Pink Candy

2010年12月14日
いつも有難うございます、、、なCREAさんから
またまたご依頼の、今回はキャンディちゃんです。

当初の御希望として、
キャンちゃんらしい淡いピンクの小花がいいかな、ということでした。

うんうん解ります、それ凄くよく解る。
優しくて可憐でふんわりほっこりな感じ!これしかないっしょ!!!

で、出来あがってみると、、、

いや~ん可愛いキャンちゃんっっ♪ もうキラっキラ~~☆☆☆
(スイマセン・・ちょっと忙しさのあまりテンションおかしいかも・・・)

CA380691.jpg

あれ?でも、これってちょっと、、水色だよね?
淡いピンクは何処行っちゃったの?

えぇっと、、じゃあ全体のトーンをピンクっぽくっと・・・

CA380692.jpg

うん、これはこれで落ち着いててイイかも。。好きかも。。
だけど、これって、、ピンクっていうより杏色?
これ以上淡くすると、キャンちゃんがボヤケちゃうし。。
あんまり彩度を上げて浮きあがらせるのは、私の趣味じゃない。。
いや、そもそも私の趣味とか言ってていいのかって話だけど。。

と、色違いをあと3色作って計5色をプリントアウトして並べてみる。
やっぱり、水色のが好き♪ これしかないっしょ!

いや待て待て待て待て、
それって、、私が個人的にブルー系好きだからじゃないの?
そ、、そうかも、、、え、そうなの?
いやいや、私はいろんな色が結構まんべんなく好きだもの。。
どの色層にもツボは持ってるもの。。透明ですら好きだもの。。

っていうかね、小花は何処に行ったんだぁ――――――。。
(もっと早く気付こうよ、私・・)

ということで、

気持ちを切り替えて、もう一枚☆

CA380681.jpg

い、いいんじゃないかしら?
無難と言えなくもないけれど、正解に近い答えなんじゃないかしら?
服の種類で言えば、お嬢様風?
学校の制服で言えば、校則きっちり守ってます!みたいな?
勿論、キャンちゃんはどうしたって可愛いけれど、、、
完璧にまとまった感がどうも、面白くない。。いや、面白いとか要らないか。。
単体でみると悪くないんだけどね、なんかこう~パンチがない。
いや、要らないか、お嬢様にパンチは。。w




頂いたお写真は、桜越しの素敵ショットでしたが、

IMG_1154r.jpg

今回、背景に使用した花は、
Clematis montana rubens(クレマチス・モンタナ・ルーベンス)
微かに甘いバニラの香り。
キャンちゃんのイメージにピッタリな香り☆

私の大好きなの蔓薔薇のコンパニオンプランツとして、
English gardenには定番のクレマチス。
因みに花言葉は、神秘的な美、心の美しさ、旅人の喜び。
コレ、そのまま、一枚目、三枚目、四枚目のタイトルに。


最後に、オマケ☆

CREAさんには以前、プリン君の作品も作らせて頂いておりまして、
せっかくなので、背景そのままの色違いがあったらどうかな、と。。
そういうことが数分でサクっと出来ちゃうとこが、デジタルのいいところ。

プリン君はイエローベースでしたが、キャンちゃんはピンクで。。 

プリン君 → 

IMG_646770.jpg

CREAさんも仰っておられたのですが、
この作品、しばらく眺めていると、不思議な感覚に陥ります。

わっと、桜の渦に巻かれるような、吸い込まれるような、trip感。 
だから、「旅人の喜び」。
キャンちゃの笑顔に惑わされて、旅終了ってパターンですねww


関連記事
ゴールデン・レトリバー | Comments(7)
Comment
うわぁ~素敵~(*^o^*)
笑顔がより引き立ちましたね!!
天才肌で感性で作ってられるのかと思ってました!
戦ってらっしゃるんだ!!
最後の作品は花の嵐みたい。
ドラマティックな仕上がりですね!
バニラの香り
>どの色層にもツボは持ってるもの。。
ここんとこが好きです。
クレマチスってバニラの香りなんだとか。
私も水色のが好きです(^^)
キャンディちゃんもとってもいい笑顔♪

毎度チーとすずをお願いしたら
どんな風になるのか妄想しながら
楽しんでいます(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
リオンママさんへ

ありがとうございます。
もともとのお写真からも、とっても華のある笑顔でしたから、
台無しにしないよう、キャンちゃんの優しい雰囲気が残せるといいな、と。

誰が天才ですか?ww
年に数回、自分でそう勘違いするときがあるただのお馬鹿さんです、私。。
そういうのを、まぐれっていうのにねっ☆w
戦っているというか、それも含めて楽しんでおりますよ~
1つの対象に向かって、あれこれと考えるの、わりと好きなので。。

最後の作品は、はまりましたね。びしっと!きた!って感じでしたね。
こういう瞬間があるので、また楽しいという。。

Re: バニラの香り
とーるさんへ

コメント有難うございます!

> どの色層にもツボは持ってるもの。。
> ここんとこが好きです。

そこですかっ?!w
好きな色は?と問われたら、空色と答えています。
基本、昔からブルー系が好きなんですが、
年齢と共にでしょうか、好きな色の幅が広がりました。
特に、移り変わる空の色は、どのときをとってもいい。
曖昧な曇り空でも、「あそこっ!」っていう層があるし、
夜でも、黒は懐が深い感じがして好きです☆

クレマチスでも、このモンタナ系の花には香りがあって、
甘いバニラなんですよ~
花の評価は色と形だけではないところがまたツボだったりします♪
Re: タイトルなし
megmegさんへ

やっぱり水色ですよねっ!!
CREAさんのブログでも水色が一番人気みたいでした☆
でも、他のがいいって仰る方もおられるので、
人の好みって、どこまでいっても解らない世界です。。
でも皆さん、「うちのコ」の写真だから、
結局はどんなでも可愛いと思ってくださるのだと思うのですよ。
私はちょこっとお化粧してあげるだけで、
この笑顔のように素材の魅力に勝るものはないですよね~☆

> 毎度チーとすずをお願いしたら
> どんな風になるのか妄想しながら
> 楽しんでいます(笑)

どんなふうになるんでしょうね~?
こればっかりは、私も毎回、向かってみないと解らなくって^^;
私も楽しみです!



管理者のみに表示