Bless you

2011年02月18日
我が家のワンズ。

CA380998.png

合わせた花は、アメリカンブルー。

夏の花です。

寒いのには もう 飽き飽き。。



今日は、ミロの秘密を・・・
初めて、ミロのその行為を目にしたときには、自分の目を疑いました。

気のせいかしら?まさかそんな、馬鹿なこと?・・・と。

CA381470r_20110214192618.jpg

それから何度か目撃し、私はこう思うようになりました。

チワワって頭が大きいからバランス悪いのよ、きっと皆そうなのね・・・と。

そういえば子犬の頃には、アイコンタクトの練習で上を見上げ過ぎて、
そのまま後ろに転がってたこともあったし、そういうものかもね・・・と。

CA381465r.jpg

しかし、他のチワワと暮らす方に聞いても、そんなことはないらしい。。





実は、ミロ、、、

うっかり、くしゃみをすると、、

その反動で、床に頭を打ち付けるんです!

↓このように、シュゴンっ!・・・と。

CA381471r.jpg

もちろん、くしゃみをする度、毎回ということはありませんが、
反射神経が悪いのか、頭が重いのか、どこかのネジがゆるいのか?

チワワは頭がい骨に泉門という穴が開いていて、
成犬になっても閉じないコがほとんどです。

日常生活ではほぼ気にしなくても大丈夫とはいえ、
ピンポイントの衝撃には強くないはず。。

それなのに、、

生きていくうえで、そんなんで大丈夫なのかい?ミロっち。。(-_-;)

CA381473r_20110214192615.jpg

もっと心配するべきとこかもしれませんが、
くしゃみのあと、納得いかないような顔をしてるのが可笑しくて、
ついつい、笑っちゃうんですよねぇ。。

もうちょっと踏ん張ろうよ、ミロっちぃ。。


関連記事
他犬種組合せ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示