寒椿

2011年02月03日
寒いです。

我が家のドラゴです。

CA381275.png

また、雪が降っています。。


私のモチベーションのバロメーターともいうべきネイル、
復活しております。
久々に一時間ほどかけて塗りました。
今回は全て手書き。
イメージしたのは、寒椿。 決して、錦鯉ではありませんw

左          右
CA381462r.jpg CA381466r_20110131213427.jpg



また変なもの飲んでいます。
不思議の国のスパークリングチョコレート。

CA381456r.jpg

大好きなチョコ×大好きな炭酸のコラボ、、、
嫌いにはなれない。。なれないけれど、、、
お味の方は、、、笑えますw
鼻からチョコが抜け・・・いや、なんでもありませんw



あと、

仕事モードの反動で、
二夜連続で映画館へと出没。

CA381590r.jpg

「RED」は、久しぶりにスッキリスカっとかっこいい映画。
役者さんも皆いい。。
ブレないブルース・ウィルスの全弾撃ち込む姿勢に萌え。
私、ヘレン・ミランみたいなお婆ちゃんになる!と決めました。
とりあえず、えっと、、腕立てからかな?

あと、「トロン:レガシー」
28年前、リアルタイムの「トロン」を知ってる者としてはね、と。
ストーリーはともかく、映像と音楽だけでもどうかな、と。
まぁ、キレイはキレイでしたけど、眠たくなりました。。
ダフトパンクもいまひとつ、、、らしくないというか、なんか。



最近、溜息ものだったのが、これ。

CA381381r.jpg

この押井監督って人は、
制作にあたって、まず実際にフィギュアや小物を製作するのですが、
そのコダワリと完成度がとにかく、、凄い!

CA381388r.jpg CA381386r.jpg

完璧な仕事とは、
ジャンルを問わず、美しいものだと。。


関連記事
ゴールデン・レトリバー | Comments(12)
Comment
No title
ドラゴたんのお目目~!(^^)!
やられた・・・i-80

不思議の国のスパークリングチョコレート
気になる~
簡単に買えるんですか?
パパが血管にチョコが流れてるくらいの
チョコ好きなので
是非点滴してあげたいです(笑)
Re: No title
megmegさんへ

ww私も何故かドラゴの目には弱いのですww

子犬の頃より毎晩のように、「ドラゴは男前ね~♪」と、
両手で顔をガシっと掴んで囁いてまいりましたが、
この目で見つめ返されるとバグしたくなるじゃないですかww
だってハグは大型犬の醍醐味!
でも犬って抱き締めると凄く迷惑そうな顔するじゃないですか。。
実際、迷惑なんでしょうけど・・(-_-;)
で、あの顔がまたツボで堪らずまたぎゅうっとすると、
ブルブルっと拒絶されてまた萌えっとw


不思議の国のスパークリングチョコレートは、ローソンにありましたよ!

> パパが血管にチョコが流れてるくらいの
> チョコ好きなので

では是非、パパさんにもどうぞっ!!
美味しいっていうより、面白いってカンジですけどねw


素敵なネイル
今更聞いて良いものか、
kenkenさんて両利きなんですか?
利き手で普通に塗るのさえ上手く出来ないのに、神業です!!
Re: 素敵なネイル
リオンママさま

今さらでもなんでも聞いてやってくださいw

両利きってことはないです。
普通の右利き。
当然、右手の爪は左手で描きますから、良く見ると線も太くて雑。。
神業でもなんでもなく、なんとなく雰囲気で誤魔化してるだけですよw
因みに私、ピアノもギターも弾けません。。
若い頃、キーボートに挑戦しあまりの指の動かなさに挫折したこともあります。。
しかし、なんでも要は慣れ、練習あるのみですかねぇ。
ええっと、細かい作業で指先を使うのはボケ予防にも効果ありですしっ☆
私、日常生活はかなりボケボケしております故。。
お久しぶりですー!

ちょうどRED見たいと思っててでも迷ってたとこで・・
私もトロンはダフトパンク狙いでいって拍子抜けだったから。
Re: タイトルなし
leeさんへ

お久しぶりです~♪

RED痺れましたよっ!
私はああいうグダグダしないの大好きなのでw

トロンねぇ~・・そうなんですよ、ダフトパンク意外と普通~っていうか、
映画音楽然としてて期待ハズレっていうか、、、
いや、仕事としては間違ってないんでしょうけど、、なんかね、
つまんなかったですよねw
だけど割と評判いいんですよねぇ。。うーーーん。悩。


ドラゴくん、かわいい^^
寒色に木のシルエットという組み合わせも素敵ですね!
森の中で空を見上げているようなイメージです。

ネイルお上手ですね……! 凄い!
私は楽器をやるのと手先を使う作業をするのとで爪を伸ばせないのですが、短い爪でもネイルアートって施せるのでしょうか。
是非kenkenさんにお花を描いていただきたい~。

押井作品は観ているようであまり観ていないです。
攻殻機動隊なんかは大好きなのですが~。
そういえば『スカイ・クロラ』も押井さんか。(ご覧になりました?)
Re: タイトルなし
Keishさんへ

>森の中で空を見上げているようなイメージです。

そのとおり狙って作りました!
雪の上に寝転がって空を見上げてる設定で。
背景に使用した写真、実は紅葉を撮ったものなんですけどねw

短い爪でも全然大丈夫ですよ~
ポチっと大きくしてよく見て頂くと解るんですが、
人差し指と右親指は、ソフトコンタクトを取り外すために短いんですよ。
花柄くらい全然描けますから☆
私が塗ったネイルでKeishさんにピアノ弾いて頂けたら感激しちゃいますよ~♪
ああホント、お近くでしたらいくらでも~と言えるのにっっ

攻殻機動隊とイノセンスは私も大好きです!
何気にミロってタチコマっぽいとか思うくらいにっw
『スカイ・クロラ』は押井作品の中では解りやすいですよね。
どちらにも共通して感じる屈折したセンチメンタリズムがツボです。

指キレイっすね~!
こりゃ本体も相当おキレイなんじゃ?と期待に胸が
高鳴っとりますw
しかし28年前のトロンがリアルタイムてkenkenkidsさんお歳は?
無論素敵な大人の女性ってことで、答えなくて結構ですw

Re: タイトルなし
routeさんへ

ありがとうございます!指だけは、まぁw
本体の方はねぇ~そーですねぇ~
routeさんのご期待に添えるほどのものではございませんよw

トロン観たときはちゃんとまだ子供でしたからっww
ハインラインやアーサー・C・クラーク、ブラッドベリ等を愛読して育ち、
あと、これは私の歴史上ハズせない広瀬正とか☆(知ってます?)
とにかくそういうSFオタな少女でw
同じ年に公開されたETなんかより、私にはトロンのが全然衝撃でしたね。

って、だから年いくつだよっ?てハナシでしたねw
リアルな数字は退かれそうな気が・・・でもま、別に隠してもないので、
万博の年とだけ言っておきましょうかw
雪の森

駆けるドラゴ君

素敵な絵




いつも楽しみにしています。
ネイルが映える美しい手ですね。
Re: タイトルなし
tittsunさんへ

思わず、

深い雪に閉ざされた森、
道に迷い倒れている私、
やっと見つけて駆け寄るドラゴ・・・

そんな妄想が浮かんでしまいましたわw

ありがとうございます。

しかし手って年齢が隠せないっていうか、
綺麗に見えるように撮るのが難しいですよねぇw

管理者のみに表示