婚記念日を迎えまして、
大きな声では言えませんが、16回目。。ぼそっw

もともと結婚願望など全くなく、
お互い3年もてばいい方だと思って始めた結婚生活だったのに、
意外にも、継続中。。

――――――――ずいぶん遠くまできちゃったなぁ・・・なんて。w

CA381540r_20110415212111.jpg

当時、結婚式といえばスモークやらゴンドラやらの黄金狂時代、
そんな生き恥晒すのは御免!と信念を貫き、一切のしがらみをスルー。
それでも写真くらいはないと困る、、、と言う親孝行のため、
写真だけ撮って、それでお披露目ってことで。すぐさまスペインへ逃亡w

CA381537r_20110417002242.jpg

結局、コスプレチックでついつい楽しくなっちゃって、
どうせならと、ドレス3着と着物3着ノリノリで着てしまいましたが
今見てもお恥ずかしいw
このブーケはオレンジのガーベラと黄色のフリージア。




おまけ。

CA381811r.jpg

上の画像の元写真。つくしとミロっち。
雰囲気変わりますよね。
これもまた馬子にも衣装ってことで、ひとつ。。w



関連記事
チワワ | Comments(4)
Comment
えっえっ・・・このお写真はkenken様?!


――すっごい!!
きれい~~~
このまま結婚情報誌の表紙に使えますヨ
紺色にレースが映えて、とても美しいです。

なにはともあれ、結婚記念日おめでとうございます!(笑)
Re: タイトルなし
JUNさんへ

正確には、16年前のkenkenですねw
まだ水とか玉のように弾いてた頃ですよ~ww

> 紺色にレースが映えて、とても美しいです。

ドレスは、、、美しいですよねっ!(>▽<)b
ドレスの形が崩れないように最大限サイズつめてもらって、
パット何枚も重ねた挙句、
バスタオルぐるぐる巻きされてるようには、とても見えないでしょう!ww
全て着付けしてくださった美容師さんと、
上手く誤魔化してくださったカメラマンさんのお陰でございます~^m^


> なにはともあれ、結婚記念日おめでとうございます!(笑)

ありがとうございます!
また一年更新を目途に頑張ります♪

すごい!すごい!すごい!
お姫様みたいです!!!!

私もいつか着てみたいけど、その前に相手を見つけないと・・・

ご結婚記念日おめでとうございます!

Re: タイトルなし
りんママさんへ

> お姫様みたいです!!!!

いや、それは誉めすぎですってwでもありがとうございます。。

まぁ、こんなときにどうかとも思ったんですが、
こんなときだからこそ、、だしちゃえっ!・・なんてね。
お恥ずかしい限りではありますが。。


> 私もいつか着てみたいけど、その前に相手を見つけないと・・・

独身女性が犬を飼うと世間では結婚は諦めたかのように言われがちですが、
そんなことはないですよねー!!
私、今から結婚するとしたら、犬連れガーデンウェデングとかしたいですよ♪
友達内だけで、ですけどね。お料理を死守する為に立食のバイキング形式で、
ドレスコードは上半身だけ正装、下はジーパン・スニーカー可みたいなww

是非、犬のヨダレにまみれても笑って許してくれる人、見つけてくださいね!

ありがとうございました~

管理者のみに表示
« 鬼住山 | HOME | Pet First Aid »