近況報告

2011年01月13日
すっかりサボってしまいました。。

色々あったんです。。色々。。

やっと会社のネット(光)が仮復旧したと思ったら、
昨日は会社で使っているマイPCが壊れ、修理に旅立ちました。。
あまりPCのことは信用していないから毎日バックアップもとってたし、
保証期間内だし保守にも入っているから、
いつか帰ってくるのを待つだけなんだけど、その間、とっても不自由。。
とりあえず今日は、プライベートなノートPC持って出勤しようかと。


ドラグエミロに、お年玉を頂きました☆

CA381442r.jpg

あ、エッシャーにも♪

CA381444r.jpg

お母さんが貯金しといてあげるからねっ!

と言って、

昔、母に回収されたお年玉は何処へいったんでしょう?



↓ご無沙汰な間の諸々です。。
今年のお正月は、4日までずぅーーーっと、雪掻き。

雪掻きして疲れて寝込んで、起きたらまた雪掻きの日々。

食欲もなくて、おせち料理もちっとも減らなくて困りました。

因みに、おせち料理の中で私の好きなのは、

伊達巻と数の子。数の子はピリカ辛のやつ☆

CA381486r.jpg

5日、スーパーに行くと、なーーんにもない!

CA381480r.jpg

長靴もない。

嗚呼、災害っぽい。

CA381481r.jpg 

七草粥。

CA381493r_20110112223811.jpg
 
雪も落ち着き、8日、

やっと初詣。

CA381501r.jpg

雪と倒木で危険な為、拝殿には上がれず。

CA381511r.jpg 

夜、今年初のパピー教室開催。

まだ足元の悪い中、皆さん来て下さいました。

子犬の成長は待ってはくれませんからね。

CA381516r_20110112223300.jpg

9日、とんど焼。

CA381493r.jpg 

お正月からずっと食べたかったスウィーツ。

コンビニにさえ、なにもなくって、

やっと、ケーキ屋さんまで行って買えました。

CA381430r.jpg

エッシャーにするめをあげたら、

指までもってかれました。。

CA381449r_20110112224244.jpg CA381451r.jpg

コレは、去年のお正月のネイルです。

毎年、着物着ても似合うくらい気合入れて塗ってきたのですが、

CA381044r_20100107224019.jpg 

今年は雪掻き三昧で、すっぴんの爪。

こんなことは、この○十年、なかったこと。

おまけに大掃除のとき、中指の生爪剥がしてるし。。

CA381487r.jpg 

このまま仕事に出掛けたところ、

出会う人、出会う人、

今まで話した事もないガススタのおじさんまで、皆口を揃えて、、、

「爪、どうしたんですか?」と。

そんなに皆さん、私のネイルチェックしてたのかと思ったら、

なんか凄っく驚き~ 

と同時に、これは案外気が抜けないな、と。。

知り合いには、「どうしたんですか、普通の人みたいですよ?」とか。

いやいや、いつも普通の人だからねw

皆、私が雪掻きする姿がどうしても想像出来ないらしい。。

しますよ。ガーデニングと大差ないですよ。

まぁ、庭仕事は、あんなに必死になりませんけど、

堆肥よりは、雪にまみれてるほうが似合うと思うんだけど?

あ、堆肥のイメージからしてないのかw



そんなこんなで、今年に入ってから作品1個も作ってません。
写真ばかりで申し訳ありませんが、
ご心配お掛けしたりしているので、近況報告まで。。



関連記事
☆うちのコ達の写真☆ | Comments(12)
Comment
No title
お疲れ様でございました・・・

なんか・・・本当に大変だったみたいで。

ワタクシ、大変そうな方にお声をかけるのが苦手で
ついつい状況が落ち着いてから・・・と思ってしまうのですが、
kenkenさん大丈夫かなぁとブログを見るたび心配しておりました。

生爪剥がすまで、雪かきっ!

北海道出身の私でさえ、そんなことした事ないですよ。
多分、本州の雪は『重い』のでしょうね。
北国の雪はパウダースノーですから、それほど重くは無いです。
しかし、●十年ぶりの大雪とは・・・
――んんん?
私は滋賀ですが、そんな大雪でもないし・・・
kenkenさんどちらにお住まいかしら?とかちょっと思ったり。
あっ、もちろんお答え下さらなくて結構です~(笑)

なにはともあれ、少しずつ『日常』に戻ってきた感じですね!
ネイル復活させて、いつもの素敵な貴女に戻って下さ~い!!
No title
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

私も全く更新せず昨日やっと再開しました~
ポンコツな私はなかなかエンジンが温まらないんです(笑)

kenkenkidsさんはいつもネイル綺麗にされてるんですね~
妊娠してからだから3年以上ネイルケアしてません(^^ゞ
娘もキラキラ~って喜ぶようになったので
そろそろ私も綺麗にしたいな~!(^^)!

作品楽しみにしています☆
No title
ニュースをみて心配しておりました。
こちらは雪はほとんど降らないので綺麗としか思わないけど、普段は降らない所に、あれだけ降ると本当に怖いことですね。
春はまだ先ですから、もう暫くのあいだ、お気をつけくださいね。
創作活動再開されるを楽しみにしております!

kenkenさんが素敵な方だから、つめの先まで注目されてるのではないですか?
それに、つめの先まで完璧だと別次元の人だけど、ネイルという「女の戦闘服」がなくなったら、周りも急に話し掛け易くなったのではないですか?
そっちも気をつけたほうが良いかも~~~w
今年もよろしく。。
雪かきですか・・
今年は・・前代未聞ご当地長崎で雪かきしましたよ・・だんなが。。
積雪11cmでした。。かわいいもんですね。。
えーとえーとそちらはどちらになるのでしょうか??
お答えにならなくってもよろしいんです。。はい(笑)。。

つめたいへんでしたね。。
いつもネイルされてるんですね。。
綺麗。。
憧れますが・・田舎のおばさんはネイルだけに気張ったら・・
他の方が避けて通られそうなので。。
他も気張ってその上にネイルでしょうね。。
気張れないあたし。。

遅ればせながら・・・
今年もよろしくお願いします

Re: No title
JUNさんへ

お気遣いありがとうございます!

> ワタクシ、大変そうな方にお声をかけるのが苦手で

わかります、わかります!
本当に大変そうな人に大変ですね、とは言いづらいですもんね。。
私もコメント頂けるのはすごーーーーく有り難くって嬉しいのに、
途中なかなかお返事書けなくて申し訳なかったりもして。。
JUNさんはきっと、、
遠くから心配してくださっていると思っておりましたよ、勝手にw

> 生爪剥がすまで、雪かきっ!

あ、生爪は年末に大掃除ではがしたんですが、
圧迫しておけばくっつくかもっ!!と、絆創膏きつくぐるぐる巻きにしていて、
雪掻き後は壊死してるかも?くらい冷たく痛くなかったのに、
お風呂に入ったら血がどば~っっとw
あと、指に薔薇の棘が刺さってることに気づいたのが4日目で、
いや~極限状態だと些細な痛みって感じないものね~と感心したりとかw

私の母は秋田県出身なんですけど、東北の雪とは全然違いますね、やっぱり。
特に今回のは、重くって重くって。
しかも3~4時間くらいの間に一気に積もったので被害が大きかったんですよ。

> kenkenさんどちらにお住まいかしら?とかちょっと思ったり。
> あっ、もちろんお答え下さらなくて結構です~(笑)

全然お応え出来ますから!
今までもちょこちょこ、そういうことも書いてきましたから大丈夫!!

でもちょびっとボカして、
ヒント1☆ 砂丘のあるとこ。
ヒント2☆ ゲゲゲなとこ。
ヒント3☆ 今回舟がいっぱい転覆してました。
何処かわかりましたか?

今週から一応ネイル塗ってはいるのですが、クオリティが、ちょっと。
週末、新年会なので、気合入れ直しますねっw
でもネイル復活したからって、そんな素敵じゃないですから、私ww
田舎ですから、皆、キワモノ見てる感じなんですよ、きっと!!

Re: No title
megmegさんへ


こちらこそ、よろしくお願いします!

ポンコツなんてぇ~
絶対、私よりお若いはずですよ~megmegさんは~ww

ネイルアートは趣味でもう8年くらいやってます。
もともとマニキュアが好きで集めたりしてたんですけどね。
塗る作業も好きなんですよ。息を止めて集中する時間とか。
指先に色が乗ってると、ちょっと気分変わって良いですよ☆
よく、小さい女の子にキラキラした目で見つめられます。
こんなときからもう女の子は女なんでよねぇ~w
娘さんにも是非是非、キラキラ刷り込みましょうっ♪ww

> 作品楽しみにしています☆

あ、そうでした。いい加減私もエンジンかけなくちゃっ!
Re: No title
リオンママさま

ご心配お掛けいたしましたが、無事元気にしております~
ニュースは全国版に知人が出てたりして面白かったですw
いつも、よく積もって50㎝くらいなんですが、
今回は短時間に重い雪が一気に積もっていって、
ホント、倒木で道路が塞がってたときには、交通量も多くない一本道で、
このまま車の中で年越しかと思いました。
ちょうどデイケアの車が数台居合わせて、若い男性が数人いたので、
なんとか木をどかして通れたんですけど。
その道は後からも木が倒れていったようで、自衛隊が出動しても
翌日も通行止めでしたから、家に帰れただけでもラッキーでした!

そうそう、今週末、また寒波が来るみたいなんですよねぇ。。
今まで夏が一番嫌いでしたが、今回のことで冬が一番になりそうですw

> kenkenさんが素敵な方だから、つめの先まで注目されてるのではないですか?

いやいや、爪しか印象に残らないんですよ、きっとww
そうですね、ある意味「戦闘服」ではありますね!
別に周りを牽制している訳じゃなくって、自分に渇を入れる意味でというか。
気抜いてると変なの寄ってきますからね~気をつけますっ!!w

Re: 今年もよろしく。。
マイマさんへ

長崎で雪かき!ホント、前代未聞ですね!!
実は私の父は長崎出身なんですよ~
私自身はもう10年くらい帰っておりませんけれど。。

> お答えにならなくってもよろしいんです。。はい(笑)。。

全然大丈夫ですよ~
ヒントは砂丘のある県です!
よく、うちのワンズの写真の背景に写っている山は大山(伯耆富士)です。
うちから砂丘までは車で二時間、出雲大社も車で二時間ってところです。

ネイルは趣味でずっと塗ってるんです。
私、メイクとかはテキトーで、毎朝髪のセットも含めて15分以内、
スッピンでも全然平気で休日とかは普通に出歩いてるんですが、
爪だけはダメなんですよ~!もう塗ってないと恥ずかしくってw
おかしいでしょう?ほかは全然気張れてないんですww

うちも大概田舎ですから、いろいろ言われることもありますよ。
でも、こんな爪してても、やることやってれば文句ないでしょう?なにか?
って、胸張って言っちゃう時点で気張ってるってことですかね?w
でも結構、、、受けて立つのが好きな性分だったりするんです。。
人受けじゃなく自分が好きでやってることなら頑張れるものですから♪
ま、ちょっと、雪で心が折れてたんですけどねw

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~!!
はじめまして。
といっても、ちょくちょく背景させてもらってます。
また寒波ですがご無事ですか?
貴女の爪も素敵ですが、なにより注目なのは手にされているのはジャニスじゃないすか!!
貴女のイメージが変わりました!俺が目にしてなかっただけですかね?
No title
まだ、寒い日が続きますね。。
正直こちらにオジャマするのが怖かった。
kenkenさんぶっ倒れてないかな…とか…勝手に心配してまして。
年末からの雪かきやらなんやらでお疲れだろうし、お忙しいだろうし。

でも、とある場所でコメント読んで『よしっ元気だな!』と確信。
いや、kenkenさんは大丈夫、と前向きに思ってますww

でも、今ぐらいからホントの疲れがとか。
…と後ろ向きのコメでごめんなさい。

大好きなスウィーツを食べて元気を!
こんな時はやはり好きなもの食べなきゃです。

どうかお大事に。
Re: タイトルなし
routeさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
先週末の寒波の積雪は40㎝くらいでしたが、降り始めは軽くて、
さすがに今回は役所の対応も早くて、幹線道路の除雪が早くてよかったです。
その後、溶けるのも早くて、わりと楽でした。
しかし今週末、また寒波来るんですよね~。。も~雪はいいです!!

あはっ♪男性でネイル誉めてくださる方って、まずいないんですよ~
好きじゃない男性は多いですよね。ぶっちゃけ男ウケとかどうでもよいので、
鬼か魔女かってくらい、いつもこってり盛っております♪
あ、夫は、チラっと見て「5点」などと、大概ダメだしてくれますがw

で、本題?!w はい、ジャニスです。

> 貴女のイメージが変わりました!俺が目にしてなかっただけですかね?

えっと、今までどのようなイメージでっ?w
よく言われるのは、「お上品な奥様かと思った」というのですが、
そんなことは笑っちゃうほど全くなく、どちらかというと、、、
ネジが一本どころか数本ぶっ飛んでる感じですかね~昔からw
ジャニスはレコード盤の頃から持っております。大好きです。


Re: No title
atakouさんへ

ご心配お掛け致しました~
確かに雪と仕事で疲れて寝込んだりしておりまして、
記事はもとより、せっかく頂いた有難いコメントまで放置しておりましたから、
非常にコメしにくかったのではないかと。。(^_^;)
ちょっと余裕がなくて、足跡も残さず読み逃げで失礼させて頂いておりました。。
炊飯器に穴が開いてたのには、ちょっと笑ってしまいました。
あれは、、、atakouさんがグーでお殴りに?w
なんて、しょーもないコメ書きたかったんですけどね、
まぁしょーもないな、とやめてみたり。。私らしくもないですねw

もうしばらく、3月までは仕事のほうが忙しいので、
ここでバッタリ倒れるわけにはいかず、、チビチビ寝込んでみております。
スウィーツ☆ここのところ夜中に毎日食べております♪
先週末、会社の新年会は焼き肉だったのですが、最初から最後まで
ひたすらモスコミュールでデザート流し込んでおりましたww

管理者のみに表示
« Je te l'ai dit | HOME | 冬薔薇 »